※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろり
子育て・グッズ

最近、2歳1ヶ月の娘が食事を選り好みして食べてくれません。特に野菜が苦手で、他の食べ物も拒否しています。他のお子さんのママさんは、食事の前に希望を聞いて作っていますか?託児所では食べるそうで、家庭では工夫しても食べてくれないと悩んでいます。

2歳1ヶ月の娘のご飯についてなのですが、最近選り好みして中々ご飯を食べてくれません。
特に野菜を食べないので細かくしたり工夫して出しているのですが、メインのご飯、パン、麺類が気にくわないと全て拒否、作り直しています(*_*)
同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、ご飯の前にメニューの希望を聞いてから作っていますか?
たまに預ける託児所だと完食するみたいで、家だとせっかく工夫して作ったのに食べてくれず…悲しいです(;o;)💦

コメント

anpan

全く同じですーー!!何しても食べてくれなくて(;_;)作るの嫌になっちゃいます....

• まろり

まろり

コメントありがとうございます!
    食材無駄になっちゃうし、嫌になっちゃいますよね(;o;)

• 6月12日
おいなり

分かりますー!
うちもです…
外食や、私の母が作ると食べたりします!
私が作ると食べてくれません😭
せっかく作ったのに…💔💔

作り直ししてあげてるまろりさん素晴らしいと思います!
うちはもう、作ったの食べ無いなら他に用意しない…か、ワーキャー言う様ならパンをあげて済ましちゃいます😓💔

あと、最近試してるのが、動物の形した型を使ってご飯を盛ってます!
テンション上がってそのままいろいろ食べてくれる事もしばしば…!

• まろり

まろり

コメントありがとうございます✨
    環境が違うと張り切っちゃうんですかね(^^;
    外食より手作りの方が愛情たくさんなのに😭💔
    作り直すっていっても適当なパンやヌードルになるだけです(笑)
    デコご飯ですね✨✨すごい😆
    さっそくお夕飯で試してみます⤴⤴

• 6月12日