※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

友達が赤ちゃん大好きで、娘の面倒をよく見てくれるけど、抱っこやチュウする行動に違和感を感じる。直接言えず、気になる。この行動、気にしないですか?


先日、私の友だちが遊びに来たのですが、
その友達は赤ちゃん大好きらしく(独身)、
遊びに来た際も娘の面倒をよくみてくれます。
ありがたいし、助かる部分もあるのですが
うーん。。と思う部分もありまして、、

◎私と友だちと娘の3人で買い物行った際も
必ず「私が抱っこする!!」と言って
娘を離しません(笑)
そして、おばちゃんたちから「可愛いわね~」と
話しかけられても我が子の様に話している😥
(友達が抱っこしている為友だちの子と勘違いされている)

◎娘の身体中にチュウする。娘の顔に息を吹きかける。
幸い顔や唇にはされてませんが、
膝や肘や服をめくってお腹など。。

◎娘にミルクをあげようとしたら、
「私にさせて!!」と言ってくる。

私が心が狭いだけでしょうか?(T_T)
自分の娘なのに。。と思ってしまう部分もあります。
でも、その友達は普段から良くしてくれるし
好きな部分の方が多いです。

その友達は、良かれと思って
やっている行動なのかも?なので
悪気はありません。
なので本人には直接言う勇気がないです( ;∀;)
それに、そんな事で怒る?と言い返されるのでは?と
思うので、みなさんだったら
この行動、気にしないですか?😂😂

コメント

チャペマリ

危ないことされないのなら、私だったらラッキーと思って任せて、少しのあいだ羽伸ばしちゃうかもです(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね(><)
    危ないことは、されていないです!!

    ラッキーと思える部分もあるんですが
    やっぱり、うーん。。と思ってしまう部分も
    あるんですよね😂💦

    • 6月12日
☺︎

わたしも娘に息ふきかけられたことあります!普通に仲良い友達なんですが、ビックリして固まってしまいました…(笑)いやですよね😐

  • とろろごはん

    とろろごはん


    息ふきかけられたことあるんですね!!
    私も、思わず固まりました😱
    今回も息をふきかけられましたが、
    生まれてすぐに病院に見に来てくれた時も
    息をふきかけられました(笑)
    やっぱり嫌ですね😂💦

    • 6月12日
ゆうちゃんlove

抱っこならラッキーくらいにしか思いませんが、チューや息を吹きかける、ミルクをあげるは嫌ですね(;ω;)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね(><)
    抱っこは、確かに助かる部分が
    多いです!
    やっぱり抱っこ以外は嫌ですよね😂
    チューというより、肘や膝をカプっとくわえられたんです、、
    見た瞬間、固まってしまいました😱

    • 6月12日
ちょこ

私だったら凄い気になります(笑)
でも可愛がってくれてるんだろうから同じく言う勇気はないと思います😂
でもさらっと態度に出るかも(笑)
我が子だからこそ思いますよきっと◎

  • とろろごはん

    とろろごはん


    気になりますよね😂💦
    そうなんです(T_T)!!
    可愛がってくれてるから尚更言えなくて😭
    わが子だからこそですね( ;∀;)

    • 6月12日
mamari

面倒みてくれるのはありがたいですね♡
ただチュウだけは…笑‼︎
それ以外は全然気にしなくていいんじゃないですかー?
笑いながら、「チュウだけはやめてや」と言ってみては

  • とろろごはん

    とろろごはん


    面倒を見てくれるのは、
    確かにありがたいんですよね😂💓
    やっぱりチュウは嫌ですよね(T_T)
    何か、チュウというより膝や肘をカプっとくわえられたんですよ、、
    見た瞬間固まってしまいました😱💦
    笑いながら言ってみようかな、、

    • 6月12日
deleted user

私は全部嫌ですね(笑)
お前の子じゃないしって(笑)
面倒見てくれるのは助かるけどあやす位にしといて欲しいです😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    共感してくれてありがとうございます😂💓
    そうなんですよ!
    面倒見てくれるのは助かるし、ありがたいんですけど、やり過ぎ感がハンパなくて😭💦

    • 6月12日
優月

家族以外にも愛情を沢山貰えるのは赤ちゃんにとっていい事だと思うので私なら嬉しいですね〜✨

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね😂💦
    確かに家族以外にも愛されるのって赤ちゃんにとっていい事ですよね😌💓
    心を広く持てるようになりたいです😭

    • 6月12日
たぁこ

抱っこの手は何本あっても嬉しいので、私もお願いしちゃいますね。

絶対ダメなことされたら、言うと思いますが..
その間休ませてもらいます 笑

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね💦
    確かに抱っこは、助かりますよね!

