※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中の双子で体重増加を抑えたい。散歩はしているが、食事など簡単な方法を知りたい。運動は慎重に。要注意な点を教えてください。

妊娠中に体重を増やさないようにしたいです!双子なのでマイナスにするのは考えてないですが現状維持を目標にしています😣散歩は夕方にしてますが他に食事など簡単に始められることあったら教えてください💭ちなみに双子で切迫早産とは言われてませんが結構張りやすいので激しめの運動はできません😢

コメント

私は夜6時以降は何も食べせんでした。そしたらプラス7kgでおさまり、出産して入院中に元に戻りました!

• さき

さき

夕飯を6時前に食べてたってことですよね😊💭
    ちなみにそうしたとき寝るのは何時くらいでしたか?🙁

• 6月11日
みみみ

私も、1人目妊娠で+17kg。2人目妊娠時+15kg。3人目妊娠時+12kgで、4人目5人目の双子を妊娠する前の体重が、1人目妊娠時の臨月の体重くらいありました。その為、体重増加は+10kg以内に抑えるようにと言われました😭が、先生によって言うことは違って💦1週間で1kg増えても、「双子ちゃんだからね〜」とか言われて怒られることもなかったり、「順調ですね。体重管理もバッチリですね」と褒められたりで、こちらが混乱する程でした😅
実際、双子妊娠では、悪阻で5kg体重が落ちたり、後期悪阻か胃の圧迫かで、食欲が出なくなり、後半体重増加が緩やかになったのが功を奏して、+10kgに収まり、その体重も産後2日で戻りました😊
が、産後完母で育てていて(言い訳ですが)めっちゃお腹空くんです😭体重管理の呪縛からも解放され、過酷な双子育児中だというのに体重は増えつつあります😅
話が脱線しまくりですが💦私は、豆腐とところてん、トマトとスイカでやり過ごしました。体重管理は自分との戦いですよね。私はことごとく失敗しまくってますが😓元気な赤ちゃんを生むためにも、無理のない程度に頑張って下さい✨✨