※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

北九州市の門司区か小倉南区の評判の良い小児科を教えてください。娘のあせもを診てもらいたいです。

福岡県北九州市の門司区か小倉南区付近の小児科で評判がよい、行ってよかった所がありましたら教えてください。
娘のひじの内側にあせもが出来て痛そうなので、小児科に行きたいのですが
評判の良いところで見てもらいたくて。
よろしくお願いします!

コメント

ママン

あせもなら皮膚科が良いのでは?👀
小児科に行くと風邪などもらってくると思いますよ💦

• Rmam

Rmam

そうなんですね!!
    皮膚科に行ってみることにします( ˙ᵕ˙ )

• 6月11日
  • ママン

ママン

早く良くなるといいですね(⌒▽⌒)
    長男がよく、あせもできたり、オムツかぶれしたりしたら白ワセリン使ったりしてます^o^

• 6月11日
  • Rmam

Rmam

ありがとうございます!!
    白ワセリンが効くんですね!
    皮膚科行ったらもしかしたら白ワセリンもらうかもです!
    汗が溜まって、ただれてぐじゅぐじゅになっているのではやく治るといいです(><)

• 6月11日
  • ママン

ママン

ワセリンはもらわないとおもいますが、家に常備していたら便利ですよ(⌒▽⌒)
    今からの季節あせもよくできますよね💦
    汗をかかないよりはいいですが♬
    お大事に♬

• 6月11日
ねずみさん

こんにちは(^^)
南区なら、渋江医院が小児科・皮膚科があるので評判がいいですよ☆
私は門司区の後藤皮膚科に連れて行ってますが、先生の癖が凄いです(笑)

• Rmam

Rmam

渋江医院が評判いいんですね♪
    小児科と皮膚科があるのは安心です( ˙ᵕ˙ )
    予約はして行きますか?
    先生のくせがすごいんですか!(笑)
    いい人なら良さそうですけどね(笑)

• 6月11日
  • ねずみさん

ねずみさん

渋江医院は予約はしたことないですが、わりといつも患者さんは多いようですね…。
    いつもそうなのかはわかりませんが、結構待たされたりします。
    後藤皮膚科は待ち時間はほとんど無いですよ。
    先生は信頼できますが、とにかく癖が凄くて(笑)
    優しい先生ですけどね。
    かかりつけの小児科はありますか?
    あれば後藤皮膚科でも全然良いと思いますが、なければ小児科・皮膚科がある渋江医院が便利ですよね。

• 6月11日
  • Rmam

Rmam

口コミにも待ち時間長いて書いてありました(><)
    子どもの機嫌がよければいくらでも待てるんですがね( ˟_˟ )
    少し遠いい総合病院に行っていたので近くの小児科には行ったことないです!
    やっぱりかかりつけの小児科は近くにあった方がいいですよね(><)?
    まずは近くの小児科に行ってみて、良くならないようなら後藤皮膚科に行ってみようかなって思っています( * ˙꒳˙ * )

• 6月11日
  • ねずみさん

ねずみさん

私は九州労災で出産したので、最初は九州労災の小児科にかかってたんですけど、通うだけでもう大変でした💦
    近くにかかりつけ医を見つけてからは楽ですよ(^^)
    ただ、うちの子も乳児湿疹が酷かったり汗疹ができたりで皮膚が弱くて、小児科の先生に診てもらっても全然良くならなくて(T_T)
    悩みに悩んで皮膚科を受診したところ、アッサリ治りました。

• 6月11日
  • Rmam

Rmam

大きい病院だと時間もかかるし移動も大変ですよね( ˟_˟ )
    そうなんですね!
    やっぱり専門のところで見てもらうのが1番ですね!!
    チビちゃん、治ってよかったですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    少しでもはやく治してあげたいので最初から後藤皮膚科に行こうかな〜(笑)
    こういう時の優柔不断って困ります(笑)

• 6月11日
  • ねずみさん

ねずみさん

優柔不断わかります(笑)
    赤ちゃん医療費タダですし、市販の軟膏やクリーム買うとバカらしいな…と気づいてから病院に行くようになりました(^_^;)
    娘さん、治るといいですね♡

• 6月11日
  • Rmam

Rmam

タダなのは嬉しいですよね〜*Ü*
    娘用に貰った保湿剤はちゃっかり私も使っちゃってます(笑)
    ほんとにはやく治って欲しいです(><)

• 6月11日

皮膚科は、小倉南区ますゆき皮膚科
小児科は、おかざきこどもクリニックがいいです( ´͈ ᵕ `͈ )
どちらも予約なしに行くと、かなり待たされたりしますが…(´-ωก`)

• Rmam

Rmam

ありがとうございます!
    やっぱり予約した方がいいんですね!!
    今日は月曜なのでかなり混みそうです(><)

• 6月12日
ゆう

子供の体の痒みとブツブツが何ヶ月も続いてて小児科で診てもらってたのですが治らなくて…
後藤皮膚科に連れて行ったら原因がわかってすぐ治りました(・∀・)♪
やっぱり専門の先生がいいですね( ´∀`)
後藤皮膚科は遅くまで開いているし、待たないですよ( ´∀`)

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます♪
    後藤皮膚科行ってきました!!
    先生は多くは語らない人でしたが受付の人も手当してくれた人もいい人で行ってよかったです( ˙ᵕ˙ )

• 6月14日
  • ゆう

ゆう

行ったんですね( ´∀`)看護師さん達は優しいですよね♪早く良くなるといいですね☆

• 6月14日