※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
子育て・グッズ

朝昼夜、三回食にしようと考えています。朝のミルクを離乳食に変えるべきか、食事の間に何か食べさせるべきか悩んでいます。同じ量で良いか教えてください。

離乳食について教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )
完ミで育ててます!
明日で9ヶ月になるので、
三回食にしようかと考えています!

三回食は朝昼夜、いつあげてますか?
ちなみに、、、今までは
8時ごろ…ミルク
12時ごろ…1回目の離乳食
18時ごろ…2回目の離乳食
でした(・Д・)ノ

朝のミルクを離乳食に
変えればいいのでしょうか?

あと、3回とも離乳食は
同じ量で良いんですかね?(。´Д⊂)

それと…
1回目と2回目の離乳食の間は
何か食べさせたりしてますか??
間が空きすぎな気がして悩んでます(;_;)

教えてください( ´•̥ω•̥` )

コメント

こざぶ

うちも6月に入ってから3回にしました(^o^)

だいたい8時、12時30分、5時、あたりに食べさせてます(^o^)そのあと母乳あげてます
まだおやつなど間食はあげてないですが、慣れてきて離乳食の時間を少しずつずらして補食をあげられるようにしようかなぁと考えてますよ(^o^)

  • martam

    martam


    回答ありがとうございます😊

    あたしはミルクで
    育ててるんですが、
    離乳食のあとのミルクは
    全く拒否です(。´xω×)
    おかげで痩せ型で
    まだ7.2キロしかありません🌀

    • 6月12日
いのぼん

うちの子も明日で9ヵ月です😆
明日から3回食にしようと思ってます❗
8時のミルクを離乳食で問題ないと思いますよっ😌3回目は慣れるまでは量は少ない方がいいみたいです💡

  • martam

    martam


    回答ありがとうございます😊

    わぁ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    誕生日一緒なんですね✨
    今までの2回目の量より
    少なくするってことですよね?💦

    • 6月12日
  • いのぼん

    いのぼん

    誕生日が一緒な方がいらっしゃるとなんだか嬉しいです😊
    そうですねっ💡最初のうちは2回目の量より少ない方がいいですねっ😌

    • 6月12日
  • martam

    martam


    あたしも嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そーなんですね💦
    朝は今までと同じ量で
    良いってことですか?✧︎*。

    • 6月12日
  • いのぼん

    いのぼん

    ゴメンナサイ💦間違えました💦💦8時台に初めてあげるのであれば、昼よりも少ない方がいいです😊ややこしくてすみません💦💦

    • 6月12日
  • martam

    martam


    朝の離乳食を
    いつもより少なくするって
    ことですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月12日
くまごろう

うちは8時半、12時半、17時半です^ ^
8時のミルクを離乳食に変更で大丈夫ですよ!初めのうちは3回目の離乳食の量を少し少なめにしていましたが、今は3色ほぼ同じくらいの量をあげています!
あとは離乳食の間にグズったりした場合に2回目と3回目の間の15時半とか16時におやつや果物をあげています^ ^

  • martam

    martam


    回答ありがとうございます😊

    どれくらいたったら
    同じ量でいいんでしょうか💦
    ぐずったりしたら
    あげればいいんですね( ˙꒳​˙ )

    • 6月12日