※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまぁさ
お金・保険

主人の生命保険の見直しを検討中です。死亡保障や保険料についてアドバイスをいただけますか?医療保険は入っていますが、子供の学費も考えると保険料が心配です。

主人の生命保険の見直しを検討してるのですがみなさんは死亡保障とかどのくらいにしてますか?医療保険は入ってるのですがまだ子供もこれから学費がかかるのであまり保険料が高いのも困るのでどうしたものかと思って。

コメント

じゅじゅん💕

ウチは旦那に入ってもらいました!やっぱり家族に万が一のときがあるのが怖いので…>_<…

♡JILL♡

私が専業主婦で妊婦なので、主人の死亡保障は3000万で月7200円の支払いですが、会社の団体保険なので、年に1度配当金があり、最低半額は返ってきますし、多い時は8割返ってきました♪
持ち家なので住宅ローンの団信もあります(((^^;)

奥様がお仕事をされてて、団信があれば、死亡保障は3000万もいらないと思います(^-^)/

ザト

夫は死亡保障1000万で保険料は29歳加入で2000円ほど、私は500万保障で28歳加入で1180円ほどですよ♪

はーくんまま

今月24歳になる旦那ですが
変な話、一発で死亡してしまった場合、3100万。
なにか大きな病気や怪我などで
入院した場合月いくらかおります。
月11340円です。

くまのこまぁさ

ですよねー。
万が一あると怖いです💦早めになんとかしなきゃ

くまのこまぁさ

うちのだんなさんはもう少し金額UPだな~
若いっていいわ󾭠

くまのこまぁさ

3100万󾠓家建ちますね。
何年か前に見直ししたんですが欲張りすぎて保険料払い続けるのが大変になってやめちゃたんですよ、やっぱりそのくらいは必要なのかしら。

カランコロン

私は県民共済の総合型とアフラックの医療保険・がん保険に入っています♡︎ʾʾ
死亡保障はやめました^^;保険料が高いので…ですが県民共済から死亡のさいは保険金が下りるので私たち夫婦は死亡保障よりも入院・通院を考え入りました(⁼̀꒳⁼́)県民共済・アフラック医療保険・アフラックがん保険で1万ちょっとくらいです(˶˙º̬˙˶)

くまのこまぁさ

しっかりされてるんですね。
私はパートなので主人がいなくなったら困ります。もう少し保障を考えないとダメですね、ありがとうございました󾠓

くまのこまぁさ

うちもほぼ同じとこに入ってます!
今までは医療に力を入れてたんですが子供が大きくなってきてこの先進学した時のことが心配で。
学資保険に入れば良かったかもー。