※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

娘のうんちがまとまらず、色の変化があるが機嫌は良好。離乳食始めて1ヶ月で悩んでいる。市の相談で病院行く必要性は普通かどうか相談。

最近、娘のうんちがオナラと一緒に出ちゃったって感じのちょびっとうんちばかりで、まとまってのうんちが出ません。
離乳食用にお豆腐を冷凍したものを解凍したものを解凍してあげてからです。
味見して大丈夫そうだったのであげたんですが、嫌がったので2口ぐらいで止めました。
元々、解凍したものはおかゆ以外嫌がって食べません💦

うんちの色は黄土色っぽくて、ほうれん草を食べたら緑、かぼちゃを食べたら気色味が強くなる程度の変化はあります。
娘は特に吐いたり機嫌が悪いなどはなく、離乳食もミルクも母乳も変わりなく摂取しています。
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月ですが、離乳食を始めると便秘や下痢になりやすいとも聞くので様子を見るか病院へ行くか悩んでいます。
ちょうど様子がかわった当日に市でやってる6ヶ月の育児相談があり、そこで聞いたら色が白ぽっいとか機嫌が悪いとかなかったらいいと言われましたが、続くので気になってます。
これは普通なんでしょうか?
それとも病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

まみ

さつまいもとか、食物繊維豊富だし、便秘解消にいいかもしへませんよ♪

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    まだあげたことないので、試してみます!

• 6月11日
  • まみ

まみ

うちの子は喜んで食べます♪芋そのものの甘味が美味しいのかな?!(o^-^o)

• 6月11日
  • ☆パン☆

☆パン☆

遅くなりました💦
    そうなんですね!
    うちの子も喜んでくれたらいいな(о´∀`о)

• 6月12日
ゆあmommy♡

うちも便秘なりましたよー!

オレンジ、リンゴ、ヨーグルト効きますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うんち硬くて入口で詰まってるような感じだと、繊維質のものあげると余計詰まるので、うんちを柔らかくするオレンジ、水分補給をいつもより多くするといいです꜀(.௰. ꜆)꜄”

あと、お豆腐は水分抜けてパサついちゃうので冷凍向きではないそうですよ💦

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    遅くなりました💦

なるほど!
    水分補給、少ないかもなのでこまめにあげたいと思います!
    お豆腐は後からそれを知りました💦
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    うんちのタイミングが解凍したお豆腐からだったので、お腹をこわしたのかと心配になってしまって...(´・ω・`)

• 6月12日