※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
その他の疑問

ふと疑問に思っただけで、決して否定するわけではないので悪しからず(>…

ふと疑問に思っただけで、決して否定するわけではないので悪しからず(><)

デキ婚した人達って、ちゃんと避妊してたけどなんでか出来ちゃったのか、避妊せずにそう簡単には出来ないだろうと思ってて出来ちゃったのか、後々結婚するつもりだから出来てもいいと思って避妊せずにしてるのか、もうとりあえず先に作っちゃおう!と思って作ろうとして出来たのか、、、
最近周りでも本当にデキ婚が多いのでもうあえて作ろうとしてるようにしか思えなくてそのへん気になってしまって...(^◇^;)
実際のとこどうなんでしょう?

コメント

kr

でき婚です!
まぁ出来てもいいかなって思って避妊具は使ってませんでした!あまり深くは考えていませんでしたが。?

Qoo

私はデキ婚でしたが、
旦那も私も望んで子作りしました😊
でも妊娠はほんとに奇跡的なこと!
こんなにすんなりできるとは思わず検査薬で陽性が出た時は心から喜びました💓
わたし達の場合結婚が先だったかか後だったかの話であって
デキ婚をそんなに重く考えたことはありません!

って感じですかね笑

なおちー

私もデキ婚です!
結婚の話になっていてするつもりだったので避妊もしませんでした!

ひなくんmama♡

わたしでき婚です!
5年付き合っていて
プロポーズもされていてからの
妊娠発覚でした!だから婚約中に赤ちゃんできたことになりますけど…!
汚い話ですが避妊はするときとしないときとあり中だしは一度もありません!
もー結婚決まっていたので
赤ちゃんができても問題はなかったですが作ろうとしてできたわけではないですね(>_<)
結果でき婚みたいになってしまいました!

ぇり☆.

でき婚です。
元々婚約してたし順番とかこだわってなかったので避妊はしてませんでした。
子供は授かりモノ‼︎出来た事を後悔してませんし、逆に感謝してますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
人それぞれ考えは違うと思いますよ^_^‼︎順番守って幸せになれる人とでき婚でも幸せになれる人とそれぞれですし、何が正しいとかはないと思います。

ティス

うちは入籍予定だったのが旦那の急性膵炎で延期になり、いつ入籍するか考えていた頃の妊娠発覚でした。
元々の入籍予定日の前に、妹からはお祝いもしてもらって、本当に直前での延期になってしまいました。
旦那が高齢な事もあり、「早めに子作りしてたら子供できたかもしれないのに…」って後で後悔したくなかったので、夫婦で話して早めに子作りスタートしました。
結果的にはすぐに授かる事ができ、入籍前の妊娠発覚になりました。

世間ではこれも『デキ婚』というようですね。
お互い子供が欲しくて、計画的な妊娠です。
子供ができなかったとしても入籍していたし、夫婦二人だけでも幸せに過ごしていたと思います。
でも、妊娠している今、大好きな旦那の子供を授かる事ができて、とっても幸せです☆
夫婦仲良く、家事も協力的で、毎日が本当に幸せです。

つーたんママ*

大体の入籍の日取りが定まってきて私の退職も決まり結婚式も挙げる予定はなかったし、何より子供が欲しくて堪らなかったので…( ̄▽ ̄)
なのでうちはあえて作ったデキ婚ですね!

ひなの

私もデキ婚です(^^)
当時大学生で彼氏は同い年で社会人でした。
大学卒業と同時に結婚する話で、避妊したりしてなかったりですね(๏д๏)
今思うと結婚に夢を持ちすぎてました(笑)

まぁ、現在は二人目も授かりお互い譲り合い、思いやりが出来るようになり幸せですが(•ө•)♡
妊娠発覚直後の両親の反応も旦那が名の知れた会社に勤めてたこと、結婚前提なことも知ってたので、揉めることもなく現在にいたります(^^)
ちなみに、大学は通信制にかえたので中退することなく大学生もしています٩('ω')

ちょぱ

コメントありがとうございます!
私も籍入れる予定の半年前くらいから出来たら出来たでいいや〜と思って特に避妊してませんでした(´▽`)
結局結婚して1年後に授かったのでたまたまキチンと順を追った感じになっただけで確かに当時は深くは考えてなかったですね(笑)
もう少しで産まれるんですね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように☆*:

なっこたん**

私の場合は、付き合って2年目一緒に住み始めてから避妊しなくなりました。笑
もちろん妊娠わかった時は大喜びですぐに、籍を入れました。
妊娠してなかったら籍もいれず今だにだらだら同棲したままだったかもです(´・3・`)

ちょぱ

私も1人目がすんなり出来てたら、入籍日は決まってたものの入籍前だからデキ婚になってたんですよね( ̄▽ ̄)
たまたま結婚して1年というベストなタイミングで来てくれただけで(*´-`*)
やっぱりそんな深くは考えてないんですね(笑)
もう臨月みたいなので、本当にもう少しで会えますね♡
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように☆*:

ちょぱ

私もそんな感じでした(´▽`)
結婚が決まってるなら先も後も関係ないですもんね(*´-`*)
娘ちゃんまだまだ産まれたばかりで大変だと思いますが、無理し過ぎない程度に頑張って下さいね*˙︶˙*)ノ"

でき婚でした(*^^*)

