※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
雑談・つぶやき

なんかまた子育てに自信なくなってきた😣イライラしちゃってダメ。新生児…

なんかまた子育てに自信なくなってきた😣
イライラしちゃってダメ。
新生児からだけど、ちょっと泣いてるのもいやになる時ある。
いまだにそんな事言ってるママいないよね。
可愛いんだけどなぁ。泣き声がやっぱりキツい、、また余裕がなくなってきてる😭

コメント

さユり

ここにいまーす。
イライラもするし、あやすのもめんどくさくなったり。
息子は本当にかわいいし、大事なのですが、自分のキャパが狭すぎてすぐ辛くなります。

• かんがるー

かんがるー

つぶやきにコメントありがとうございます!
    ありますか??
    私、最初から泣き声には敏感で。。
    耳を塞ぎたくなる事も多々あります😣

• 6月11日
R.

私も1歳1ヶ月の子供育ててますが未だに泣き声だけは苛々しちゃいますよ(´+ω+`)
ダメな事怒ったら奇声あげて反り返ってギャン泣きや、寝起きからギャン泣き、夜泣きがほぼ毎日ありますが本当にしんどいです😔💦
毎日「うるさい!あっち行って!」って怒鳴ってばっかりで母親失格と思います😭
新生児の頃から今でも他の面でも楽できた所なんかないです。
ですが、苛々するのは今の小さい時だけ。思春期になれば逆に近寄ってもくれないし会話もなくなる。と考えるようにしたら少しは苛々も減って今を大切にしようと思えるようになりました!!
あと、私はですが 泣いてる顔を見ず声だけだと苛々しますがギャン泣きしてる顔を見たら必死に泣いてるので どうした〜?可愛いな〜もう💗ってなります(笑)

• かんがるー

かんがるー

つぶやきにコメントありがとうございます!

泣き声ダメですよね😣
    ギャン泣きはもう離れたくなっちゃいます、耳塞ぎたくなったり。
    うるさいって言っちゃう自分も嫌で嫌で。。
    でも、今のうちですよね。
    大事にしないといけないのに、できてなくて泣けてきます😣
    イライラしてると、子供もしばらく泣き止まないのも分かってるのに。。

泣いてる時、顔見たくないことあります。確かに逆にイライラしちゃうので、顔も見るようにします😅

• 6月11日
  • R.

R.

本当に泣き声だけは無理ですね😅
    しばきたくなりますもん(笑)
    手を上げてしまいそうなぐらい苛々したら泣かせっぱなしでイヤホンして隣の部屋で好きな音楽2曲程聞いて心を静めてます💦
    この方法もつい最近編み出しました(笑)

• 6月11日
  • かんがるー

かんがるー

しばきたくなります💦
    私お尻ペシッと叩いたことあります😣
    強くはないですよ💦
    でもそうなる前に心を落ち着かせないとですよね😢
    ありがとうございます、どうしようもない時やってみますね☺

• 6月12日
  • R.

R.

私は今でも普通にありますよ😫💦
    大丈夫です、かんがるーさんだけじゃないですから!!
    世の中のママさんみんな毎日試行錯誤でやってますよ😇✨
    お互い頑張りましょう!!

• 6月12日
  • かんがるー

かんがるー

ありますよね😥
    私だけじゃないと思って安心しました!
    これからもっと大変になりますが、頑張りましょう☺
    ありがとうございました🌼

• 6月13日
シナモン

月齢一緒ですね♡
私もイライラしますよ〜☺️きっとみんなですよ〜😆✨
私は、周期的なものがありますね🤔イライラ周期があります😚その周期を主人が恐れてます(笑)
でも、イライラしちゃったら、主人に抱っこ代わってもらえる時は代わってもらったり、昼間だったらひたすら抱っこ。疲れたら、置いてみる。まあ、もちろんギャン泣きなんですが(笑)それを眺める👀ちょっと離れて、お茶飲む。
よし!と、もう一度抱っこ。泣き止まなかったら、最終手段は外に連れてく。うちの子は外に連れてくと、機嫌良くなるので…(笑)
ってこんな感じです😂
今でも、そりゃ新生児の頃よりは余裕はある気がしますが、やっぱりこんな感じで毎日試行錯誤ですよ〜本当やだ〜って泣きたくなる時もあります。
みんな一緒ですよ☺️💓

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます。
    私も、主人が色々とやってくれてお願いしているのですが、それでも泣かれるとダメなんだなぁーて自分を責めたりしています😓💦
    久しぶりに一緒に泣いちゃいましたよ😅
    でもみなさん同じなんですよね。
    自分だけじゃないですよね☺

• 6月12日
yyy08

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、未だにそんな感じです💦
元々大きな音が苦手なので、泣き声はほんとにダメです。何かを泣いて訴えているのだとは思うんですが、思考停止しちゃって、イライラしちゃって、何も考えられなくなります。
可愛いんですよね、可愛くてたまらないんです。でも、泣き声だけは慣れることはなさそうです…。

• かんがるー

かんがるー

コメントありがとうございます☆

全く同じです!私も大きい音があまり好きじゃないし、急に大きい音が鳴るとビックリします😅
    娘もビビりでビクッとします😅

泣き顔は本当にこれからもキツいです。
    イヤイヤ期どうしようかと思ってて😥
    外でもギャーギャーなっちゃうのかなとか考えると😣
    泣かなきゃ可愛いのにーって思っちゃいますよね😅💦

• 6月12日