※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

警察官の旦那様をお持ちの方警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地…

警察官の旦那様をお持ちの方
警察学校入校中の彼と(大卒、ノンキャリ、地方警察)
17日に入籍予定なのですが
今のところの月々のお給料は
明細見してもらってるので分かりますが

卒業後の給料、入校中のボーナス
卒業後からのボーナスが
いくらくらいなのか知りたいです。

出産予定が、卒業してから約2ヶ月後で
ベビー用品、官舎に入れれば官舎での生活に必要な
家具家電を買わなければならないので卒業までに
いくらくらい貯まるんだろう?と思ってます。

(大卒ストレートですが、ほんの少しは貯金もあります)
(わたしは現在妊婦なので無職です)

おおよそでいいので、教えてください!

官舎には入れず、民間アパートを借りる場合
家賃手当?などはいくらくらい出ますか?

まだどこに配属になるかも分からないので
分からないことだらけですが
色々なこと教えていただけると嬉しいです(*^ω^*)♡



コメント

deleted user

旦那は消防士です。同じ公務員だから参考になるかな?と思い、コメントしました。



大卒、10年目 でレスキュー隊です。手取りは月によりますが30万くらいあり、ボーナスは50万あるかないかくらいです。


そのほかに妻への扶養手当がありますね。


公務員だから妻が働かなくてもまあまあやってけますよ!(*´Д`*)

  • ぴよ

    ぴよ


    老後困らないだけの貯蓄ができて
    普通のお家が建てれて
    生活に困らないくらいのお給料があればいいのですが

    割と給料少ない、とかよく見るので
    不安になりました😞😞💭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手のサラリーマンに比べたら少ないですよ。
    平凡に一生暮らせるレベルです。セレブにはなれません笑


    公務員だから安定してるし私は一番いい旦那さんの仕事だと思います(^_^)

    • 6月11日
ゆき❄

旦那が同じく警察官です。
入校中は結婚してなかったのでお給料がいくらあったのかはわかりませんが、
賃貸を借りた場合、最高で24000円が手当てとして出るそうです。
それも家賃によって変わるそうなので最高が24000円と言っていました。

うちは手取りが20万から24万くらいですかね。
天引き貯金してるので実際は+25000円になります。

ボーナスはだいたい2ヵ月分なので50はあったかなと思います。
総支給からかなり引かれての手取りなので手元にくるお金はそんなにたいした額ではないです😅

生活はしていけますし老後は安心ですけどね

  • ぴよ

    ぴよ


    20〜24万なんですね!

    ちなみに勤続年数は
    どれくらいですか??

    天引き貯金ってものもあるんですね!
    それだと計画的に貯金できていいですね!!

    • 6月11日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    今、4年目だったかな?

    天引き貯金も警察の銀行?みたいなところなので知らないうちに貯まってるのでそれは心強いです( ¨̮ )

    • 6月11日
  • ぴよ

    ぴよ


    四年目なんですね!
    まだ一年目ですが近いので
    とっても参考になります!

    天引き貯金は、初めて聞いたのですが
    とっても有難い情報です(*^ω^*)♡

    わたしの家が父親が仕事何度か辞める人で、現在夫婦揃ってパートで兄弟4人いる家で
    祖父母がお金があるので
    家は親戚のもので家賃ゼロ
    車は祖父母が現金購入してくれてたので
    生活には困ってはなかったけど
    お金に余裕が欲しいと常々母が言ってるのを見て育ったので

    生活に困らず、ちゃんと貯蓄できて
    お家が建てれる暮らしが昔からの夢だったので、先が見えてきて嬉しいです♡

    • 6月11日
  • ゆき❄

    ゆき❄

    天引き貯金の額は決められるので自分たちの生活によって変えればいいと思います( ¨̮ )

    お金に余裕あるって心にも余裕がうまれますからね。
    大切なことだと思います(*˙˘˙*)!