プロポーズをされてからは
お互いにいつ出来てもいいと思い
避妊するのやめました☆

ちょぱ

私の当時と状況が似てます(笑)
5年付き合って決めてた入籍日の半年前から出来たら出来たでいいけど、作ろうとしてるわけでもなく後は天に任せよう状態でした(´▽`)
私の場合は結局中々授かれず結婚して1年経ってようやく授かれたので結果順を追った感じになっただけで(*´-`*)
中で出してないのに出来たなら本当にすっごく奇跡的な子供ですね♡
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように☆*:

ちょぱ

私も結婚決まってからすんなり出来てたらデキ婚だったし、本当にデキ婚を否定しているわけではないので💦💦
順を追ったって必ずしも幸せかと言えばそんなこともないと、私も思います(´▽`)
子供を授かるのは本当に奇跡的なことですよね♡
強いて言うなら子供を授かる、それだけでも本当に幸せだと思っています♪

まぼ

うちは正直酔っ払った勢いです(´・ω・`)
避妊はしていたつもりでしたができてなかったみたいで…

それでもとりあえず仲良くやっていますヽ(´▽`)/
もうすぐ入籍ですヽ(´▽`)/

ひなくんmama♡

どんな形であっても
赤ちゃんって本当奇跡ですよね!

ありがとーございます♡♡♡

ちょぱ

早くに授かれて良かったですねー!!♡
世間ではデキ婚となるとは思いますが、お互いが望んで出来た子供だし、計画的に授かれたんだから《出来たよ結婚=デキ婚》ってことでOKですよ♡
ティスさんも本当にお幸せそうで呼んでてほっこりしました(*´-`*)
母子ともに元気で健康な赤ちゃんが産まれてきてくれますように☆*:

ちょぱ

入籍の予定もあったんなら子供が出来てもなんの問題もないですもんね(´▽`)
全然関係ないけど...娘...可愛いですよね(*´-`*)♡
これからどんどん可愛くも大変になっていくと思うけど子育て頑張りましょうね*˙︶˙*)ノ"

私も授かり婚です(*^o^*)♬

2年半付き合い、
お互い社会人で同棲していて
親にも挨拶済みで
いつ結婚するんやろーねーって
特に避妊もしてなかったら
双子ちゃんが来てくれて、
これが私たちのタイミングだったんだと
何も後悔してません♪(´▽`)

ちょぱ

結婚前提のお付き合いなら赤ちゃんが来てくれたらそれはそれで嬉しいし、来なくても結婚はするしで問題なしですね♡
でも結婚前は私も夢を持ちすぎてた気がします(笑)
それに1歳児のママ、妊婦さん、大学生、主婦...すごいです!!
尊敬します(*´-`*)
無事大学卒業と2人目の赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですねー☆*:

ちょぱ

同棲すると籍を入れるキッカケが中々つかめずにダラダラいくってよく聞きますもんね(*´д`*)
赤ちゃんがキッカケって素敵です♡
諸々おめでとうございます♡
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね☆*:

ちょぱ

ってことは避妊やめたら割りとすぐに授かれたってことですよね(●´ω`●)
すごいです(*´-`*)
そして今1ヵ月じゃ可愛いけどまだまだ大変な時ですね(*´д`*)
無理し過ぎない程度に頑張って下さいね*˙︶˙*)ノ"

ちょぱ

すみません、酔っ払った勢い...少し笑ってしまいました(笑)
もうすぐ入籍ですか(´▽`)
それじゃあ楽しみですね♪
そしたら少し早いのかもですが、結婚おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ちょぱ

赤ちゃんが来てくれたのが結婚のキッカケなんて素敵です(*´-`*)
それに双子ちゃんですか!!
双子は作ろうとして出来るもんでもないし、羨ましいです(●´ω`●)
双子ちゃんじゃ、これからどんどん怖いくらいにお腹も大きくなって大変だと思いますが頑張って下さいね٩(๑•̀ω•́๑)
元気な双子ちゃんが産まれてきてくれますように☆*:

うり

プロポーズしてもらってからは避妊をしてませんでした(^ω^)
プロポーズの3ヶ月後の春分の日に籍を入れようと話をしていて、
3月の半ばに「妊娠したかも?」と…(^ω^)♡
でも、心音確認できて妊娠が確定したのは、籍を入れて10日たってからでしたヾ(・∀・。)ノ
これはでき婚になるんですかね?笑
逆に質問してしまい、すいません(´・ω・`)

ろびぴ

恥ずかしながら出来婚になります!
私たちは、主人との貯金が貯まり、給料が安定してきて主人の給料だけでそろそろやってけるねぇ
と話をしていて、私が早く子供欲しかったので、そうゆうことなら先に作ってもいいね!と家を探しながら婚姻の時期を決めながら子作りもスタートしてました
毎月何回かガッカリしてたのですが比較的早くやって来てくれました。

基本的には、結婚してから避妊解除が望ましかったのですがこの人なら絶対大丈夫という自信?としっかり話した上で、です💦
まぁデキ婚にはかわりないですけどね💧
私は良かったと思います
いずれは遅かれ早かれ結婚してたわけだし😅

ちょぱ

籍を入れる前にはお腹に宿ってたことになるので一応デキ婚になるんじゃないですかね(*´-`*)?
かなり際どいとこですね(笑)
でもどちらにせよ赤ちゃんを授かれたことはおめでたいですヾ(*´∀`*)ノ
母子ともに無事で元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね(●´ω`●)

ちょぱ

環境や生活の面がしっかりしてきて、結婚も決まってたならデキ婚でもかなり計画的じゃないですか(´▽`)
全然恥ずかしくないと思いますよ(^-^)/
それに今2人目妊娠中なんですね(●´ω`●)
上の子見ながらだとあまりゆっくりも出来ないし何かと大変かと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように祈ってます☆*: