※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
家族・旦那

旦那の愚痴です。ケンカして一応仲直りはしたのですが、ずっとモヤモヤ…

旦那の愚痴です。ケンカして一応仲直りはしたのですが、ずっとモヤモヤが消えないのでここで吐き出させて下さい。かなり長文になります…すみません(>_<)

先日、私の両親を誘って息子の動物園デビューに5人で行って来ました。
その後、一端アパートに帰って色々準備してから私の実家に1泊しようという流れでした。
私の姉が誕生日過ぎたばかりという事もあり、夜は姉が仕事から帰ったらみんなでお祝いしてあげようと計画たててました。
ケーキは実家に行く途中に買う事にしてて、デパートに寄りケーキを購入。
しかしそこでトラブル…。
(動物園に持っていったお弁当で果物がありました。しかし食べきれず持ち帰ってきて、夜にみんなで食べようと言っていたのですが、私はそれを一端アパートに帰ったときに冷蔵庫に入れて、そのまま忘れちゃったんです。)
ケーキ屋さんのイチゴを見てハッ!と気づいて、旦那に
「果物、冷蔵庫にわすれてきちゃった…。ごめんね。」
と言ったら、あからさまに嫌な顔されたんです。(旦那は気にくわないことがあると、顔と声のトーンにすぐ出ます。怒りの沸点が低く、すぐにイラッとする人です。)
それで私は、またその反応か…と思って、無意識に深いため息ついちゃったんです。そしたら…
「なんでそうやってすぐため息つくの?💢もういい💢💢💢」
って言って息子抱っこしたまま去っていきました。しかも店員さんの前でそんな冷たい言い方されて恥ずかしいやら悲しいやら…。
で、お会計終わって二人を探したらベンチに座ってたのでそこに行って、ケーキ食べる時にみんなで飲むジュースも買おうと旦那が言ってたので、ジュースは?と聞くと…
「つーか、どうでもいいし💢💢💢💢💢」
と言ってお店から出ようとしました。
私は、姉の誕生日がどうでもいいと言われたように聞こえてものすごく腹立たしく悲しくなり、ジュース一人で買ってくるから息子と車に戻ってて!と言って一人で買いにいきました。
車に戻り、実家に向かう途中も旦那とはもちろん無言。ムカツクのと悲しいので涙出てきて、隠れて泣いてたら鼻水の音でバレて、
「なんで泣いてんの?」
と聞かれ、泣いてるから答えられないでいたら…
「ねぇ💢なんで無視すんの!💢💢💢」
とキレられました。
そんなこんなで実家に着き、何もなかったかのような顔で私達夫婦は過ごしました。(後で聞いたら姉は空気で分かってたらしいです!笑)

で、夜のケーキでお祝いの時にまたトラブルです…😞⤵
姉の帰りが遅かったのもあって、結局ケーキ出したのが20時頃でした。
20時にケーキ出しちゃったのも悪いのですが、そんな時間でも息子は美味しそうなものは欲しがります。(実家に帰ると息子も楽しくて興奮していつもの時間(20時半)には寝ません。いつもの生活リズムは諦めます。)
チーズケーキは特別な時に何度か食べさせてて、この日もお祝いで特別だから少しならいいいかなぁと思って食べさせてました。
姉が食べさせたいと言うので、少しならいいよ~って感じです。ところが、旦那が思ってた以上にチーズケーキを息子に食べさせてるのが腹立ったらしく、もうダメだよと何度か言ったみたいなんです。しかし私、姉とのお喋りに夢中で旦那の声の聞こえてません😨
それがいけなかった…。
姉が言ってたのですが、すごい真顔でこっち見てて、ヤバいと思ってケーキあげるのやめたって😰(旦那は笑ってないと目付き悪く見られるので、真顔は結構怖いです。)どんな怖い顔でガンつけてんだよ…。と思いました。
旦那の話を聞いてない私も悪かったのは承知してます。
でも、そんなに態度に出すのもどうかと思いました。
そしてこの事で、旦那は二日後まで怒ってて、最終的に大喧嘩にまで発展したのですが、そもそもそんなに二日後まで持ち越して怒ることですか?😞
旦那いわく、
「誰も俺の話を聞いてない!💢俺が父親なんだから、父親がダメって言ったらダメなんじゃないのか?💢💢誰も言うこと聞いてくれないなら俺なんかいなくてもいい!💢」
だそうですが、その時はケーキでお祝いで盛り上がってたし、なんでそこまでキレてるのか私には理解できないんです。
それに、私の家族のこと悪く言われてる感じで悲しくて。
うまく伝えられないのですが、やはり私が悪いのですかね?😖
よく分からなくなってきてモヤモヤしてるので、どなたかご意見お聞かせください。
かなりの長文乱文、読んでくださりありがとうございました😢✨

