※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子に夏服を買い足す際、どのサイズがオススメか。ロンパースよりもセパレートタイプがいいか。首はすわってきたか。

ベビー服のことで相談です。
4ヶ月の女の子のママです。 今、6.8kgで、60〜70のサイズでカバーオールなどの前開きのものを着ています。これから夏服など買い足すとしたら、サイズはどれくらいがオススメですか?あと、ロンパースやカバーオールではなく、セパレートタイプの方がいいとかありますか? ちなみに首はすわったかな?て感じです。

コメント

tanpopopon

私は5ヶ月からセパレートにしました☺
80を買いましたよー👌来年も着られると思います☺

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    やっぱりセパレートはもう少し大きくなってからのほうが良さそうですね^o^ ちなみにセパレートにするまでは、前開きですか? かぶりも着てました?

• 6月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

前開きもありましたし、かぶりもいくつか着てましたよー☺

• 6月12日
恋兎

同じような感じで、70のロンパースやカバーオールを少し買いました!
セパレートも着せてみたいけど、赤ちゃんらしい格好が出来るのって今だけだなーと思って( ´͈ ᵕ `͈ )
最近はうんちの回数が増えたのでいちいちズボン脱がすのが面倒だなっていう気持ちもあります。

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    確かに赤ちゃんらしい格好は今だけですもんね^o^ ちなみにロンパース、カバーオールは前開きですか? かぶりですか?

• 6月12日
  • 恋兎

恋兎

かぶり買いました!
    バタバタしたり、手をガシガシ持ってボタン閉じるのを阻止されるので💦
    かぶせて着せるの苦手なので、いつか来るセパレート着せる日のためにかぶせて着せる練習も兼ねてます( ᷇࿀ ᷆ ს )

• 6月12日
3姉妹年子ママ

保育園に今月から預けているので、この夏はセパレートにはしないと思うので、大きめに80のロンパースやカバーオール買って着せてます。

• たまみ☆

たまみ☆

ありがとうございます☆
    70より、80の方が長く着られますよね^o^ ちなみに前開きですか? かぶりですか?

• 6月12日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

前開きです!
    サイズはゆくゆく見越してるけど、着せる面で前開きが楽なので。
    探すの大変でしたが…
    保育園ということもあり、安い西松屋で揃えました!

• 6月12日