※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロロ
子育て・グッズ

上の子が手足口病で保育園を休まなければならない状況で、赤ちゃんもいるため、どう対応すればいいか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🍀

現在上の子が保育園から手足口病をもらってきてしまいました😣
だから、今日から何日間か、保育園をお休みしないといけません💦

しかし、先月産まれた赤ちゃん👶がいて…

私一人で、どうやって二人のお世話をすればいいかと考えています。

新生児の赤ちゃんに手足口病が移ったら大変なので、できたら上の子と同じ空間でいさせないほうがいいし、でも、看れる人は私しかいないし💦

同じ様な状況になったことがある方、どう対応したか、教えてください😔

よろしくお願いします🙏

コメント

mama_@

病児保育やファミリーサポート、お金はもったいないけど、私なら仕方ないからベビーシッターでもなんでも探して頼みます

• イロロ

イロロ

早い回答ありがとうございます😊 病児保育いいかもしれないですね🌟
    きいてみます。
    ありがとうございました🍀

• 6月12日
おも

先週まで上の子が手足口病でした😓うちにも1ヶ月の子がいてまさに同じ状況です。
預け先もないので自分が2人ともお世話してました。手洗いをしっかりするのとタオルを分ける、上の子は赤ちゃんを触らないぐらいしか出来ませんでした。病院で聞いたら赤ちゃんはお母さんからの免疫があるからなりにくいけど、熱が出たらすぐ来てと言われました。今のとこ家族誰にもうつってないですが、暫くは排泄物からウイルスが出るのでまだまだ気は緩めれません💦
2人のお世話大変ですが、イロロさんも気をつけてくださいね!

• イロロ

イロロ

メッセージありがとうございます。
    お返事遅くなってすいません⤵︎
    大変でしたね😔

お疲れ様です🍀

上の子は、何とか昨日から保育園行ける様になりました。
    しかし、まだ排泄物に菌がてるので、手洗いで気をつけています😣

兄弟姉妹の移し合いは避けられないんですかね😭

お互い子育て頑張りましょうね😊

• 6月14日