※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

現在の妊娠状況で胎嚢が成長しているが胎芽が見当たらず、流産の可能性が心配。出血が続き不安が募っている。このまま流産してしまう可能性はあるでしょうか?

何度もすみません。
現在推定7w0dで胎嚢が10.2mm、前回6w1dで3.8mmでした。

胎芽は確認できず、流産の可能性が高いと言われて不安でいっぱいです。

妊娠超初期から継続して出血があり、毎日血を見ては落ち込みます。
胎嚢は確実に大きくなっているのにこのまま流産してしまうのでしょうか?

コメント

詩子

知人は8週で胎芽と心拍確認だったそうです。それまでは胎嚢のみだったそうで。

排卵が遅れたんじゃないですか?知人は1週間以上遅れたんだね、と先生に言われたそうです。
排卵が遅れていてまだ6週頭とかではないでしょうか?それなら胎嚢のみでも問題ないと思います!

胎嚢が成長しているなら次で姿を見せてくれる可能性大いにアリです!信じてくてください!

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。

初診で先生に基礎体温表を提出し排卵日はここだねと言われたのですが、それでもズレていることってあるんでしょうか…?
    とりあえず安静にして信じて待ちます!

• 6月12日
  • 詩子

詩子

排卵checkをエコーでした訳じゃないですよね?体温って絶対じゃないですし、ズレることあると思います。
    それに排卵日がズレてなかったとしても初期は成長速度にバラツキがあってマイペースな子もいますよ。うちの子は最終行為から最低でも7週頃かと思ったのに初診で6週と言われました。でも2週間後の健診では一気に成長していて9週と言われ成長が追いついていました!そんなこともあるのでまだまだ分からないと思います!

• 6月12日
  • ヒビキ

ヒビキ

排卵チェックはしていないです。
    今周期分の基礎体温表のみで排卵日を推定しています。
    詩子さんみたいに来週にはぐっと成長してくれていればいいなと思います。
    貴重なお話ありがとうございます。
    少し希望が持てました。

• 6月13日

出血したら不安になりますよね( ´ ▽ ` )順調に育っていってほしいですよね╰(*´︶`*)╯♡赤ちゃんを信じるしかできないですよね(*´ー`*)

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。

もうずっと出血があるので不安で不安でしょうがないです。
    1週間信じて待ちます!

• 6月12日