    私は育休で旦那の扶養にはいってないので扶養手当てがいくらなのかはわからないです💦

    • 6月11日
N

28万くらいです。
ちなみにまだ1年目です。

家賃手当は
27000円でてます(^^)

卒業後の冬のボーナスは
38万くらいありました(^^)

  • ぴよ

    ぴよ


    一年目なのに高いですね!!
    家賃手当は検索した時
    上限が27000円だと見たので
    上限額なんですね!羨ましいです!!

    冬のボーナス38万もらえたら
    子供生まれたばかりくらいなので有難いです💦

    参考になりました!ありがとうございます!!

    • 6月11日
  • N

    10月で2年目なりますが……🙄笑

    家賃手当
    地域によって違いが
    あるんですかね?😱

    • 6月11日
りぃ

兄ですが月30万以上夏ボーナスはは70万くらいかなといってました

deleted user

全く同じ状況で、一年先輩です。
8月か9月かはバイト並みの給料でした。
卒業後は今より少し上がります。
(夜勤の手当がつくからです)
卒業後のボーナスは40くらいでした!

多分官舎を勧められると思いますよ。警察官は上司が全て管理してるので貯金のことまで言われます。
アパートを借りる場合と全て許可がないと無理です。
手当は2万七千円とかだったと思います!うちの官舎は1万なのでめっちゃ安いですよ!

最初は地域です。
完全三交代の交番勤務です。

  • ぴよ

    ぴよ


    今月が、体操服とかその他諸々の支払いで10万ないくらいのお給料らしいです!

    ボーナス入ったら、剣道道具の支払いをするって言ってました!
    物品の支払い高いですよね( ;∀;)!

    官舎になるべく入りたいけど
    汚いって聞くので、ビビってます💦

    今のところ、貯金は旦那の警察に入っての給料だけだと40万以上くらいです!

    ちなみに、官舎に入れるかは
    配属先が決まって
    すぐに決まりましたか?

    部屋とか見れましたか?

    卒業してから、すぐに
    官舎に移動って形でしたか??

    色々教えてください( ;∀;)!!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありましたありました!
    バイトやん!って旦那が言ってました🤤

    うちも汚いけど、壁紙とか床とか全部張り替えてもらったから結構綺麗になりましたよ!!

    いや、卒業して官舎は決まったんですが、なかなか私が地元から引っ越せず、1ヶ月後に入りました!

    部屋は見れませんでした!
    そのに住むって決まってから鍵もらって見れた感じです!

    • 6月24日
  • ぴよ

    ぴよ


    張り替えてもらえるのは
    ありがたいですね!!
    それなら全然良さそうです🤗💕

    卒業してから決まった場合って
    旦那さんは一時期だけ独身寮とかに
    入る感じだったんでしょうか?!

    部屋やっぱり見れないんですね!
    他の方も見れないって言ってたし
    それは入ったらすぐに
    家具家電の寸法とか測ったりで
    すごく大変そうですね💦

    てこと、入居してすぐは家具家電なしでの
    生活ですかね…(泣)

    不安だーー
    いつ入れるって決まるのか
    旦那に確認してもらいます💦

    • 6月24日
deleted user

旦那は実家でしたよ!!
旦那の同期はほとんど実家でした!

家電は結構何でも入りますよ!
私のところはよくある団地みたいな感じです。
なので家電は図らず買いました!
どうせ転勤あるしなって感じでインテリアにも凝ってません。
洗濯機は外だし😳💭

官舎も許可周りの嵐で、いろんなところに回さなきゃいけなくてすんごい時間かかりました😭

  • ぴよ

    ぴよ


    実家ってことは
    地元が勤務地になりそうですね!

    わたしも旦那も家が近いので
    それはありがたい~( ;∀;)♡

    許可周りってなんですか??
    ほんとに無知でごめんなさい💦

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントするとこ間違えてますねすみません😭

    そうですね!たまーに知らない土地の人もいるけど。
    でも旦那も地元の署ではないです。電車で通ってました!
    みんな多分電車で通ってたから地元に住んでたんだと思います!

