※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりきゃん
お金・保険

育児手当の支給が遅れています。市役所で手続きが必要かどうか知りたいです。

夫が自衛官なんですが、、育児手当の支給日がイマイチで…。
2月に6万あったので四ヶ月ごとだから6月にあるかと思ったら入っていませんでした。
どういうことでしょうか。仕事の中と別に市役所でも手続きが必要なのでしょうか

コメント

ラベンダー

児童手当のことですか?役所で手続きはされましたか?

• えりきゃん

えりきゃん

そーです(笑)
    自衛隊の中で手続きしたみたいなので行ってないです。
    また別にもらたんでしょうか

• 6月12日
  • ラベンダー

ラベンダー

自衛隊では中で手続きしてくれるんですね!旦那さんに確認してもらっては?

• 6月12日
  • えりきゃん

えりきゃん

確認してもらいます!ありがとうございます!

• 6月12日
mama╰(*´︶`*)╯♡

自衛官ではないですが、6/12に振込されますと、ハガキだけ郵送されてきました。ハガキなどないんですか?

• えりきゃん

えりきゃん

そうなんですね!ハガキはきたことないと…。。

• 6月12日
ザト

所属しているところによって、支給日が違うので、ご主人の職場の担当者に確認するしかないです💦
ただ、改めての手続きは必要ないですよ(●´ω`●)

• えりきゃん

えりきゃん

確認するしかないですね!わかりました!ありがとうございます!

• 6月12日
きいろ

うちは支給日が何故かばらばらで、10日だったり12日だったり13日だったり…です。
今月10日は土曜日だったので今日入っていなければ明日ですかね?
夫が自衛官で、今日、これの関係で組合員証のコピーを求められましたが、流石に今月支給されるはずだった分の手続きを今からってコトはないと思いますし😓
念のためご主人の職場で手当を貰っている方がいれば聞いてもらうのも良いかもしれませんね。

• えりきゃん

えりきゃん

そんな感じなんですね!一定ぢゃないと記帳に困りますよね…(笑)ありがとうございます!

• 6月12日
soramama

地域によって振り込まれる日にちがあると思いますよ。

• えりきゃん

えりきゃん

そーなんですね!!!

• 6月12日
きなこ

うちも自衛官ですがまだのようです。
基地によっても違うみたいですけど、通知もないので困りますよね!
だいたい給与明細も持って帰らないし、自衛官の給与事情よくわかりません…

• えりきゃん

えりきゃん

地域によって違うんですね!
    わかります、ほんとにちゃんとしてほしいですよねw

• 6月12日
あやぱまん

公務員は職場での手続きのみですので、役所での手続き必要ないですよ💡
うちも旦那が公務員なので間違いないです✨

給料日と一緒に入る方や違う日の方もいるので、1度ご主人に確認して貰った方がいいかもしれないですね💦