※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエッター
ココロ・悩み

食べつわりが酷かったため、6ヶ月で8キロほど増えてしまいました😣妊娠…

食べつわりが酷かったため、6ヶ月で8キロほど増えてしまいました😣妊娠中にできるダイエットあったら教えてください(._.)💦

コメント

miku

私も一人目はそのくらい増えました。
妊娠中はダイエットは厳禁です!!
とりあえず食事に気をつけましょう!
朝と昼はしっかり食べれば夜は白いご飯を抜いてとかでも大丈夫ですよ。
むしろ夜は寝るだけなので軽くの方がいいです。
体重管理大事ですが増えてしまったものは仕方ないです!開き直るのもひとつの手です。
一人目の時は15kgくらい増えました(;・∀・)

ぽよこ

ダイエットはオススメしませんが、ウォーキングしてみてはいかがでしょうか?^^*気分も晴れますし、少しは体重落ちると思います。水分補給、休憩まめに取ってくださいね^^*参考までに

ダイエットはだめだと思いますよ!
今後は食生活見直して、1ヶ月に1キロくらいまでなら増える感じでも大丈夫かと思います。

私は米に白滝を刻んで入れてカロリーオフしたり、味付けを薄くすると食欲も抑えられてよかったです。

ちゃんママ

私も妊娠中は計10キロ増えてしまいました💦
ダイエットではなく、野菜中心のメニューに変えるのはいかがですか?
腹八分目で終わりにするや、おやつはおしゃぶり昆布と少しづつ変えていくといいですよ!

ピイ仔

私も食べづわりで同じくらい増えました😱
ダイエットはおすすめ出来ませんが、私は7ヶ月頃に妊娠糖尿病の検査で引っかかり、糖質制限食を意識し出してから2kgほど体重が落ちて、平均水準までに戻す事が出来ました。
あと、酷い便秘もあったので便秘解消も心がけてました✨
食事管理と、順調であれば多少の運動(ウォーキングとか)くらいしか出来ないので、妊娠中の体重管理は本当難しいですよね😭💦

しょうちゃんママ

私も病院で二回連続体重のことで注意されました(笑)月に2キロ増えたことも…なので間食を辞めました!といっても食べつわりだったので夜も吐き気があったので蒟蒻ゼリーとかにしたり、ちょっとした飴にしたりしましたよ(^^)あとは和食メインにしました(*゚▽゚)ノストレス溜まるので月1で焼肉いったりしましたー(*゚▽゚)ノ

ぷくぷく

つわり後の食欲がすごくて、同じく6か月で8キロ増でした😂先生に食べすぎと言われました。
ダイエットはダメと聞いたので、食事に気をつけたり、お散歩したりしています。
朝昼は割とたくさん食べ、夜は炭水化物をなるべく抜き、主食は冷奴で、野菜たっぷりの食事にしています。お肉やお魚は食べています。

たまに夜ケーキとかピザパスタを食べたこともありましたが、7か月の健診(前回の健診から4週間後)ではほとんど(プラス0.5キロ)増加していなかったです!