    書類を上司に出して→警察事務に出してなどで、旦那が書類書いて出してから1週間くらいかかりました

    • 6月24日
  • ぴよ

    ぴよ


    コメントの場所なんて全然いいですよ♪

    電車で通うのは大変そうですけど
    実家の方が金銭的にも楽そうですね!

    わたしは義両親の考え方とかに
    カチーンときてしまって
    会わずに結婚したので
    旦那が実家に住むのは
    なかなか気まずいですが(笑)

    許可周りは
    上司に、事務に、みたいな
    報告だったり申請だったりのことですね!
    分かりやすく教えてくださって
    ありがとうございます😊💕

    卒業後どれくらい貯金って貯まってましたか?

    わたし大学卒業後すぐ
    妊娠してしまったので、わたしに
    ほぼ貯金がないので、旦那に負担してもらってばかりなんです💦
    家具家電ベビー用品集めるのに
    かなり額いるだろうなーと思うので
    一応軽く計算しても40万は
    必要そうだなーと思ってて(泣)

    どのくらい貯金があって
    どのくらい家具家電ベビー用品集めるのにかかりましたか??

    ザッとでいいので教えてもらえると嬉しいです💦💦

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    お金かからないの楽ですし!

    うちも今は義実家と全くうまくいってません。嫌いで嫌いで仕方ないです。

    そうです!ほんとにその申請みたいなのが全部紙なのでめっちゃ時間かかります。

    うちなんて大学卒業前に妊娠結婚で、私はまだ大学生です🤤
    娘は入校中の6月ぐらいに生まれたので給料も2ヶ月分しかもらってない時に出産でした。
    出産自体は一時金から11万弱余って帰ってきたのでそれも全部ベビー用品に回しました!
    最初は私は里帰りしてて、旦那は入校中で遠くて会うこともできなかったのですが、2ヶ月分の給料からいろんな支払いをして残った分(35万くらい)送ってきてくれたのでそれで揃えました!全部カード払いにしてたので翌月の引き落としでした!
    私自身に60万くらい旦那に50位貯金があったので何とかやれました!!
    うちは家電だけで40万、引っ越し代、ベビー用品で60〜65は使ってたと思います!

    • 6月25日
  • ぴよ

    ぴよ


    まだ大学生なんですね!!
    それはわたしより大変そうです😫😭

    わたしも義実家ほんとに
    人間として考え方がおかしすぎて
    本当一生関わりたくないレベルです!

    なんぼあっても困らないし
    お金しっかり貯めておこー😂😂

    本当色々勉強になります、、、
    なんか他にもあったら教えてくださいね!!

    とっても助かりました🙇🏻💕💕

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、、
    一年休学してたので、復学して今通ってます!!

    なんかほんと義実家問題ってそんなもんですよね!うちも会いたくないです。

    そうですね!!
    旦那さんはキツイと思うけど、、うちでも今は150は貯めれてるので大丈夫ですよ!!
    ぜひ何でも聞いてください!

    • 6月25日
  • ぴよ

    ぴよ


    いくら家族と家族の結婚だっていっても

    別世帯だし、家族として暮らすのは
    旦那と自分と子供ですからね〜
    わたしは、いくら義両親と
    うまくいかなくても関係ない!
    自分の家族が幸せならそれでいいって考えです(҂˘̀^˘́)ง

    おろせ、おろせっていったんだから障害者が生まれても支援しない、
    バカ女じゃ、バカ親じゃ、
    生んだら恨むじゃ、色々言われて
    結婚するなら普通挨拶くるやろって…
    行くわけないじゃん、
    どんな顔して会いに行くんよ!
    普通なことせんかったほうが
    謝りもせずに普通を語んな!
    ってカチーンときて
    それっきりです(笑)

    親とうまくいかなかったのに
    私と子供を選んでくれて
    支えてくれてる
    旦那には感謝でいっぱいです( ;∀;)

    かなこさんも子育てしながらの
    大学頑張ってくださいね!
    きついだろうけど、1歳って
    すごく可愛いだろうなって思います💗

    • 6月25日