※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座った頃に縦抱きしたいが、4カ月からと言われている。首がしっかりしていても大丈夫か心配。

皆さんの赤ちゃんの首が座ったのはいつ頃ですか?
今日横抱き出来る抱っこ紐で出かけたのですが肩が痛くて痛くて…
アップリカのコランハグを持っているのではやく縦抱きしたいのですが、新生児用のシートはなくて4カ月頃から縦抱き出来るようですが、首がわりとしっかりしててもだめですか?

だめにきまってるだろ!みたいな当たり前のような質問でしたらすみません!m(__)m

コメント

deleted user

今何ヶ月ですか?

うちの娘は3ヶ月になってすぐに首座りました

♫EKKA♬

首が座ってない状態で使うのはちょっと怖い気がします(╥ω╥`)
負担がかかり過ぎちゃうんじゃないかなーって。
まだ2ヶ月でしたらやはりちゃんと座るまで横抱きの方が安心な気がします♡

♫EKKA♬

首が座るのは早くて3ヶ月〜平均4ヶ月ぐらいでしたよ!
縦抱き早くしたいですよねw気持ち分かります!あたしはよく普通に抱っこも縦抱きで首を支えて抱っこしたりしてましたよ。
抱っこではやっぱり怖いので首が座ってからの方がいいと思います✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

キャラメルラスク

もうすぐ二か月です!
あと一カ月ですね…(つェ⊂)

キャラメルラスク

試しにコランハグにいれてみたら、首をささえる部分が頭をすっぽり覆っているのでまったく首がぐらつきませんでした!(つェ⊂)
それでも外に行くのはまずいのですかね。。。?

キャラメルラスク

負担がかかるんですね!
あまりよくわかっていませんでした(´xωx`)
ありがとうございます!
ちゃんと横抱きにしますね♡