※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

昨日退院した2週間の娘と旦那のことで悩んでいます。旦那が仕事が忙しいため、少し実家に帰って欲しいと言われました。夜泣き対策で旦那への配慮についてアドバイスをください。

昨日GCUから生後2週間の娘が退院し、里帰りはせず自宅で過ごしています。昨日夜過ごして見て、旦那が、今仕事が忙しい時期で、泣くたびに目がさめて、寝ないで仕事はきついから、できるなら少し実家に帰って欲しいと言われました。実家は祖母の介護もしているし、兄弟に親を頼りすぎだと言われて里帰りはしないで決めたので私は自宅で旦那と子育てスタートしたかったのですが、、😔
みなさん、夜泣き対策で旦那様への配慮何かれてましたか😭?

コメント

にゃんすけ♥︎

夜泣きが無くなるまでは
部屋お分けてみてはどうですか?

夜泣きは対策のしようが無いので…

まだ外の世界に
出てきたばかりで
赤ちゃんも不安ですし
それくらいの時は
眠る時死ぬ感覚と同じで
怖くて泣いたりもするので。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

部屋を別にする提案を初日の昨日したのですが、一緒に寝たかったようで、、、実際寝て見たらきつかったみたいです。旦那には仕事を頑張ってもらわないとなので、気持ちわからなくはないですが、、、😔とりあえず別部屋にして見ます!

• 6月11日
こま

実家に帰れない理由があるのに、そういわれたら辛いですね…😭

夜泣きが本格的になって、同じように言われたら寝る部屋を分けようと思っていますが、旦那も子育てに参加してほしいので、できれば一緒に睡眠不足の辛さを味わってほしいです😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那は昨日夜中に抱っこしてくれたりして助かるのですが、、、寝ていいよ!と言っても、抱っこやミルクをあげたがるので、、😂旦那には仕事を頑張ってもらわないとなので、部屋をやはり分ける提案をして見ます😵

• 6月11日
  • こま

こま

実家に帰れだなんてひどい!と思ったら、とだても協力的なよい旦那さんだったのですね!👏
    失礼しました😂
    手伝ってくれる気持ちはとっても嬉しいですが、仕事に支障が出ては困りますもんね😔
    週末には一緒に仲良く寝ることにして、平日は別部屋が良さそうですね❤
    この時期大変ですががんばってくださいね!

• 6月11日
はじめてのママ🔰

里帰り終了してからずっと
同じ部屋で寝ています😃
旦那も最初は少しグズっただけでも
起きてたけどだんだん
ギャン泣きしないと起きないになって
今では泣いてても起こさないと
起きないに変わりました😵
にゃんにゃんさんの旦那さんも
最初は気を張ってるから起きるけど
すぐ慣れて起きなくなるかもですよ🙆