※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

育児初心者です。子供を2階に寝かせる予定ですが、何ヶ月からが適切でしょうか?ハイローチェアで寝かせて問題ないでしょうか?教えてください。

里帰りを終えて
自宅に戻る予定です🏠

戸建て住みです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

夫婦が寝るのは23時くらいで
いずれ子供は20時くらいから2階に寝せて
ベビーモニターつける予定です。
何ヶ月くらいからがいいんでしょうか?

また、それまでは
リビングでハイローチェアを使用しているので
基本そこに寝せていますが
夫婦が寝るまでハイローチェアにいて
寝る時に寝室へ連れてく感じで
問題ないんでしょうか?

育児初心者なので
教えてください💦

コメント

ねこりんりん

まだまだ昼も夜もないので、今はいいかもしれませんが早いうちから遅くても21時までには電気を消して昼と夜の違いをつけておくと自分がラクかもしれません!

• ムッティ

ムッティ

いつくらいから昼夜の区別がついてくるんでしょうか?🌙

• 6月11日
aya

ベビーモニターはつけたことないのでわかりませんが、パパとママが寝る時間までリビングに寝かせておくことは、私はオススメできません💦
明るいし、生活音もするので、敏感な赤ちゃんは寝ないと思います。
まだ昼夜の区別はつかない時期ですが、決まった時間(20時〜21時)には暗い部屋に連れて行って寝かせてました。

• ムッティ

ムッティ

寝てはいるんですが…
    何ヶ月くらいから21時目安くらいで寝室に連れてけばいいんでしょうか??

• 6月11日
  • aya

aya

昼夜の区別つくかどうかは関係なしに、私は退院してからずっと20時〜21時には寝室に連れて行ってました。
    里帰りしてる実家でもです。
    実際に昼夜の区別を

• 6月11日
  • aya

aya

途中で送信してしまいました😅
    実際に昼夜の区別をつけるために、意識して6時〜7時あたりに起こしてカーテンを開けて部屋を明るくしたりしたのは、3ヶ月頃だった気がします。

• 6月11日
  • ムッティ

ムッティ

ありがとうございます、まだ大人中心のリズムなので、早めに切り替えてあげようかと思います😊

• 6月12日
にゃらん☆

寝るときはちゃんと寝室で暗くしてあげた方が後々寝かしつけがらくになると思います☆
明るくて人の声がしたりすると覚醒しちゃう事もあると思いますし、寝てるところを動かすのはたいへんじゃないですか?

• ムッティ

ムッティ

3時間毎の授乳なんで、良いタイミングで起こしつつ寝室に連れていってます🌙何ヶ月くらいから寝室で寝かせて部屋を離れてもいいのか(モニター利用予定)気になってまして😥

• 6月11日
にゃらん☆

私は、里帰りの後すぐに寝室で寝かせてました☆マンションなので泣けばすぐに分かりますしベビーベッドだったのでふつうに寝かせてました☆
ずっと近くにいるのは限界があるので、モニターをつけて様子が分かるようにすれば今からでも大丈夫だと思いますよ☆
心配なら15分に一度くらいそっと様子を見に行ってはどうでしょう??

• ムッティ

ムッティ

ありがとうございます、ベビーモニターの購入のタイミングにも悩んでまして、首座ってからのほういいのかなんなのか、わからないことばかりで迷ってしまって😥
    旦那さんの帰宅も早くはないので
    一緒に寝室にいるのも難しく🌀
    里帰り終了後、寝室に寝かせて様子見つつ離れてましたか??

• 6月11日
  • にゃらん☆

にゃらん☆

逆に寝返りしだしてからの方が心配でした!
    まだ動けないのでまわりに物を置かなければ大丈夫だと思います☆
    うちもだんなの帰りが遅かったので基本ワンオペでした!慣れる迄は10分に一回、息子も部屋の雰囲気とかに慣れてくれたな~。って頃には30分に一回位様子を見に行ってました☆
    初めての事ばかりで心配ですよね、、、。少しでも参考になれば嬉しいです☆

• 6月11日
  • ムッティ

ムッティ

確かに寝返りしてからのほうが、うつ伏せになったり心配ですね💦
    寝返りうちはじめるのは、いつくらいからでしたか?!😭

• 6月11日