※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

神奈川から佐賀へ引っ越しで食材の価格差が気になります。地方のスーパーの価格について教えてください。

来月に神奈川県から佐賀県に引っ越す事になっています。そこで質問なのですが、よく地方は物価が安いからといいますよね?土地などが安いのは物件みて感じたのですが、食材ってどうですか?今神奈川の激安スーパーで買っているのですが、佐賀のスーパーのチラシを見てもあまり変わらない気がして💦首都圏から地方に引っ越された方、またはその逆の方食材の値段の違いがあるか聞かせて下さい😓

コメント

naaami

都会みたいに激安スーパー!みたいなのがないので、そんなにすごい安いとは思いません。
でも例えば食事処などでは圧倒的にこちらが安いと思います(^^;)

• てるてる坊主

てるてる坊主

返信ありがとうございます!やはりスーパーはそんなに変わらないのですね💦

• 6月12日
malili

直売所?とかがたくさんあるので、そのような場所を利用すると安いと思います(^^)
私は土地以外は、さほど変わりはないかなと思います。ですが、土地が安いだけでも全然違うと思います。余裕で家買えると思ってしまいます😅

• てるてる坊主

てるてる坊主

返信ありがとうございます!直売所!活用してみようと思います😊家安いですよね!我が家も購入検討中です✨

• 6月12日
はるマ

おぉー!(^^)佐賀へようこそ!
といっても、私も来てまだ一年ですが´д` ;笑

激安スーパー!みたいなのはないと思います>_<

でも。とにかく土地は安いです!それに、今は佐賀県?佐賀市?が、家や土地を購入するための助成を最大70万してくれるそうですよ☻!応募しなきゃいけないみたいですが💦

あと佐賀のみやき町だと、色々と子育て支援が揃ってます!

• てるてる坊主

てるてる坊主

返信ありがとうございます😊やはり激安スーパーはなさそうですね💦

そのような助成があるのですね😳子育てなどは本当にし易そうですよね😊

• 6月13日
ひまりママ

逆に去年、佐賀から神奈川に越してきました❤😂

佐賀のどちらに引っ越しますか?😋
物産館とか多いので野菜は安いですよ❤
お肉はダイレックスが安いし
激安スーパーって神奈川だとどこだろう……🤔
佐賀にもAプライスって業務用スーパーはありますけど同じような感じですかね🤔
ゴマドレとかそこで1Lのやつとか買ってましたよ😘❤️

• てるてる坊主

てるてる坊主

鹿島市です!物産館ですね、利用してみたいと思います😊業務スーパーあるのありがたいです😭
    神奈川はビックヨーサン、食品館あおば、aveが安いですよ😃✨

• 6月15日
  • ひまりママ

ひまりママ

お!鹿島!実家の隣町です😳
    もう隣は長崎ですね~!
    竹崎カニとか牡蠣とか鮮魚好きだったら安く手に入りますよー😋💛💛

大きいドラッグストアも2つあるし
    ダイレックスもあります!

モリナガ(スーパー)
    ユートク(ホームセンター)
    積文館(本屋)
    ゲオ
    しまむら
    ダイソー
    コスモス(ドラッグストア)
    ベスト電器(電気屋)
    1個所にまとまってるので
    買い物しやすいですよ❤

• 6月15日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

魚介類が安く手に入るのは嬉しいです😆

細かい情報ありがとうございます😊引っ越したら街探索したいと思います!

• 6月15日