※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

昨日旦那の実家に行ったときに義理のお母さんに「えっ〇〇ちゃん、リュ…

昨日旦那の実家に行ったときに義理のお母さんに「えっ〇〇ちゃん、リュック?」と、アネロのリュック背負ってたら少し笑われてしまいました(´・ω・`)
普段から優しくて天然な義理母の為、素直な意見だったのかもしれませんが、二色入ってる気に入ってたリュックだったのでなんか悲しくなりましたー😓

自分の親なら、みんな使ってるし!って強く主張出来るところやはり義理母には何も言えませんでした(´・ω・`)
それからずっとモヤモヤしてます(´⊙ω⊙`)

コメント

え?ダメですか?って言いたいですね(笑)
言えませんが( •́ㅿ•̀ )💦
やっぱ自分の親とは違うから言いにくいですよね( ; _ ; )

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!そうなんです!
    自分の親なら若干怒って反発出来るのですが、、義理の親には口が裂けても言えません😭笑

• 6月12日
ママーリ

私もアネロのリュックですよ!
リュックはママさんなら特に多く見かけるので、なにも笑われる事では無いような気がします…
そんな事言われたら悲しくなりますよね(´・_・`)
リュック使いやすくて私は好きです!

• わんわん

わんわん

リュックは両手あくし良いですよね!!
    アネロは他のママさんとかぶるぐらい定番なリュックだと思ってました:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんです、気に入ってたので余計に悲しくなっちゃって😞

• 6月12日
恋兎

えー、大丈夫ですよ!
全然普通のリュックですよね。
深い意味はなく、お義母さんの中ではリュックが選択肢にないってだけのことですよ\( ¨̮ )/
モヤモヤしますけど、お気に入りのもの使うのが一番テンション上がりますし、気にせずいきましょー!
♡さん=リュックくらいのイメージつけちゃえばこっちのもんです(笑)

• わんわん

わんわん

確かに初孫だし、義理の妹さんは持ってるイメージないし選択肢になかったんですかね!😱

なるほど!何言われようがじゃんじゃん使ってみます💓ありがとうございます🤗

• 6月12日
soramama

私も先日アネロの2色リュック使ってますよ。両手が使えますし。義母には私も欲しいって言われました。

• わんわん

わんわん

あっ同じですね!!二色可愛いですよね??😭💓

そうなんですか!私のトータルコーデが悪かったのかな😱

• 6月12日
  • soramama

soramama

義母がオシャレじゃないんだと思います。2色可愛いですよね

• 6月13日
ママリ

いまこのリュック流行ってるんですよ〜❤️
(内心、お義母さん知らないんですか?❤️)
みたいな感じで私ならさらーっと対応しそうです。
実際アネロのリュック使ってる人多いですし、私もマザーズバッグで検討してました(∩*´x`*∩)

• わんわん

わんわん

私もそう言えば良かったです!!次言われたら、絶対そう言います!!😹💓

やっぱり持ってる方多いですよね!!😊ママさんだけじゃなく学生の子も持ってますよね!✨

• 6月12日
♡mym♡

私もアネロ使ってます!

使いやすいですよね😄

お義母さんの時代には無かったと思うんで、次言われたら、両手が使えて役に立ってるんですよぉと言ってみてはどうですか😄

• わんわん

わんわん

やっぱり使いやすいですよね!抱っこ紐してても肩から紐がずり落ちないし😉

なるほど!次何か言われたらそう言います💓娘が歩くようになったらリュックが両手離れて助かりますよね😋

• 6月12日
さるあた

私もアネロのリュックです。
私なら、使ってる人多いですよとさらっと言っちゃいますね(笑)

• わんわん

わんわん

私もなぜあの時何も言わなかったのか本当に後悔してます:;(∩´﹏`∩);:
    次何か言われたらそう言うようにします\( ˆoˆ )/💓

• 6月12日
  • さるあた

さるあた

でも確かに、上2人のときにリュック使ってる人見たことなかった気がします。
    私は肩掛けかトート使ってたので、そのイメージなんですかね?