コメント

器の小さい男と言うかなんというか…
フルーツのくだりからのケーキ…何なんでしょうね。

怒ってる原因は違うところにあるのでは❔

そもそも動物園に奥さんのご家族とは行きたくなかったのか…
奥さんの実家へも行きたくなかったのか…

そのイライラが募りドーン❗って感じですかね❔

おそらく頭の中で色んなこと考えててモヤモヤしながらネガティブになって俺なんて居なくても…の発言に繋がったんじゃないですか❔

めんどくさいかもですが、もう一度何でそんなに怒ったのか聞いてみては❔本音が出てくるかもしれませんよ❔

• ☆モカ☆

☆モカ☆

長文読んでくださり、コメントまで本当にありがとうございます😢💕

動物園にはもともと乗り気で、私の両親とも普段仲良しなので、それはないんです。実家に泊まろうと言い出したのも旦那なんです。

ケンカした時に言われたのですが、
    ケーキ屋さんでの件については、果物を忘れたことじゃなく、ため息つかれたことに腹立ったらしいんです。
    私としては、いつもあからさまに態度に出す顔に腹立ちましたけど😰
    そして、
    「俺の話を聞いてないのはこの前だけじゃない、いつも1回はある💢💢それが募ってこうなった💢💢」
    だそうです…。だから私も、実家だからと羽を伸ばし過ぎて(旦那も本当にかなり溶け込んでるので) 、旦那のことを放置じゃないけど気にかけてあげてなくて申し訳なかったなと思って、すごく謝ったら機嫌直ったんですよ。

でも、ずっとモヤモヤしてるならもう1回話してみるのもいいかもしれないですね。
    アドバイスありがとうございました😌✨

• 6月12日

退会ユーザー

(゜゜;)
    機嫌直ったんですね❗そして奥さまのご実家とのお付き合いも良好…

となると単なるかまちょ…ですかね😅

旦那さん末っ子ですか❔

というか、あんまり難しく考えない方が良さげですかね😵

ホントにため息つかれたのが嫌だったのと話を聞いてもらえなかったことが嫌だっただけなのかな…😱

ため息と無視に関してどうしてそこまで怒ったのかめちゃめちゃ気になるので聞いて欲しい所です❗笑

幼少期に嫌な思い出として何か残ってるのかな❔

自分の親が良くため息つく親で…とか。自分の話を全く聞いてくれない親で…とか。

すみません💧大学で心理学を少しかじってたので妙に気になってしまって💦

お話してモヤモヤ晴れると良いですね🎵

• 6月12日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

心理学のお勉強されてたんですか☆

旦那は、三兄弟の次男です。
    お兄さんが喘息持ち・弟はアトピーだったそうで、小さい頃はお母さんがお兄さんや弟に付きっきりの事が多かったようです。
    あと、旦那の両親は離婚再婚を繰り返して最終的には離婚。
    お父さんがお母さんに暴力を振るってたそうです😢

そういのも関係あるんですかね…。
    かなり、かまってちゃんです😰😰

今日から旦那の仕事が忙しくて2週間くらい休みない感じなので、なかなか話できなさそうなんですけど、タイミングみて話してみますね!

モヤモヤ晴れるように頑張ります😺✨
    ありがとうございます💖

• 6月12日

退会ユーザー

ホントにかじってただけの劣等生でしたが😅苦笑

なるほど…

それじゃぁかなり寂しい幼少期を過ごされてきたのかもしれませんね💧

憶測ですが親御さんには悪気がなかったとしても、ないがしろにされてきたという気持ちは少なくともあるのではないでしょうか❔

一番愛情が必要な時にお兄様や弟さんの為に我慢していたものが奥様と出逢い、今になって当時得られなかった欲求を満たそうと無意識にしてしまっているのかもしれませんね…

俺なんか居なくても…

これは本当はご自身のお父様とお母様に向けられた言葉だったのではないでしょうか❔😢

パパが居てくれてホントに助かる、ありがとう😊
    パパが必要だよ✨

などなど、声かけしてあげるといいかもしれませんね✨きっと自分の存在意義を見出だせずに大人になってしまったのだと思います…

• 6月12日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

幼稚園の頃とか、寂しかった記憶があるみたいです。

なるほど😣
    なんか納得です。
    心理学ってすごいですね😲
    短気の原因も幼少期にありって事ですね…😰
    私は愛情いっぱいに育ててもらった記憶しかないし、両親も仲良かったので真逆なんですね😢
    これからは旦那にもう少し寄り添って、優しくしていきたいと思います😌💕

とても勉強になりました☺🎶
    本当にありがとうございました😌✨

• 6月13日
蘭子

旦那さんが子供過ぎますね~😣

そりゃ仲直りしてもモヤモヤしますよ!!
私ならくちきかないかも??

