※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出産が近づいて不安で眠れない。妊娠中に食事や精神安定剤に気をつけたが、影響が心配。他の人はどうしているのか気になる。出産後の気持ちは変わるか。

出産が近づいてきて、毎日不安で眠れません。
長かったようであっという間に34週目に
入り母になる準備が未だに出来ないというか
とにかく不安です。
出産するとそういう気持ちは変わるのでしょうか。
妊娠中、タバコやアルコールは一切
なかったのですが食べたい物を食べ飲みたいものを飲み精神安定剤も産科の先生と相談しながらではありますが頓服で飲んだりもしてました。
その時その時に判断したことではありますが
自分の妊娠生活がそれほどストイックでは
なかったので今更それが影響したら、、
など不安になってきたりもします。
やはりみなさん色々なことを相当
気をつけた妊娠生活を送られているのでしょうか。。。

コメント

ayak0

同じ週数ですね(´ω`)
私は食事制限はあまりせず(もちろん、アルコールやカフェインには気をつけて、インスタントも控えました)食べたい物を食べれるときに食べてますよ♪
アイスやお寿司、ラーメンなんかも食べてましたね!
体重も今のところコントロールできてるし、増えたら食べすぎちゃったなってぐらいの気持ちでいます♪
あまりあれもこれも気をつけなきゃってすると、それこそストレスになり赤ちゃんに影響しますよ(>人<;)
元気に胎動があって、検診で何もなければ大丈夫です!
残りのマタニティライフをゆっくり過ごしましょう♡

新米ママ

うちは、なにも気をつけないです、これ食べちゃだめ、あれしたらだめ、ってストレスなるし

妊娠中。体に負担にならないように気長に生活してますよ

薬は、妊娠してから飲まなくなったので。改善されましたが

りこりんさんは、飲んでたみたいなので、なおさら、リラックスしたほうがいいと思います

もうすぐ、会えますし
ある程度。赤ちゃんを育てる環境ができてれば、産まれてからでも準備は、遅くないですよ!

肌着、服、ガーゼ、などの小物が揃っていれば

アンぱんマン

私はあまり気にせず過ごしてましたよ‼︎笑
薬は飲まない位でしたね(・ω・)
37週の時、まだまだ出ないと余裕かましてたら、
38週と0日で産まれました(笑)
陣痛の心構えとか全然出来てなかったけど、いざ時がくれば頑張るしかないのでなんとかなりましたよ(・ω・)ノ

初めてのママリ

こんにちは♪
同じ週ですね♡

私も、コーヒーとか、チーズとか、生卵とか、気をつけないといけないな~と思いつつ、
食べちゃってました!笑
体重も、ばっちり増えてしまって
体型に落ち込む日々です。笑

出産も痛そうで、恐怖でしたが
最近は赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないです!♡♡

子育てのプレッシャーも感じてないです(*´∇`)ノ
赤ちゃんが泣いても、暴れても、
元気でいてくれたら、それだけでいいです(o^^o)笑

母親には、赤ちゃんがしてくれるみたいですよ!♪

地域のマタニティ教室などにいくと、不安がやわらぐかもしれませんよ(*´∀`)

お互いあと少しのマタニティ生活楽しみましょうね♪

masamon

出産日近いですね(*´∀`)
私も毎日色々不安になることありますよ。
二人目ですが怖くて不安で眠れないときもあります。
産んでしまえば気持ち変わると思います。
妊婦生活気を付けたことは、体重増加のみです。
食べ物は普通に食べていましたよ。