※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo↟
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月2万円で考えています。赤ちゃんが産まれるので検討中です。この金額は適切でしょうか?

こんばんは★

旦那さんのお小遣いについて
相談させていただきます(᠃̣̱ )ꕤ

お給料が手取り25〜30くらいの方
旦那さんのお小遣いは毎月いくらに
設定してますでしょうか☺︎??

ちなみにうちはお昼ごはんは
お弁当を持っていっており
ギャンブルやタバコもしないのですが
ジュースお菓子が大好きです◟̊◞̊ ✷

赤ちゃんももうすぐ産まれるので
お小遣い制にしてもらおうと思い
今考えているのが月2万円です!
(携帯代、奨学金等の支払いは含みません)

はたして2万円は多いのでしょうか?
少ないのでしょうか???

コメント

❣️日本猫❣️

うちは5万です😊
たまに弁当持たせて、タバコ吸うのですが、飲み物代が一日1000円かかるとか言い出してそれで足りなくて…先日去年あった25万旦那のお金ですが、使い切ってしまったのを発覚して、喧嘩になりました💦
とりあえずこれからはもう自分のお金がないので5万で頑張ると言ってますが、5万で頑張るレベルじゃないでしょって思います😣喧嘩から一応家でペットボトル2本支給するようになって5万です。
弁当ありなら2万から3万が相場なので決して多くないと思いますょ😅
うちはちょっと比べるのもあれだけど、羨ましいです💦

chibikako

2万です。
飲食店でまかないがあるためお昼代無し、たばこは吸わない、散髪、洋服、靴、携帯代など家計から、仕事関係の出費(従業員の誕生日プレゼントや行事の会費、通勤のガソリン代)も家計から…
お小遣いはほぼお酒に使ってます。
ちなみにビール1ケースは毎月家計から。
それ以外の飲みたいお酒を買ってるみたいです。
なのでお小遣い減らしたいです😰

どこまでをお小遣いから出してもらうか次第で2万円が高くも安くもなると思いますよ😌

muho☆

うちは3万です。
ボーナスの時はプラス2万くらいです。
お弁当作ってるので、タバコ、飲み代、洋服に使ってると思います。

ノンさん

3万です。
お弁当持たせて、飲み物は職場に置いてあるみたいです。
飲み代、散髪、洋服、靴などはお小遣いから、仕事の物、下着、靴下は家計からです。
タバコ、ギャンブルしません。
しかし、酒好きなので、酒代がかかります。

まくっらり仔

うちは月3万(飲み会等の交際費も込み)です。
家用のビールは食費から買っていますし、お昼ごはんはお弁当か自宅なので、ほとんどは飲み会や趣味のお酒(日本酒)に使っているようです。
時期によっては交際費だけでかなりかかる月もあるので月々の余りをそこに当ててくれればと思っています。

deleted user

少ないかなと思います。


給料がそれくらいなら3万あげてもいいかと(*´Д`*)

どらもっち

うちは、1万です(^^)2、3万でもいいかなと思うのですが、本人が要らないと言います💦家計簿つけてても1万も使ってない月もあります。

おそらく相場は2、3万かな?と思います(^^)

ゆまゆり♡

3万です!
飲み会の日は別で5000円渡してます!
お弁当は毎日持たせてますが、飲み会が多く二次会もほぼ必ずあるので、二次会代はお小遣いから出してもらってます(>_<)

あおまいか

お昼ご飯込で5万にしてます。
お弁当持っていってるなら、自由になるお金が2万なので妥当だと思いますよ☆
赤ちゃん産まれてお弁当作れない時期は+2~2.5万ですね。

deleted user

手取り25で お弁当もたせてます!
旦那のお小遣いは 1万です😂

こっとん様

小遣いに何を含むかにもよると思います!
美容院や服代、仕事に必要な道具も小遣いに含むのかとか。

ちなみにうちは昼弁当持参、美容院、服代、ヘアワックスなどの日用品、個人的に欲しいもの(例えばイヤホンとか)も小遣いからで金額は1.5万です!
仕事の道具は家計からです!
うちもお菓子好きなのでほぼおやつ辺りに消えてるみたいですw

ままちゃん

三万円です。
昼が食堂利用しているのでその費用込みですが。
タバコはすわなくて、ビールは家計から出してお菓子類はお小遣いからです。

ちゅず

主人がお金管理で
月に幾らかは決まってませんが

月曜日~金曜日仕事(運送業)
朝ごはん、お弁当あり
タバコ、ギャンブルなしで
毎日コーヒー代だけなので
5000円前後です(*Ü*)

お酒代も含めても
上に+1万以内です👧🏻💗