    ダメな事はダメと言えるように
    なりたいです( ;∀;)

    • 6月12日
悠

私は逆に、やってくれてありがとうの
勢いでその間にゆっくりしたり
家事の残りとかやったりします(笑)

ちゅーと息を吹きかけるのは
私も嫌なので、しないで!と
伝えてます(笑)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど😳!
    その間に色々やるのもアリですね💓

    やっぱりそれは嫌ですよね😭
    ただでさえチューとか嫌なのに娘の肘や膝をカプっとくわえられたんです、、💦
    次されたら言ってみようかな😂

    • 6月12日
  • 悠

    仲良いからこそ、ちゃんと
    伝えた方が相手も
    わかってくれると思います😊👌

    ただ嫌だと思って、顔とか行動に
    それが出てしまったら
    それこそお友達も、嫌な気分に
    なってしまいますしね☺️

    • 6月13日
  • 悠

    ちなみに私は、友達には
    チューとかしててどこで虫歯菌が
    入るか分からないから
    チューとか咥えるのは
    控えて欲しいって伝えてます( ˇ꒳​ˇ )

    • 6月13日
たむ*

買い物の時に面倒見てくれるのはラッキーと思っちゃうかもです、、😅笑
ゆっくり買い物出来るので😌💕
ただチューや息を吹きかけられるのは嫌😑ありえないです😶
少し距離を置くかもですね笑

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね💦
    やっぱり面倒見てくれるのは
    ありがたいですよね😂

    チューや息を吹きかけるの嫌ですよね😱
    ですが、今回は肘や膝をカプっとくわえられたんです(;▽;)
    とっても嫌でした😓

    • 6月12日
ムラサキ

わたしは本当になかの良い友達なら気にならないです
全身チュウはちょっとビックリはしますが、むしろありがたいな~って思いました☺️
わたしの友人も出掛けるときはよく抱っこしてくれて、毎日の抱っこから解放されるので😅

  • とろろごはん

    とろろごはん


    結構仲のいい友だちです😂💓
    確かに抱っこしてくれるのは
    ありがたいですよね( ;∀;)!
    ありがたいんですが、自分の子どものように
    扱われるのが、ちょっと
    モヤモヤしてしまうんですよね、、😭

    • 6月12日
優奈

私の姉も一緒です〜(笑)

姉なら許せますが友達なら、チューだけは嫌ですね(~_~;)
やはり笑いながらチューだけはダメ〜
しか無いですかね>_<
難しいですね…。
ミルクは言いづらいですねミルクも私もんーとかは思いますが
やらせてって言ってくるくらいなら、
ラッキーくらいに思うようにしますかね!

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お姉さんも一緒ですか💓
    兄妹なら許せる事でも
    友だちだと嫌ですよね(;▽;)
    笑いながら言うしかないですよね💦
    言わないと、またされそうですし😂

    ミルクの件は、私もラッキーと思えるくらいの広い心を持とうと思います!!

    • 6月12日
ママリ

私なら、 お願いしまーす♥ ですね😂笑

さすがに、ちゅーと息ふきかけるのはちょっと( ; ゜Д゜)←こうなりますが 笑、仲良しの友達なら、まーいっか💡って感じです😂

  • とろろごはん

    とろろごはん


    そうですよね💦
    チューと息を吹きかけるのも嫌なんですが
    今回は、肘や膝をカプっとくわえられたんです😂💦
    膝とかだと娘の手が触れたりするので、
    さすがに嫌でした(T_T)
    見た瞬間、固まってしまいました😱
    仲のいい友だちなので、許せるような広い心を持ちたいです( ;∀;)

    • 6月12日