元から沸点低いとおっしゃってますが、自己中なだけなのでは?
人様の旦那さんに失礼します\(__)

• ☆モカ☆

☆モカ☆

長文読んでくださり、コメントまでありがとうございます😢💕

やはり旦那が子供なんですかね?😵
    それ、色んな人に言われます。笑
    怒りの沸点低い人だから諦めるしかないのですかね😰笑
    自己中…かもしれないですね😣

コメントありがとうございました😌💕

• 6月12日
ぽぽ

ちょっとズレちゃうんですが
まず、旦那さんが息子さんの事、大切にしてる感じがして羨ましく思っちゃいました😊
息子さん抱っこして去ってった。とか、ケーキの事を心配するとか。

で、私がgomomoさんの立場だったら
同じ事を思い、同じ事をするだろうし
旦那さんの立場だったら
同じ事を思い、同じ事をすると思います。

お祝いだからケーキを食べさせたっていいとも思うし、
あんまり食べさせないでほしくて、ダメだよ!って言ってるのに聞いてくれなかったら私も真顔になります💦
旦那の実家に行って、母親の私が言う事を誰も聞いてくれないなら、私いなくてもいくない?!って言っちゃう気もします。
皆して、私の事ムシかーい✋!ってなります。
どっちも悪くない気がしてしまいます😖
gomomoさんが怒るのもすごーくわかるんですが、旦那の事、許してあげてほしいです。

• ☆モカ☆

☆モカ☆

長文読んでくださり、コメントまでありがとうございます😭💕

確かに、旦那は息子のことを溺愛していて、これでもか!ってくらいのイクメンだと思います😺
    そこには本当に感謝してるんですけど、短気なのがちょっと疲れます。

りなさん、旦那の立場にたっての気持ちを考えてくださりありがとうございます😢💕
    そうですよね…。
    義実家で自分の話無視されて子供にあーだこーだされたら腹立ちますね😵
    私ももう少し相手の立場にたって色々と考えられるようにならないとダメですね😣

アドバイス、本当にありがとうございました😌✨

• 6月12日
木だらけ

うーん…
どこに怒りどころがあったのかな…と思ってしまいました。
やはり、付き合わされてる感がガンガン出てますよね。。これが自分の両親なら違ったのですかね…
俺の話を聞いてない?
私なら伝わるように言ってって言い返しそうです!笑
毎日チーズケーキ食べるわけでもないし、目の前にあるのを食べるなって方が酷な話ですよね…
まっ、怒ってるなら怒らせといていいのでは?私はgomomoさんは悪いことしてるとは思いませんよ!

• ☆モカ☆

☆モカ☆

長文読んでくださり、コメントまでありがとうございます😢✨

それ、言ったんです。笑
    態度に出されても気付かないから、言ってよ!って。
    そしたら、
    「義実家でそんなこと言えるわけないだろ💢💢考えれば分かるだろ💢」
    と…。まぁ確かにと思い、申し訳なかったなぁとそこは謝罪しました。

特別なその日だけ、ちょっと時間遅いけどチーズケーキをみんなと一緒にワイワイ☆って感じで子供にも少し食べさせたのですが、なんだかなぁ…。って感じです😰
    毎日とか食べさせてたら、今回みたいに激怒されるのも分かるんですけど😞

むらあずさんと私、考え方似てるかもです。
    ありがとうございました😌✨💕

• 6月12日
まゆり

旦那さん、お子さまだなぁと思いました。
怒りの沸点が低すぎましす
そんなんじゃ損しかないですよ(^_^;)
ため息が嫌なら、ご主人も睨んだりするのを止めるよう努力するべきです。
顔に出る、ため息等はほんとに気を付けていなければ生理現象のように自然に出てしまいますよね。

でもです(>_<)‼
夜遅くにケーキっていうのはちょっとどうかなぁ、て思いました。
どちらの言い分も分かります。
祝い事なんだし…夜遅くにあげすぎだし…
私も誕生日の席では時間は気にします。
遅くなってしまったこともありますけど(^_^;)
だけど旦那さんは止めようとしてくれてたんですよね。
なので最後のケーキについてはお姉さんより
自分の子供のが大事なので私は旦那さん側の気持ちになります。

• ☆モカ☆

☆モカ☆

長文読んでくださり、コメントまでありがとうございます😢💕

旦那が子供だねってよく言われます。笑
    ため息出ちゃう私も悪いんですけどね、毎回すぐイライラされると、本当嫌になります…。

ケーキの時間、出すのが遅かったのは私も悪いと思ってます😣
    でも、私は今日だけお祝いで特別☆
    みたいな感じでみんなと一緒に息子もワイワイして欲しくて😰
    でも、お腹壊したり虫歯とか色々心配事はありますもんね…。
    今度から時間気を付けます😣

コメント、本当にありがとうございました😌✨💕

• 6月12日