※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

自分が体調不良でダウンしてるとき、旦那さまは手伝いなどしてくれます…

自分が体調不良でダウンしてるとき、旦那さまは手伝いなどしてくれますか?

今、私が風邪を引いててダウンしてます。。
土曜日は何とか仕事へ行き、旦那にはこどもを見てもらってました。結構フラフラに帰ってくるとお昼食べたものも洗わなくてもいいけどお皿に残ってるご飯もそのまま適当にポンっと置いてるまま..
日曜はいつもの様に私一人でスーパーへお買い物へ。
お昼すぎにしんどくなったから寝かしてもらいました..それだけでもありがたいんですかね?笑
ちょっとでもお散歩がてらに息子を連れて外でてほしいとお願いしたんですが、結局連れていかず。息子も土日家から一歩も外に出てないし..

なんかもう少し手伝ってくれてもいいのにな..と。呑気な旦那に腹立たしいです。
今もため息ついてたら『どーしたーん?』
うん。あんたが腹立つ!!\(^-^)/笑

洗い物とか声かけでもしてくれるだけでもうれしいのに😢

コメント

華💐

うん。腹立ちますね💦😓

うちは、基本体調悪い時はご飯などは自分で作ったり、それが面倒な時は買って来てくれたり、私が食べれそうなもの買って来てくれたりします\( ¨̮ )/

あと買い物はいつも一緒に行ってくれるので、基本1人で行くことはないですが、たまに1人で行くと、重い荷物とかきついです💦😭

お互い仕事頑張ってるんだから、協力して欲しいですよね💦😫

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご飯も作ってくれるんですか?😭
    うらやましいです♡
    すずさんのコメントみてそういや前は何か買ってきてくれたりしたなぁと思い出しました笑

ですよね、土日しか休みない‼感がすごく出てて嫌です( ´ー`)

• 6月11日
  • 華💐

華💐

作ってくれるけど、適当にですけどね💦🤣

お互い思いやりの気持ちは大事ですよね💦
    私たまに思いやりの気持ち忘れますけど😱笑笑

私は土日休みで、彼は日曜と平日1日休みか、土曜日休みかでw

日曜日はいつもの買い物に一緒に行ってくれるからありがたいです💦😭

• 6月11日
ひでみ

うちの旦那も似た所があります。

ゆっくりしときなーって言ってくれたのに、お皿は流しに置いとくだけで洗わず。
ごはんは旦那が作るけど、洗い物は流しにパンパン💦

洗濯物なんて、夜になっても雨が降っても取り込んでくれず。
タバコ吸いにベランダに出るから気付くだろ!と思いながら、イライラしながら私が取り込みます。

子供と外に散歩なんて、ありえません。

大丈夫?すら最近はないですよ。

調子が悪い時は一緒にいても腹立つだけなので、極力寝室に逃げます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やるだけやって後片付けは私たち..あるあるなんですかね💦
    洗濯物のやつはキーッ‼ってなりますね。
    私もお昼間もうしんどい!無理!と思ってお布団に逃げました。
    いつもと同じように過ごす旦那にイライラします。

• 6月11日
ぷにプニ

うちの旦那も声かけてくれるだけでも嬉しいのにないし、言わないとやってくれませーん💢
まだ子供が夜中頻繁に起きる時に旦那はのほほんとテレビみててなんで泣いてもあやしてくれないの💢ってキレたことあります!笑

旦那は俺じゃ泣き止まないもーんって言ってきて泣き止まなくてもこっちはすごい体調悪くて辛いんだから数分でもみてよ💢って言い合いになりましたねー

さすがにムカついたし、寒くて震えてきて、熱はかって38.5あるからマジ無理だから泣いたら無理だから!!!!って言って寝ました(^-^)笑

てか普段の育児は100歩譲って贅沢言わないけど具合悪い時くらい進んでやれよ!って思います😡
優しさのかけらもない!笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

泣いたらあやすくらいしてほしいですねー!!
    少し協力してくれたら楽なのにしんどいのもずるずる続くしストレスもたまってきますよね‼

で、旦那がしんどいときにはずっーっと寝てる。。んもうっ腹立たしい!笑

• 6月11日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

自分が体調悪い時に優しくされたいので旦那がダウンしてる時に健気にポカリ買ったり、食べたいもの買ったりしてあげてるのに!あげてるのに旦那は逆のことはしてくれない!!笑

