※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
家事・料理

9ヶ月の息子の離乳食についてです!そろそろ三回食に、と思っていますが……

9ヶ月の息子の離乳食についてです!!

そろそろ三回食に、と思っていますが…モグモグがまだ上手に出来ていない気がします🤔

このまま様子みてまだ二回食なのか、軟らかさとかはそのままで三回食にするのか…悩んでます。

皆さんはどんなタイミングで三回食にしましたか??教えて欲しいです(*´ω`*)🌼

ちなみに、この前くたくたに茹でたブロッコリーを蓋のまま口に持っていったら、かぶりついてモグモグしてました。

でも、お粥はゴックンしてます。たまにおぇってなってます💦💦

コメント

たえちゃん

誤字
蓋のまま→房のまま

ママリ

うちもモグモグ下手くそでしたが、9ヶ月入ってすぐに三回食にしましたよ!(o^O^o)

  • たえちゃん

    たえちゃん

    そうなんですね(*´ω`*)

    その時のミルクの感じはどうでしたか??😕

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    三回食にして1週間くらいで朝食後のミルクなし、それから2週間くらいして昼食後のミルクなし、10ヶ月入って夜ご飯後のミルクなしでおやつのミルクのみにしていましたよ!うちは離乳食一回につき200グラムほど食べていたので、食後のミルクも40くらいしかあげていませんでした。
    離乳食の量によると思いますよ!
    あまり食べれていないようならミルクはまだまだ必要ですよ🙆

    • 6月11日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    ありがとうございます!
    なるほどです(゜ω゜)
    欲しがらないからやめたって感じでしょうか??

    離乳食の量も気になってて、9ヶ月の頃のお粥の量はどれくらいでしたか?
    質問ばかりですいません😩😩

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちはあげたらあげた分飲むので、こちらで少しずつ与える量を減らしていました!笑
    怒らなければ足りたのかな??と判断しましたよ😌

    お粥なら80~90グラムほどだったと思います☺
    10ヶ月からは普通の白ご飯になり水分量も減ったので、60グラムの白ご飯食べています🙆

    • 6月11日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    なるほど!!すっごく参考になります😊💡
    10ヶ月になった頃にはモグモグも上手に出来るようになりましたか(*´ω`*)

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにモグモグ上手ではなかったですが、突然のお粥拒否で白ご飯あげてみたらふつーに食べました!😂
    なので野菜もかなり大きめに切って(すごく柔らかいです)みたら意外にもどんどん上手になりました!
    モグモグできないからといって大きさ変えないのではなく、少しずつ大きくしてあげることで練習になってるんだなーって思いました😌
    それに気づいてからはどんどんモグモグ上手になりましたよ🙆

    • 6月11日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    そうなんですね!!
    私もやってみます(*´ω`*)
    まずは、三回食にチャレンジしてみます✊🌼

    ご飯はまだ…水分ないとえずいてしまうので、a-mamaさんに習って野菜たちをくたくたにして大きめであげてみます🙆✨

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月12日
★

ウチの子もまだ上手に出来ません💦
ほぼ丸飲みです😨
食べむらもありますが軟らかさそのままで一応3回食にしてます。

  • たえちゃん

    たえちゃん

    なるほど😊
    ありがとうございます(..*)
    どうしたらいいのかなかなか上手くいきませんよね😩💦

    こちらもそろそろ三回食にしてみます😋🍴つかみ食べなどはさせていますか??

    • 6月11日
  • ★


    させても口持ってかずポイッです😨
    オモチャはすぐ口に持ってくのに💦
    まだ食べる量も少ないし食べる事に興味がないのかなぁ?と😔…

    • 6月12日