※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

臨月の36週は早産児扱いですか?体重によって問題はないでしょうか?ラズベリーリーフティーの味はどんな感じですか?購入を迷っています。

今日から臨月の者です

ネットでこのような事書いてあったのですが
36週だと早産児扱いですよね、
36週でも体重によって問題は無いと言うことなのでしょうか??

ネットは嘘も飛び交うので
真実はどうなのかと気になりました(´・ω・`)

そして話は変わりますが
ラズベリーリーフティーって簡単に言うと
どんな味ですか💡??
ラズベリーとミントみたいな感じなのかな??
購入しようか迷っていて
飲めない味ならもったいないなと思いまして…

コメント

うさぴょん

いや、37週とされてますよ!それは母子手帳にも書いてあったりします。
また先生や看護師もいわれますよ。

ラズベリーリーフティー個人的には苦手でした('ω'乂)ラズベリーとミントまさにそんな感じです!

• うさぴょん

うさぴょん

ミント?というかハーブが強いですかね*:。✡

• 6月12日
  • 🙊㊙️

🙊㊙️

うわーまた騙されたのか(´・ω・`)
    これだからネットは嫌いです(笑)
    例外もあるのかなんて信じ込んでました(笑)

ハーブなら大丈夫だけど
    ミントならきついですね(笑)
    お試しなんてあればいいのだけど😰

• 6月12日
  • うさぴょん

うさぴょん

私は入院中に、37週まで頑張って!!!それ以降ならいいから!!と言われてました。この頃既に2500位はありました◎

お試しうちのところは産院でいただけましたよ(*^^*)
    あとは、本とかでたまに試供品プレゼントとかあるの応募してもらってます!産院にある妊婦さんの無料本ですね!それにハガキがついてて!紅茶とか、のってるときあります♪うちはそれでこないだ紅茶2つゲットしました*:。✡*:。✡

• 6月12日
  • 🙊㊙️

🙊㊙️

35週の時に2400位あったので
    臨月でも余裕でうまれるじゃーんなんて考えてました(笑)(笑)

試供品応募たまにしてるのですが
    粉ミルクと妊娠線などのボディークリームしかまだ見つけられてないです😰
    産院ではカフェインレスのコーヒー頂いたのですが私自身珈琲飲まないので旦那行き(笑)
    ご自由にお取りくださいってたまに産院で見かけるのですがなぜか貰いずらいのもあります(笑)

• 6月12日
†エル†

早産ですが体重が重ければ体の機能もある程度出来ているし体温調節しやすく外に出ても未熟な部分が少なく障害が出にくいんじゃないかなぁ?
もちろん37週でも肺がうまく機能しなかったり体温調節ができなかったりするので絶対は無いですが。
予定日までお腹に居てくれるのが一番です!

私は紅茶が苦手なんですが陣痛の時間が減ると聞いて試しました!
ラズベリー感を私は感じられませんでした!
ミントっぽいかな?とにかく飲み始めが匂いがキツくて辛かったですがだんだん慣れて出産前日にティーパックが終わり4時間の安産でした!私は不味くても試して良かったと思いましたw

• 🙊㊙️

🙊㊙️

むむむ。どれが正解ってのがないのが難しいです。。
    とりあえず予定日あたりまで が間違いないですね!!

不味くても慣れかな、、(笑)
    時間が減るなら試す価値ありますよね😳

• 6月12日
マベル

私も1人目の時に大きくても正期産までお腹に入れとかないとダメだよ!と言われましたよ〜!
エコーでの計測は誤差があるので、産まれてみないと体重は分からないし、35週くらいで肺がギリギリ完成するので、早いと産まれても自力呼吸出来ないそうです💦
ちなみに私もエコーでは大きそうなんて言われましたが、産まれてみれば2900gの小さめ〜普通のサイズでした。
なのでやっぱり37週まではお腹で育ててあげた方がいいと思います!
ネットって怖いですね😖

• 🙊㊙️

🙊㊙️

37週まではとりあえずお腹にいてほしいです(´・ω・`)
    そうなんですよ~見なければいい話なのですが不安でやっぱり見てしまいたくもなります😂

• 6月12日
kaoriino

36週はもちろん早産ですが、2500超えてたら保育器に入らずにすむこともあったりとか、さほど心配しなくても大丈夫ってことかと!
でも37週をこえることは肺機能的に重要みたいですよ(><)

