※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMIKO
妊娠・出産

36wで臨月に入りました。安産のためにラズベリーリーフティーを飲んでいます。前駆陣痛っぽい症状もあり、予定日前に産みたいですが、まだ下がっていない状況です。

昨日から36wで臨月はいったばかりです!
皆さんは、この頃安産のためにどんなことしてますか??もしくはしてましたか??

私は子宮口を柔らかくするためにと、ラズベリーリーフティーを飲み始めたのと、おしりふりふり体操、あぐらしかしてなくて散歩などはしてないです(><)

赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、前駆陣痛っぽいのも始まり予定日8月3日ですが7月中には産みたいです(≧∇≦)
ですがまだまだ下がってはないですよね(´;ω;`)??

コメント

ロフティ☆

そうですね、まだ下がってきてはないと思います!
でもあと遅くても1ヶ月くらいですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいー☆

Qoo

私も予定日が7月30日のため
7月中には産みたいなぁ~なんて思ってます💕笑
毎日動いて動いて動きまくってますが、なかなかパッと見て下がったようには思えません😑💦

もう毎日7月中に出ておいで~って話しかけてます笑
写メは昨日の36w4dのです💖

二児ママ♡

予定日が同じでコメントしちゃいました٩('ω')
私は安産のために階段の昇降や晴れた日は散歩したり座ってるときはあぐらかいたりしてます(´꒳`)ノ
私も主様と同じで七月中には産みたいと思ってます。ですがまだお腹下がってなくて(´nωn`)
お互い出産頑張りましょう(´꒳`)ノ♡

MIMIKO

遅かれ早かれあと1ヶ月ですね(-´∀`-)ありがとうございます(๑^^๑)

MIMIKO

なんとか7月中に産まれてきてほしいですよね♡
私も来週で37wだからでておいでーって言ってます!!(笑)
くーちゃんさんお腹下がっているようにみえますね!(☆∀☆)
上の子のときの産まれる2日前の写真見返したんですが全然さがってませんでした(°_°)(笑)

MIMIKO

階段や散歩はよく聞きますよね(-´∀`-)私、アパート住まいで、しかも階段が外の屋根なしで。。(笑)
来週、16日が新月らしいので少しだけ期待してます(笑)
マミ(´・・`)さんは胃の圧迫感落ち着いてきました??食事普通に食べられますか?(><)

二児ママ♡

胃の圧迫感だいぶ落ち着きました(´꒳`)ノ食事は消化のいいものしかまだ食べられませんが(´nωn`)
もう少しして健診で体調よかったらスクワットを始めようかと思ってます(´꒳`)ノ

MIMIKO

やっぱり10ヶ月になると落ち着いてきますよね(-´∀`-)私もようやく普通に3食食べられるようになりました(๑^^๑)
スクワット!いいですね(*^^)私も始めてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

re7

はじめまして☆
予定日一緒です!\\(◡̈)/♥︎
私も7月中にでてきてほしくて
あと2週間後にでてきてって
話しかけてます(笑)
ラズベリーリーフティー
正産期から飲もうかと思って
いたんですが、もぅ飲んでるなら
私ももぅ飲んじゃおぅかな(*'罒'*)笑
私はあぐらするのと
散歩をたまーにしかしていません(´°ω°`)↯↯
回答にならずすみません(´Д`)
お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね♡

MIMIKO

予定日一緒とかなんか嬉しいです♡
38wあたりちょうどいいですね(๑•̀ㅂ•́)✧!!!!
私も来週中に〜って話しかけてますが、上が40w1dで産まれたのでどうなることやらあまり期待せずです。。(笑)
ラズベリーリーフティーお守り状態です(笑)
梅雨明けたら散歩にでてみます(><)
今しかグータラできないですもんね(-´∀`-)
そうですね♡
お互い安産になること願ってます🍀✧

ヒィ〜

予定日8/1です☆
同じく7月中に産みたいですw
むしろ、今週末でいいよと話しかけてます( ̄▽ ̄)www
ラズベリーリーフティーは8ヶ月から飲んでます☆
すっぽり出てきてほしいな〜(≧∇≦)♪♪♪

MIMIKO

お腹下がっているようにみえますね!!♡
8ヶ月から飲むって書いてありました!(๑•̀ㅂ•́)✧ラズベリーリーフティー飲んで張ったりとかありますか??今はどれくらいの量のんでます(≧∇≦)??

miku

予定日1日違いの2日です☆

私は逆に8月中に産みたくて笑

張りも腰も痛いけどなかなか下がってこないです(º_º)
もういまかいまかとドキドキですよね!

ヒィ〜

ラズベリーリーフティーは8ヶ月は薄めを1日2杯飲んでて、10ヶ月入ってからは濃いめを1日3杯飲んでます☆

飲んで張ったりします!!
張り止め処方されながらラズベリーリーフティーも飲んでましたwww
今は自主的に張り止めやめてますw

MIMIKO

1日違いですね♡
8月中に産みたいなんて赤ちゃんきっと喜んでますよ(´∩ω∩`)♡その分一心同体でいられますもんね♡
私も全然今日の検診で、下がってないし子宮頚管も子宮口開も全然問題なしでした(笑)まだまだだねって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
耐えられるのか心配です(°_°)

miku

いえいえ…私も主人も数日後が誕生日なのでみんな8月がいいなというわがままです><
私も今日検診でした!!
頚管は3センチくらいって前言われたんですけど今日は内診すらされませんでした笑
準備はしておいてとは言われたのですが…ドキドキですね(´ワ`)

MIMIKO

わーお♡結構飲んでるのですね!!
私も来週から2杯の濃いめはじめます☆☆
もう、36wだし張りどめはたしかに飲まなくてもですよね(´▽`*)
子宮口柔らかくなったりとか結果はでてきてますか??(≧∇≦)

MIMIKO

みんなが同じ月が誕生日っていいですね(´∩ω∩`)♡
私は内診もされましたー!痛かった。。(笑)
本当ドキドキです(><)(><)

ヒィ〜

内診まだなので、次の検診でどんな感じかわかるかな〜ってところです☆
お腹の張りは結構頻繁に感じてて陣痛につながってくれることを願うばかりです( ̄▽ ̄)w
これから3杯目いただきます(≧∇≦)www