※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

土日休みのママさん、忙しい日々に戸惑いを感じています。時間が足りなくて悩んでいます。

土日休みのママさん、お休みはどうやって過ごしていますか?
仕事復帰して久しぶりに土日休みで働き始めましたが、専業主婦時代から比べると週末2日の休みでは全然時間が足りなくてビックリしています😵
溜まった家事に食材の買い出し、家族の時間も…なんて思うといつもあっという間に土日が終わってしまいます😢 ああ、服を買いに行きたかったのに…とか、仕事の勉強もできなかったな…とかで毎週、モヤモヤしたまま月曜日を迎えます😅
時間、足りますか?!😣💦

コメント

ちゃちゃ

回答にならなくて申し訳ないですが私も保育園行けるようになったら早めに仕事するのでちゃんとこなせるか不安です(;_;)土日で家の掃除したりご飯作り置きしたり育児したり自分の時間もと考えるとヘトヘトになりそうですね💦旦那さんは何か手伝ってくれる方ですか?うちは全く何も出来ない人なので私が全部しないとダメですがもし手伝ってくれる方ならここの掃除しといてーとか頼んでみては?(^^)/

  • パスパレ

    パスパレ

    私も働く前不安でした😢そして不安通りになっています(笑)イライラしないように踏ん張っていますがギリギリです😵自分の時間を諦めるしかなくなりますよね😢
    うちの夫は育児はOKなのですが家事は全然しません😖なので、夫に子どもと出かけてもらって家のことをするのですが、そうするとみんなで過ごしたかったな…と寂しい気持ちになります😢難しいですね😣

    • 6月11日
みし

土日休みでも時間足りませんが、やるしかないですよね😅
働く事を選んだのは自分ですからね😌

mimi

時間過ぎるの本当に早いですよねー💦わたしも仕事復帰し、土日休みです☆夕飯は5日分ほとんど週末に作り、冷凍しちゃってます。魚焼くのは当日の朝起きてすぐ(^ ^)私は17時まで勤務で、子供を20時には寝かせるっていうところが絶対譲れないので夕飯作ってる暇はありません。まぁ、あるけど子供と平日少ししか過ごせないから帰って来てからは子供にべったりしたいのが本音です♡毎日の夕飯作りがないだけで、気持ちに余裕が出るし、子供もずっとべったりで嬉しそうなので何とかやってます☆☆なので、うちは20時に子供が寝た後は保育園の準備とか、洗濯物畳んだりとかのんびりやってます!でものんびりやり過ぎて時間があっという間ですけどね😁土日は土曜の午前中に一週間分の買い出しして午後から日曜にかけてはフリーですが、家族とお出かけするとあっという間ですよね😰でも私は元々怠け者なので時間が限られてる方が逆に燃えるタイプだったりします😁働くママ同士また明日から頑張りましょーね♫

  • パスパレ

    パスパレ

    お返事とても遅くなってごめんなさい🙏💦
    やっぱり週末の作り置き、かなり重要ですよね!ここ数週間、やってみたら子どもを早く寝かせられるようになりました😍
    少しずつ、生活リズムが付いてきた気がします。
    これからも頑張ります!参考になりました😆✨ありがとうございございました!

    • 7月30日
みーまま

同じく土日休みで週5働いてます!毎日バタバタですが、朝起きたら洗濯機を回して帰って来たら掃除機は毎日かけてます!トイレ掃除やお風呂掃除は毎日じゃないですが使ったあと気になった後にこまめにしてるのであえて休みの日に!とかもないです!
なので掃除はいつもどおりだとして、

★土曜日の午前中はシーツやタオルケットなど大物の洗濯→コインランドリーで乾燥

★その待ち時間(1時間程)に
食料品のまとめ買い😄旦那は不定休で土日休みとは限らないので海獣息子と2人のときもよくあります。

天気がよければ、今度は息子の発散として外遊びしたり遊具施設に出かけ、たいてい外でお昼を済ませ、お昼すぎに家に帰ってきて一緒にひるねします♪

これだけでもかなりの重労働なのでこっちもぐっすりです。まだやりたいことがあっても自分もここで休息をとります😁

洋服などショッピングに出かけたいたきは私は試着もしたいので息子がいると走り回って逃亡して大変なので、2人では滅多に行かないです!旦那が休みの日を待つか、ジジババがいたりと人手があるときにゆっくり出かけます(笑)

なので日曜日もパパは仕事でいなかったりするんですが、ママ友&同じくらいの子供と遊んだり、日曜日は息子Dayにしてますよ😆

  • パスパレ

    パスパレ

    お返事とても遅くなってごめんなさい🙏💦
    過ごし方が頭に浮かぶようなコメントで参考になりました😍✨ ありがとうございます!😊

    • 7月30日
  • みーまま

    みーまま

    頑張りすぎないことです!!お互いに楽しく頑張りましょー!😄

    • 7月31日
ちちこん

おはようございます(*´꒳`*)
私も今週中頃からフルタイム開始です。みなさんの意見を参考にさせてもらいました。
うわぁ…ドキドキとが…大丈夫かな。

  • パスパレ

    パスパレ

    お返事とても遅くなってごめんなさい🙏💦
    フルタイム始まってどうですか? わたしはやっと少しリズムがついてきたかなぁというところです。お互い頑張りましょう!

    • 7月30日