わたしはラズベリーリーフティー、くせのあるジャスミンティーって感じでした!ラズベリー感はZEROでした。

• 🙊㊙️

🙊㊙️

早産だけど個人差もあるし一応例外もあるよって事なのかな…?
    日本語難しいです😂(笑)
    とりあえず37週まではお腹にいた方が母子共にイイってことですよね😀

ジャスミンティー好きなのでイケそう(笑)
    ラズベリーリーフティーって名前なのに
    ラズベリー感ないのも凄いですね!
    物によるのか🤔

• 6月12日
  • kaoriino

kaoriino

36週未満2500未満<36週未満2500以上<37週以上2500未満<37週以上2500以上
    の順にからだの機能がしっかりしている、と助産師さんからは言われました!
    お産もうすぐですね♡残りの妊婦生活楽しんでください✨

ラズベリーの実が入っている訳では無いので、ラズベリー感ないのかなあと。
    私ラズベリー大好きなので、わくわくして飲んで、え…なにこれ…て感じでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    個人的にはまずくはないですが!

• 6月12日
  • 🙊㊙️

🙊㊙️

私は今第二段階目辺りですね💡
    はいっもうどきどきで!!
    ビックリするの目に見えてるので
    来るなら来てくれ〜って早いけど毎日思ってます(笑)

不味くないって聞くと試したくなります(笑)
    西松屋で見てみようかな…(笑)

• 6月12日
ばちばち

どうなんでしょうね🤔
結局はその子によりますよね🤔
うちの子は36wで早産で保育器に入りNICUに入りました😊
体重は2560gでした☆
チアノーゼによくなってました😅💦
今は1歳5ヶ月ですがゴクゴク水分補給長めにしてる時チアノーゼになります😅
早産だったからなのかなぁと思う時あります😢

ガチャポン

体重よりも週数の方が重要だと先生が言ってました。

うか

私のかかっている個人産院は、36週に入って2500㌘を越えていればここでも産んでいいですよと言われたので、赤ちゃんに36までは頑張って!とお願いしてました^^笑

早産にはかわりないみたいですが、総合病院行きになるかならないかの狭間みたいですね♪

かかっている産院が、完全母乳や母子同室、フリースタイルなどの自然に産まれる力を大切にする産院なのでどぅしてもそこで産みたいんですよねー♪

早産にはなるものの、ネットの話自体は先生が言ってる話と同じように感じますので、ウソというわけではないように思いますよ^^

めいちゃん

私は病院で「36wで産んでも早産扱いだけど産んでいいよ」と普通に言われました(笑)

♡3児のBBA♡

あたしは33週で切迫になって33週はまだ肺が未発達やからせめて36週までお腹にいてほしいから入院させられました💡
36週の週までが早産扱いになるけど
36週で産まれても体重がそれなりにあって、元気なら普通に退院もできますよ♡♡
個人病院でお産したんですけど、36週までに産まれた場合は肺がまだ仕上がってないから赤ちゃんは大きい病院でNICUがある病院に搬送するね!って言われました。

し

36週4日で破水して、2365gで産みました。
でも保育器などに入ることなく、普通に退院できました。傾眠的で最初は体重が増えにくかったですが、3週間くらいするとたくさん飲めるようになり、今では普通サイズです!

もちろん37週までお腹にいた方が安心ですが、36週までいれば大丈夫なことも多いってことですかね?
もうちょっとですね(^o^)がんばってくださいね!

しーさー

婦人科で働いてました。
切迫の妊婦さんも多くおられました。
中にはどう頑張っても正期産に届かない妊婦さんもいます。
その際赤ちゃんが自立していける1番の目標として肺の成熟を目指し自発呼吸をできるようにすることです。肺の成熟は赤ちゃんの成長過程で1番最後35週付近になります。
ステロイドの注射をママにすることで児の肺の成熟を促すこともできる、とも言われています。
早産であることには変わりありませんが、早産になったとしても母子ともに元気であればそれで良いと思います。やはりリスクがあるので正期産でのお産が1番良いですが^_^