※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

授乳中に乳首の皮がめくれて痛みがひどいです。キズパワーパッドの貼り方がわからず困っています。助けてください。

最近授乳中おっぱいを噛むようになり、我慢して授乳していたら片方の乳首の皮がめくれ、血が出て、赤くぷっくりと盛り上がって腫れてしまいました😱
ブラやガーゼ、ぶつかったり、なにかに触れるだけでも痛いです。授乳中かなり激痛で痛みに耐えおっぱいあげていますが、もう限界です💦
向きを変える、ランシノー塗る、保護器使う、など試しましたが全然だめでした。
そこで、キズパワーパッド貼るといいときいたのですが、貼り方がわかりません。
傷は乳輪ではなく乳首の根元です。
普通サイズ買ってきたのですがどうやって貼ればよいかわかるかた教えてください!
またほか早く治る方法あったら教えてください!

コメント

mama_@

一番小さめのを買ってきて、傷に貼ってました。
全体が絆創膏みたいなもんなので
切ってほどよいサイズにすれば良いですよ
(あまりに小さくし過ぎると食べちゃうので、咥えた時に全て口に入らないように貼るのがコツですよ)

一部、口から出るように貼ってました

• ポコ丸

ポコ丸

早い回答ありがとうございます!
    中心が白く膨らむと書いてあるのですが、その中心部分を傷に合うようにしないとだめですよね?
    切り込みを入れて傷覆って乳首だけ出す、みたいな貼り方でしょうか?

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

はい、真ん中は残しました。

根元でなくて先に近い方を噛まれた時が多かったのですが、気にせずべたべた貼ってました。
    赤ちゃんの口からキズパワーパッドが少しでも出ていれば飲み込まないので大丈夫ですよ。

咥えた時に当たる位置に貼ってました。

切り込み入れなくても、母乳が出る部分が隠れなければ平気ですよ

• 6月11日
  • ポコ丸

ポコ丸

上下に噛まれたときは、半分に切って母乳出る部分隙間あけて貼れば大丈夫ですよね?
    貼り方難しいです。
    やってみます!ありがとうございます!

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

そんな感じで貼ってみて下さい。
    母乳出る部分がちゃんとあれば大丈夫ですよ

• 6月11日
  • ポコ丸

ポコ丸

わかりました!
    母乳覆わないようやってみます!
    ありがとうございます✨

• 6月11日