※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこないので、出産を促す方法を知りたいです。

こんにちは😊今日午前中検診で、内診ぐりぐりされました😞💦それからずっと腰が痛く生理痛のような痛みがあります。子宮口2cmくらいは開いてるそうなんですが、まだ赤ちゃんが下がってきてないので予定日すぎるだろうと。毎日1時間ほど歩いたり、スクワットしたり段差昇り降りしてるのですが赤ちゃんが下がってくるように何かされた方いらっしゃるでしょうか?(><)もう3000g越しているのではやく出てきてくれたらいいなぁと毎日話しかけてます(´×ω×`)

コメント

ままり

何もしてませんでしたが予定日6日前に生まれました!
緊張してたりすると子宮口も硬くなるらしいので、リラックスが一番ですよ😊

• M.

M.

焦りが1番よくないと言いますよね…💦いつかは出てきてくれると思い
    リラックスして待ちます😌
    ありがとうございます✨

• 6月12日
メリ

私はスクワットしてました!やり方少し間違っていたので、予定日前日の検診で、回数150回に増やされ、正しいやり方も教わってやってたら、予定日翌日にはおしるしきて陣痛きましたよー!子宮口は検診時で0.5cmでした😅
歩くのは、ウォーキングの早さでないとあまり効果がないと言われましたよ💦あと3時間くらいしていいんだよとも😱

あとはもう赤ちゃんのタイミングなので😖💦

• M.

M.

150回もですか😱💦
    それはかなりきついですね😵
    1週間前におしるしあったのですが
    まだのようで、、
    赤ちゃんのタイミングを気長に
    待ってみようと思います♪♪
    ありがとうございます✨

• 6月12日