※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん
妊娠・出産

八ヶ月の初妊婦でお腹の痛みがあり、リトドリンを飲んでいるが効果がわからず不安。痛みの間隔は1〜2時間。痛みが我慢できるか、病院に連絡すべきか悩んでいます。

八ヶ月の初妊婦です。八ヶ月に入ってからお腹の張りと痛みがよくあります。
特に、夜中に何回かお腹の痛みで目が覚めて…朝方にも痛む事があります。お腹の赤ちゃんは動いているので元気なんだと思うのですが…。
今は仕事も休んで自宅安静中です。
リトドリンを毎食後に飲んでいるんですが効いているのかいないのか分からなくて…
初めてでもあり不安です。
どれ位の痛みとか痛みの間隔とかで病院に連絡したらいいのかも分かりません。
我慢できる痛みだったら大丈夫なんでしょうか?
痛みの間隔も今は1時間から2時間おきくらいです。

コメント

つーちゃん

大丈夫ですか⁇
不安な場合は電話してしまったほうがいいのかなぁと思いますよ
電話して指示もらって安心したほうがさおちゃんサンにもお腹の赤ちゃんにもいいと思います

• さおちゃん

さおちゃん

そうですよね(T^T)
    電話して明日、受診する事になりました(;_;)
    ありがとうございます(T^T)

• 6月12日
R

私も毎食後リトドリンを飲み、自宅安静中ですが、今まで痛みで目が覚めたことはないです😅
夜中張ってるなーとか胎動が激しすぎて目が覚めることはありますが💦

痛みがあるなら連絡されてみたほうがいいと思います!

• さおちゃん

さおちゃん

そうなんですね(;_;)
    やっぱり痛みは変ですよね(T^T)

明日、受診する事になったので診てもらいます。
    ありがとうございます!

• 6月12日