※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
お出かけ

今夏に沖縄本島に家族旅行の予定です。そこで、実際に行かれた方や、検…

今夏に沖縄本島に家族旅行の予定です。そこで、実際に行かれた方や、検討したけれどやめた方のご意見伺いたいです。

4歳なりたてと、1歳半の子供でもホテルでも遊べるような施設があるところに泊まろうと思い探しています。
今のところ、ルネッサンス、リザンシーパーク谷茶、インターコンチ万座あたりがキッズ向けのようですが、旅行雑誌を買ったものの全然が記載なく、旅行パンフを見る限り、3歳以上のアクティビティだとか、海上アスレチックがあるとか記載はあったのですが、ビビりな4歳と1歳半の子供でも楽しめるものなのでしょうか?

あと、8月予定なのですが、日差しが強く海には入れないと思っていたのですが、アスレチックがあるくらいなので、海に入れるものなのでしょうか?

できれば、キッズプールがあって、横に水着のまま遊べる遊具があれば嬉しいです。

それと、3泊4日の予定で、70代半ばの義両親も一緒なのですが、美ら海水族館へ行く予定で、2泊恩納村辺り、1泊は那覇とかの方が良いのでしょうか?

あと、美ら海水族館以外に乳幼児が楽しめる観光地をご存知でしたら教えてください。
キッズ向けと記載あっても結構園児小学生向けなので(^_^;)

色々質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

さと

参考になるかわからないですけど
まだ私には子どもがいないので
そこの所は何とも言えないんですが…
8月はすごく暑いのと日差しが強いと思います。なので普通に海で遊べますよ! 5月に沖縄行きましたが海は冷たいですけど、プールでたくさん遊びました\(ϋ)/
美ら海は恩納村から行くと2時間ちょい
かかります💦
恩納村のホテルだとちょうど沖縄の真ん中ぐらいなので、上にも下にも行きやすいと思いますが2時間ちょいは
どこ行くのにもかかります🤣