• 6月12日
もかさん

ええ?何ででしょう💧私もリュック買いましたよ〜(*´•×•`*)

• わんわん

わんわん

私も、えー?って思ってしまいましたがここで質問して、世代の違いなんだと思うようにすることにしました!!😹
    そして初孫なので余計にリュックは不思議なのかなと😭

• 6月12日
  • わんわん

わんわん

• 6月12日
たむ*

リュックの方が最近は多いのに、、😅
言いたいけど義母には言えないですよね😩
気にしなくてもいいですよ(*'ω'*)

• わんわん

わんわん

そうなんですーー!義理のお母さんには口が裂けても言えません😭笑
    みなさんのコメント見て、自信が出ました!ありがとうございます💓

• 6月12日
ぷよぷよさん

私もアネロじゃないですが、リュック使ってますよー!
そして私も「リュック?遠足みたいだね」と言われました(笑)
両手が空くから楽なんです~って言っちゃいました(´∇`)
流行りを知らないのかな?って流しちゃいましょ!(^^)

• わんわん

わんわん

リュック=遠足イメージあるんですかね!確かに山登りにはリュックのイメージあります!😧💦

次言われたら私も同じように返すようにします💓
    そうですよね!今は子育てには欠かせないアイテムの一つですよね!🤗

• 6月12日
CHAEYOUNG

私も実親にリュック?って言われました😰今ではマザーズバッグ=リュックorトートも当たり前かと思っていたのでびっくりです!
昔はトートバックだったんですかね👀

• わんわん

わんわん

そうなんですね!実親に言われたら私は怒っちゃいそうです😧笑

昔はトートだったんですかね🤔?
    私も、みんな使ってるのにーって思っちゃいました😹!!

• 6月13日
リーハ❤

私38歳ですが、アネロのリュック使ってますよ〜😄
義母さん世代とは、時代が違うから仕方ないですよ(笑)
うちの親は、言わないですが…(笑)

• わんわん

わんわん

やはり世代の違いなんですかね!?🤔

私も実親には言われてません!!😹✨

• 6月13日
ちかりん

私もリュックもってますよね😃両手使えるから便利ですよね✨
あれかな??義母さんの時代はおんぶ紐が多分メインだったからリュックしてたらおんぶできないでしょ??なんですかね😃
気にしなくていいと思いますよ🎵昔は昔、今は今。お母さんだっておしゃれしても良いと思います❗

• わんわん

わんわん

やっぱりリュック使いやすいですよね!💓

なるほど!🤔
    確かにおんぶ紐のイメージが強いならリュックの選択肢ってまずないですよね!
    そうですよね、自分が好きなもの使ってるんだし気にしないようにします💓ありがとうございます😊

• 6月13日
おん

世代ですかね😓
私も「マザーズバッグはマークジェイコブスかランバンオンブルーのリュックにしたいんだけどどっちがいいかなー」って親に言ったら「えっ、リュックは確定なの?笑」って言われましたよ💦
「山登り行くんじゃないんだから」らしいです😭
両手あけたいし流行ってるし今可愛いのたくさんあるんだから逆に時代遅れだよ!笑。って思いました!

• わんわん

わんわん

遠足イメージ強いんですね!山登りには必ずリュックですもんね!😹

実親なら、そのままのフレーズ言ってやりたいですよね!🤐笑

• 6月13日
☆まめた☆

うちは実母に言われましたよ!
マザーズバッグでリュック?って。
同じくアネロ使ってます。
昔の人はマザーズバッグがリュックって概念がないかもしれないです。

• わんわん

わんわん

えーやっぱりそうなんですね!リュックの概念がないんですねー!今じゃ当たり前のようにみんな使ってるのにって思いますよね😧
    義理妹が若いし、リュック使ってないから余計にそうなのかもです:;(∩´﹏`∩);:

• 6月13日

お義母さんは流行り(ママさんたちがリュックを使うこと、アネロが流行りなこと)を知らなかったからびっくりしただけだと思います。
私なら、「最近はこういうのが流行りなんですよ。他のママさんたちもリュック使う方多いですよ。」と言います。

• わんわん

わんわん

やはりそうなんですね😧
    他のママさんたちも使ってるっていうの良いですね!💓今度そんな機会があれば絶対言ってみます!ありがとうございます😊

• 6月13日

私もアネロのリュックです✨
出掛けたら大体かぶります笑
いまリュック使ってるママ多いですよ
って言うかもですね(*'▽'*)

• わんわん

わんわん

やっぱりかぶりますよね?😧
    やはりそういう風に今はこれが当たり前ということを知ってもらわないとダメですよね!🙄

旦那に〇〇ちゃんに服買ってあげや!って言ってくれたり服を実際に買ってきてくれることがあるのですが、、、
    きっと義理母の中では私はいつも同じ服+リュック背負ってるっていうおしゃれからかけ離れたイメージなのかもです😹

• 6月13日