買ってきてくれた時は大体食べたくないものばかり買ってくる💢
    ヨーグルトって要望してるのにゼリーとか。笑
    違うのよねーん!笑

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

見返りを求めてるわけではないですけどそこはギブアンドテイクしてほしいですよね(^_^;)

わかります..なんかしてほしいことずれてるんですよね。他のことでもよかれと思ってやってた事が違っていつも私に怒られてます笑

• 6月13日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

家族なんだから妻の体調気にしないのかなと疑問です(ー ー;)
    何かしてほしいわけじゃなくただ単純に妻の心配しないのかよ!っていう。笑

体調良くなってきましたか??
    なかなか子育てしながらだと治りにくいし、風邪の特効薬はないみたいなのでほんとは寝るのが一番と病院の先生にも言われました!

• 6月13日
ままり

買い物とかこなしちゃうからじゃないですかね。悪さ全開でグッタリして何も家事せず動かなかったら嫌でも気付くと思います😂
私はきつい時は動きません(笑)
動いたら 結局できるんじゃん!って思われるので(^ ^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もそれちょっと思ってました😅もっと高熱でゼェゼェなってた時はもっと優しかったような..
    今回のは微熱が続く感じで仕事も行ったからあまりたいしたことないと思われてるんですかね?笑

• 6月11日
  • ままり

ままり

動ける=そこまでキツくない。
    ってなっちゃいますよ(笑)
    私も旦那がきついきついっていながらも普通に動いてたら、心配して欲しいだけなん?動けるんやん。って思います(笑)

• 6月11日
結

私の旦那は仕事柄あまり家にはいれないので、普段体調がどんなに悪くても頼れる人は身近に居ないので、意地で仕事&家事&育児するしかないのですが

まれに旦那がいる時に体調悪い時(年1くらい)は、黙って私より早く起きて私&子供の朝ごはん&必要そうな薬用意してくれて、弁当も自分で用意してくれます。

私の旦那が出来ることは、あまり時間もないのでそのくらいだけど、何か気を使ってもらえる、時間に余裕があるのに、言葉すらないのは嫌ですね

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那様、お仕事大変そうなのにいざと言うとき頼りになりますね😢✨
    うらやましいです。
    でも一人で全てをこなしながらは本当に大変ですよね..
    なんか身が引き締まりました‼笑

• 6月11日
まっつ

腹立ちますね…。私今実際39度以上出てるのですが、
夜勤の旦那は帰り際に薬買ってきてくれ
授乳以外は寝かせてもらいました
結局熱が高くなりすぎてるので病院行きになりましたが…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりすみません💦
    体調大丈夫ですか?
    授乳以外は寝かせてくれるなんて優しい旦那様でうらやましいです😭✨

• 6月13日
km

何をすればいいかわからないのではないでしょうか?
うちの夫もわたしがダウンすると優しいですが何をすればいいかわからないらしく、オロオロしていますヽ(д`ヽ)
ただ息子さんと散歩はできない範囲だったんですかね?
うちも同じような感じですよー

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりすみません💦
    何をすればいいか分からない..確かにそうかもしれません。しんどい言ってるけど買い物行ってるし、ご飯作ってるし大丈夫かなぁって思ってたんですかね?(^_^;)
    家では二人でお留守番はしてくれるんですけど外に中々連れてくれないんですよ😢なんでですかね..まぁ息子はよくチョロチョロするので大変なんですけどね笑

• 6月13日
さっちゃン♡

うちは普段から色々やってくれる旦那だから風邪の時は尚更やってくれます♡
友達の旦那はめっちゃひどくて、友達が40度あるのに、買い物行ってご飯支度して、フラフラながらもご飯作ったのにカップラーメン買ってきて言われた。死にそう。ってLINE飛んできました(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

うらやましいですー!普段から色々やってくれるなんて✨
    友達の旦那様..😵もうすこしいたわってほしいですね😰

• 6月13日