※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の乾燥肌が炎症を起こし、ステロイドを使っても改善せず、我慢するしかない状況。抱っこするときに痛みがある。

うちの子が、結構な乾燥肌で、保湿は必ずしないといけないんですが、ちょっと太り気味もあり、首、肘、膝の裏、重なってる部分がジュクジュクします…
炎症も起きてるので、軽いステロイドを処方してもらっているのですが、クスリを塗ってもマシにはなるのですが、またジュクジュク…
膝の裏がひどいです。ガーゼをまくとか、ベビーパウダーなどは、なにもしてないんですが、成長するまで我慢しておくしかないんですかね😭

抱っこする時にちょうどジュクジュクするところがあたってしまうんです😭

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ステロイド塗り出してどれくらいですか?
3日、ステロイド塗って治らないなら違う病院で診察したほうがいいです🤔
あとは、塗り方が悪いとなかなか炎症引きません😤

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    3日以上は塗ってます😅
    足をバタバタさせてはM字足になって膝裏がくっつくので、薬塗っても乾かないんです😭マシになったと思ったら次の日ジュクジュクでぶり返し…薬あわないんですかね😭

• 6月11日
  • ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

薬が合わなそうな感じですね🤔
    うちの娘もよくジュクジュクになってていろんな皮膚科やら小児科行ってやっと綺麗になってきました😌

• 6月11日
  • ちー

ちー

動き回るようになれば治ってくると思うんですけど、肌が弱いってのもあるので心配で…

• 6月11日

乳児湿疹と診断されましたか?(^^)

• ちー

ちー

乳児湿疹とはいわれてないですが、肌が重なるとこなので、治りずらく…😭

• 6月11日
a.k.(^▽^)c.h

良くなったらすぐステロイド辞めるのではなく、しばらく続けて徐々に間隔あけていくほうがいいですよ(そうされてたらすみません。)塗り続けても良くならないなら違う病院で見てもらった方が良いかと。
うちは乳児湿疹が首酷くて抱っこした時に当たるのでガーゼ挟んで抱っこしてましたよ。

• ちー

ちー

間隔あけたりしてるんですが、マシになってぶり返しての繰り返しです😭
    抱っこする時に、当たらないようにしたり、おくるみでカバーして抱っこしたりしてるんですけど…
    小児科で処方してもらってるので、皮膚科考えます😂

• 6月11日
  • a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

そうなんですね😢今の時期、汗もかきますし😓なかなか良くならないと可愛そうですよね💦皮膚科の方がいいかもですね!

• 6月11日