※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊活

旦那が妊活に疲れており、セックスレスの改善方法を相談しています。治療費用の負担や精神的な面での負担があり、夫婦仲は良いがセックスの機会が減っている状況です。セクシーランジェリーやサプリには興味がなく、アドバイスを求めています。

旦那は妊活にもう疲れた様子です。
私にも飽きたのかなぁ〜〜…>_<…

結婚して4月でまる4年、5年目。
子供を強く望んだのは旦那、
旦那の精子に異常がありました。

もともと私が子供好きなの旦那は知っていたのに、
結婚するまで交際期間5年、
旦那は「子供嫌いだから。。。」って無関心でした。
結婚して1年目に旦那の精子異常が分かり、
すぐに不妊治療開始しました。
今は何も治療をしていません。
治療費用かさみ、治療再開目処は立っていません。

年齢的にも女の私(アラフォー)にも限界があります。

毎月、毎月、少しずつ、少しずつ、
夫婦生活が少なくなって行きます。(涙)

「もうすぐ排卵だから」って言ってお願いしていますが。
お願いするのもおかしな話ですよね〜⁇
目安の日を教える程度のつもり。なのに。

お願いされるのもイヤですよね〜⁇きっと……

妊活中のセックスレスはどのように改善回復することが出来ますでしょうか?

色々スキンシップは取り合えるのですが〜
なかなか、「さぁーヤルぞ!」とはならないそうです。
夫婦仲は良い方だと思います。
お風呂一緒に入ったり、洗いっこします。
ベッドも一緒に寝てます。

あと参考までに、
セクシーランジェリーには興味が無いそうです。
サプリも色々試しました。

皆さんのお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

elie🧸

ウチの旦那は子供欲しくなかったみたいで難儀しましたが説得しました💦
その結果納得いくまでやってみようということになりました。

なかなかできないので、補助金の年齢制限も考えて体外にすぐ進みました(>_<)
2人でいくらまでならお金かけられるかは一応話し合って、そこまでは頑張るつもりです。

旦那さまがお子さんを望んでいらっしゃるのなら、一度腰を据えて話し合って軌道修正をはかるのもありなのかなぁーと思います。。。
先が見えなくてしんどいですよね。。。

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    日々話し合いはしてるつもりなのですが〜
    旦那はそれとな〜く話しをそらします。
    おととい夜も子供が欲しいのか?欲しくないのか⁇質問したら。「居たらいいね〜〜。」って話し終わらせてすぐ他の話しをしてくれました。

    • 6月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    日々だとお仕事で疲れている中、旦那さまには非常にプレッシャーになるのではないかな?と思います💦
    次の日がお休みの日などにお願いしてとことん話し合うのはいかがですか??😉

    うちも、排卵日にあわせてタイミング取るときは、先生から何日と何日タイミング指令が出たからよろしくねーとお願いしてました!
    今は体外なので採取容器ですが…😰

    • 6月12日
  • けいこ

    けいこ

    そうですよね〜
    なんか、旦那曰く、「男は不器用な生き物だ、二つのことを同時進行出来ない。」ってボヤいてました。
    今、家を建築中なので、毎週休みが打ち合わせ等で潰れます。尚更かなぁ〜(>人<;)
    しばらく打ち合わせ無いから少しは楽になるかなぁ〜

    • 6月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    それは確かにそうだと思います‼︎
    ウチの旦那もやはり何かで頭がいっぱいだと、ご無沙汰になりますね〜💦
    お家楽しみじゃないですか♡
    打合せ落ち着いたら少し余裕出てくるかもですね😉

    • 6月12日
  • けいこ

    けいこ

    子供部屋も2部屋作りました。
    気長に待つしかないですかね。。。

    • 6月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    そうなんですね!
    準備バッチリですね♡
    あとはリラックスして〜ですよ😉

    • 6月12日
ゆうママ

私も妊活中旦那にお願いしてました!笑
元々回数が少ないことと、生理不順だったり、基礎体温もバラバラで「排卵日今日かな?」って思ったら朝に報告してました(^_^;
そしたらドンピシャだったみたいです。笑

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね‼︎
    教えないとわからないですもんね♪♪

    • 6月12日
ひなちゃんママ

うちは、結婚して年齢的にも早く欲しかったので、基礎体温を測って、アプリで排卵日あたりに、旦那にそろそろ!と言っていました。(笑)
そうしたら、すぐに妊娠しました!
娘を産んでから、レスになってしまって…f^_^;2人目も欲しいので、昨日調度旦那に久しぶりにどう?と言ったのですが、娘より早くに寝てしまいました…。
誘うのもなかなか勇気いるし、娘が寝ないとダメなので…ちゃんと排卵日辺りに仲良しできるか?(今は基礎体温測っていません(*´-`)心配ですが…。
娘を産む前は、寝る時にスキンシップしていてそのままする様になっていましたが、今はそんなことしてる時間もありません(笑)
難しいですね…(-.-;)

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    まだ、子供いないのにレスなんて恥ずかしいです。
    子供いたらもっと難しくなりますよね〜
    (涙)(涙)(涙)
    寂しいなぁ〜

    • 6月12日
なつみ

はじめまして(^^)
交際期間5年、結婚4年半、最近不妊治療に通いだしました。
結婚前からレスで結婚して余計レス…なので子供は無理なのかなって思うところがありました。
レスすぎて自分から子供が欲しいとも言えず、その話題を反らしていたときもあります。
最近、母が病気になりこのままなんの努力もせず孫の顔を見せれなかったら後悔する気がして思いきって切り出しました。
最初は基礎体温とアプリだけでしたがなかなか結果がでないので、病院の力を借りることにしました!
今はまだ通いたてなのでタイミング法ですが、今日だよ〜ってお願いするのもなんか正直苦痛です。なんで私から言わなきゃできないんだ、とか思っちゃいます(-_-)夫婦仲はいいんですけどね

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    微妙ですよね〜〜
    義父(68)が孫を楽しみに未だ現役に仕事頑張ってくれています。
    夫婦なら営みあるだろ〜
    子供いつ出来てもおかしく無いだろ〜
    とか、世間の目もあったり。
    ヤルことやらなきゃ子供なんて出来るわけ無いじゃん。
    って、寂しくて夜な夜な1人泣くことあります。
    私も医学の力を借りましたが未だ授からず。どんなに医学の力を借りたとしても、
    愛の有る営みが少しは欲しいんです。
    愛の結晶と思いたいのです。

    • 6月12日
  • なつみ

    なつみ

    ほんとそう思います(>_<)
    結婚したときの未来予想では子供はとっくにいる予定だったのに…なんて思ってしまいます(^^; 考えすぎないように、と分かってはいるんですが、ついそういう風に思ってしまいます(>_<)

    • 6月13日