※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定日で、陣痛の兆候がない。いきなり陣痛が来ることはあるでしょうか?4時間歩いても特に変化なし。



今日で出産予定日になりました。経産婦です。

1人目のときは1週間前に産まれたので、
2人目はもっと早いんだろうな〜と勝手に思っていたので…

まっっったく陣痛がくる兆候もなく焦っています💧

ちなみに1人目は2日前から前駆陣痛がありました。




今日は上の子と主人で4時間ほど歩き回りましたが、
少しお腹が張るくらいでなんともないです(笑)

兆候がなくても、
いきなり陣痛が来ることはあるのでしょうか?

コメント

まりゅ

うちも一人目が早産だったので、二人目も早産の可能性が高いとずっと言われていました。
もしかしたら墜落産になるかもとか💦
でも結局予定日1週間前に出産しました。
前日に普通に公園に上の子と犬と遊びに行ってて普通の生活をしてて夜中に破水して目覚めました😅
本当に突然でした☺

はなつな

私は三人とも割りと突然陣痛来ましたよー。
前駆陣痛の経験ないです^_^;
なんの兆候もなく、陣痛始まりました!
もうすぐですね^_^
頑張ってください♡

deleted user

私も1人目は1週間早く出産しましたが、2人目は出産予定日に陣痛きて出産でした。
1人目は破水→微弱陣痛→促進剤→出産、2人目は粘液栓→前駆陣痛→本陣痛→吸引→出産でした。
2人目は早くなると聞いていたのにって思ってたんですが、お産の進みはめちゃくちゃ早かったので早くっていうのは進み具合の話なのかなって思いました(><)
1人目はお腹が張るなーって思ってたら破水して陣痛きたので、陣痛が先にくるとは限らないですよ(^^)

H¨̮A

わかります!
私も予定日二日前に控えています。
上の子は予定日の三日前に産まれたのでもっと早いと思ってましたがまさかのまさかです(笑)
予定日の水曜日に産まれなければ入院になります🙌
どうにか促進剤打たずに自然に出してあげたいので気持ちが伝わればと思いますがずっと願っても願かけしてもダメなのでもう開き直りました(笑)
出たい時に出ておいでと話しかけました☺️
のんびり屋さんなので私も焦らないで赤ちゃんのペースに合わせていこうかなと思っています✨

こんな気持ちになれたのも数時間前私も似たような質問をここでさせていただき励ましの言葉を貰ったからです😊
自分のような思いを抱えながら陣痛を待ってるママが他にもいると思っただけで気持ちがかなり楽になりました💕

ぴそさんも少しでも気持ちが楽になりますように🙏
そしてお互いの赤ちゃんが早く出てきてくれることを祈ってます🌼