※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義父にイライラ。昨日義父母と旦那とでファミレスに行った時のことです…

義父にイライラ。

昨日義父母と旦那とでファミレスに行った時のことです。
急だったので娘のご飯は持っていなく、まだ時間でもなかったのでお茶だけ飲ませようと思っていましたが、義父が頼んだパンケーキを勝手に娘に食べさせたのです。
それも、最初は自分が口をつけたやつを。

「は?」と思った時には時すでに遅しという感じでした。
義母は義父に激怒していましたが、その後も手でちぎってあげていました。
その手綺麗なのかよって感じ。

幸い、原材料に食べたことのないアレルギー物質は含まれていなかったので大丈夫でしたが、義父には引きました。
旦那はすでに諦めているようで、メープルシロップはかけるなよと言っただけでした。

義父は昭和の団塊世代で、周りのいうことなんて聞きはしないです。
もう少しまともかと思ってましたが、私の見当違いでした。
ですが、義実家のそばに住んでおり、嫌でも付き合いは続きます。

このクソジジイと今後どう付き合って行ったら良いのでしょうか…

コメント

♡3児のBBA♡

…………。
うちと同じです。
似てる。イライラしますよね!
今はアレルギーとか、菌がうつるから使った箸とかで食べさせたらダメ!って言われる時代やのに💀
うちの義父もだいぶ…問題児です。
話し出したらキリがないけど、会ったらどっと疲れます。

子どもに関してのことやと、余計にイライラしますよね💢

• はな

はな

めっちゃイライラしますよね。
    もう2度と一緒にご飯行きたくないです(-_-)

• 6月12日
  • ♡3児のBBA♡

♡3児のBBA♡

でも付き合わないとあかんから
    本間に疲れる。
    昔、旦那に なんで何も言わんの?ってキレたら
    次の時、旦那が義親に言ったら喧嘩になって、旦那の言い方もおかしいから余計ややこしくなって、それ以来、旦那をアテにすることもなく、ひたすらイライラに耐えてます(つД`)

• 6月12日
  • はな

はな

そうなんですよね〜(-_-)
    もっと遠くに住めばよかったと後悔です(>_<)
    ややこしくなるのもまためんどくさいですね(T_T)でも…言わなきゃかな〜(T_T)

• 6月12日
卑弥呼ちゃん

私なら子供の為にも、「まだまだ色々なアレルギー心配なので、止めて下さい❗」ってはっきり言います。
それでも続けるようなら、食事の誘いがあっても断ります。

困りますよね😤❗
頑張って下さい✊✨

• はな

はな

ほんと困ります(>_<)
    抱っこしてても「おいで」とか言ってくるし、ホント勘弁してほしいです(-_-)

• 6月12日
リエ

義父に要注意と、座席の検討ですかね。娘と義父を、1番遠いとこにします。なんか義父に言われても「約束守って頂けないので、無理です!」と。

• はな

はな

なかなかそうハッキリ言える関係でないので困ってしまいます(-_-)
    座席も遠くに座っていても「おいで」とか言ってくるし、まじ黙れよって感じです(T_T)あーもう関わりたくないです(>_<)

• 6月12日
  • リエ

リエ

断言できると、楽ですよね。
    声かけられても、側に行かないよう死守ですね💦

• 6月12日