※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかママ
妊娠・出産

バルーン入れて子宮口開いたら促進剤点滴。バルーンは痛みある?内診で出血、おりものあり。おしるし?内診から陣痛に繋がる可能性は?

予定日1週間通過しました。
明日夕方入院して、バルーンをいれて子宮口が5センチまで開いたら促進剤の点滴という流れだそうです。
メトロというバルーンなのですが、バルーンは痛みあるのでしょうか?
あと、いままでずっと諦められていた内診グリグリを今日無理やり器具でされたのですが、出血あると思いますと言われナプキンを渡されました。
家に帰りトイレにいくと、茶色っぽいおりもの?が付いていました。
これはおしるしというのでしょうか?
内診グリグリから陣痛に繋がることはあるのでしょうか?

コメント

りょーはる

こんにちは(^^)
陣痛はいつおこるかわからないのでドキドキしますよね。
私は2人目が大きくなりすぎたので予定日前日にバルーンを入れて(痛みは全然なかったです)子宮口を開げていきました。翌日促進剤で出産できました。
1人目は内診グリグリから陣痛に繋がりました^_^
もうすぐで赤ちゃんに会えますね‼︎

deleted user

私もバルーンからの促進剤でしたよー!
私がしたバルーンは、痛みとか全然なかったです(^O^)
私がおしるしが、あった時は少量の鮮血でした。けどおしるしって人によりけりみたいですよ。
内診からの陣痛に繋がるかはちょっと分からないです^^;
無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡

りりぁ

内診で刺激してるので、おしるし→陣痛となることはあります!
内診直後の出血が、内診による出血かおしるしかはわからないので、いまから、前駆陣痛かなんかあるか様子見ですね(›´A`‹)
わたしの場合は促進剤で子宮口があまり開かなかったら、バルーンねと言われてました!
バルーン挿入前に内診してちょっと刺激したら3センチ開いたのでバルーン入れずに済みましたけどね(›´Д`‹)
痛いらしいですね(⊃´-`⊂)

ゆーは

バルーン挿入時にめちゃ違和感がありました(´・ω・`)
トイレしにくかったです(笑)
痛みは徐々に開くと出てきて、生理痛の痛い感じでしたよ!
6㌢で促進剤まで一旦抜いてくれた時、思わず夜中なのにプリンを食べました(^o^;)次の日食べれない予感がしたんですが、ドンピシャで促進剤いきはじめて朝食から食べれず…
バルーンだけで陣痛につながる方もいるみたいです!
頑張ってください(*´ω`*)

れんかママ

はい(^^)
そうなんですか!痛みなかったんですね!ちょっと安心しました(^^)
どちらにせよ、もうすぐ会えるので本当に楽しみです✨

れんかママ

一緒の流れですね!
バルーン痛みないんですね!良かった(^^)
なんか茶色っぽいおりものはすぐ止まっちゃいました(><;)
もうすぐ会えるので頑張ります!

れんかママ

そうなんですか!
そうですよね、やっぱりすぐ止まったら、たんなる内診による出血ですよね(;´Д`)
陣痛に繋がってくれたら嬉しいのですが(><;)
内診の刺激で3センチ空いたってすごいですね!
もうすぐ会えるので痛くても頑張ります!(^^)

れんかママ

違和感あるんですね(>人<;)
わかりやすいです!
頑張って耐えます(^^)
プリン私も食べちゃうと思います笑
気をつけなきゃ笑
頑張ります✨(*^^*)