※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
子育て・グッズ

熱がなくても中耳炎になる可能性がありますか?娘が左耳を2、3日触ることが多いです。耳は様子見で良いですか?耳鼻科でないと診てもらえないでしょうか?

熱はなくても中耳炎になりますか?
娘がここ2.3日左耳をよく触ります。
熱もなく鼻水が出ているわけでもなく機嫌が悪いわけでもないし耳をかいでも嫌な臭いがする訳でもないので様子見しています。
また、耳は耳鼻科でないと診てもらえないでしょうか。小児科では診てもらえませんか?

コメント

ゆあmommy♡

うちも触りますよ!
眠い時とか特に!
癖か耳を発見したのかなーくらいにしか思ってないです😂

• たむちん

たむちん

耳を発見した😳それは全く思いつきませんでした💦
    どちらにしろ明日耳鼻科掛かってみようと思います💡

• 6月11日
ゆきみだいふく

うちの子も特に他に症状がないのにします💦何かなぁってよく見ていたら、耳が乾燥してました😓あとは眠たいときにその仕草が多いです(^_^)

• たむちん

たむちん

乾燥もあるですね💡うちは眠いと目をこするんですが耳もそうなのかな…
    心配を解消するためにも耳鼻科にかかってみようとおもいます。

• 6月11日

熱は関係ないですねー。
小児科より耳鼻科がいいですよ。
中耳炎じゃなくても、耳掃除を定期的にしてもらったほうがいいです☺

• たむちん

たむちん

熱は関係ないんですね💡耳掃除も兼ねて明日耳鼻科にかかってみようとおもいます💡

• 6月11日
おむちゅ

同じような感じで中耳炎でした😥なかなか治らずながびきました…きになるようならみてもらったほうが安心出来ますね🍀

• たむちん

たむちん

中耳炎だったんですね💡
    耳鼻科にかかってみようとおもいます。

• 6月11日
お餅大好き

娘がここ2ヵ月、中耳炎が良くなったり悪くなったり繰り返してます。
うちは鼻水→中耳炎になったタイプですが、中耳炎で熱出たことはないです。
少し触ったり気にするくらいで、痛みで夜泣き等もありませんが、放置して切開とかなるとかわいそうなので、症状無くても耳鼻科通ってます。
小児科でも耳見てくれたことありますが、耳垢は取らないので見えないと言われました。
耳鼻科では細い器具で除去して診てくれます。

耳鼻科、今後必ず行くので、かかりつけにしたい耳鼻科で診てもらっても良いかもしれませんね(・∀・)