※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

10ヶ月の離乳食に、豆乳でじゃがいものみじん切りと玉ねぎを切ったのを…

いつもお世話になります。
10ヶ月の離乳食に、豆乳でじゃがいものみじん切りと玉ねぎを切ったのを煮て、冷凍して、チンした後に赤ちゃん用のコンソメを使おうと思うのですが、そもそもこのレシピって冷凍しても大丈夫でしょうか
1週間分くらい作りたいのですが…
後、この豆乳って赤ちゃんにつかえます?新しいの買って来ました💦

コメント

サザエ

豆乳はちょっと分かりませんが、じゃがいもって冷凍大丈夫でしたっけ?なんかベチャベチャしませんか?

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎ベチャベチャになるんですね‼︎スープなので、もうベチャベチャでもいいかなと思うのですが、豆乳どうなんですかね😭
    いつもだしとコンソメばっかりなのでクリームっぽいもの作りたいんですが、牛乳アレルギーなので😭

• 6月11日
とんがりボーイ

そのレシピで冷凍しても大丈夫ですよ(^^)
ただじゃがいもは冷凍するとカスッカスになった記憶があるのでオススメはしません(汗)
私も最初豆乳使うのに同じの使ってましたよ♪

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    じゃがいも不味すぎるんですね😭じゃがいもはいれないでおきます‼︎😊
    豆乳同じの使われてましたか‼︎一歳前でも使われてましたか?

• 6月11日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

ゆうさんのお子さんと同じく10ヶ月頃にはすでにあげてたようです(^^;
    写メ探したら残ってました(^^)

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

写真までありがとうございます‼︎美味しそうです‼︎
    豆乳つかいます😊助かりました‼︎あとすみません、ちなみに味付けは何でしてましたか?💦

• 6月11日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

出汁とかコンソメとか適当にしてました(^^;
    出汁をよく冷凍してたので、何でも入れてたと思います(汗)

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    出し汁とコンソメで味付けしようと思います‼︎助かりました⁽˙ᵕ˙⁾
    ありがとうございました😊

• 6月11日