※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方がいます。妊娠前から増えていて悩んでいます。運動や意識的な行動をしている方、26週での体重増加についてアドバイスをお願いします。

体型についてです(´・・`)

昨日26w1dで検診に行って、わたしの体重は55キロ、赤ちゃんの体重は1007gでした(•ө•)♡

妊娠前は身長163cmで50キロの太っても痩せてもない体型だったのですが、仕事もしてないしお昼は家でぐだぐだしているせいで体重はどんどん増えていきます(´・・`)

昨日だんなさんに、ふたまわりくらい体おっきくなったなーて言われてしまいました(°_°)

ぶくぶく太っていく自分が許せません_(:3」∠)_

仕事してなくて昼間ひとりになる妊婦さん、なにか意識して運動したりしてましたかー?
26wくらいでの体重増加もよかったら教えてほしいです♩

コメント

わたしは切迫気味なので、運動とかぜったいしちゃいけなくて、増えっぱなしです^^;
1ヶ月1キロくらいは増えてもふつうなんだそうで、そのくらいに留めるよう食べすぎとか塩分には気をつけてます!

リタマーリー

私も体重増えるのが怖いです。
怖かったから犬の散歩とかウロウロしてたら切迫早産になってしまい、自宅安静中です(~_~;)

今日で32wなんですがトータルで7キロ増えてます…。

26w頃は5キロくらい増えてました。
太るのイヤですけど赤ちゃんの為と思って諦めてます(笑)
産後ダイエット頑張りましょう!

ひなくんmama♡

24wで体重はプラス3キロです

家では家事したりスタイ作ったりゴロゴロしたりしてます。
外にでかけるよーにはしてます!なるべく歩こうかと\(ˆˆ)/

か☆な☆え☆

私は産む直前までで、17キロ太りました、、(*_*)
でも、動き過ぎたら下がってきすぎる等、、で
産後一年子どもに母乳をのんでもらってもとに戻りました☆

にこぷー

私もおまめちゃんさんと同じ身長です\(ˆoˆ)/♡

妊娠発覚してから仕事を辞め、専業主婦になりましたが、妊娠前から3〜4kgほど増えました!家にいるとどうしても体動かさなくなっちゃうし、食べちゃうしで体重増加しますよね😵💦私の場合アイスを食べ過ぎてしまいます。笑

でも気にし過ぎてストレスになったので、今までの半分にしたらそれほどストレスにならないし、体重もそれほど増えませんでした(^^)

あとは塩分の取り過ぎに気を付けてるくらいです◡̈*

おまめちゃん

回答ありがとうございます♡

切迫気味なのですね〜!安静にひとかなきゃですね(´・・`)
1ヶ月に1kgですか〜わたしもこれから先そのくらいに留めるように気を付けようと思います(・∇・)

おまめちゃん

犬の散歩くらいで切迫早産なってしまうんですね(º_º)運動しといたほうがいいとかも聞くのでよくわからないですね〜(´・・`)

なるほど、産後ダイエットがんばろうと開き直るのもひとつの手ですね(笑)

おまめちゃん

プロフィール見させていただいたのですが、熊本在住なのですね♩わたしは地元が熊本で、里帰り出産する予定なので親近感がわきました(・∇・)

わたしもこないだたまごクラブの付録でスタイつくりました〜!手芸とか全然やらないけどやってみると楽しいものですね('ч')

おまめちゃん

母乳のんでもらったらそんなに体重減るんですか?!17キロを元に戻すなんてすごいです(*_*)

ひなくんmama♡

そーなんですね\(ˆˆ)/♡
わたし玉名市です♡
ってわかります?

裁縫はまりますよね!!
スタイ友達のぶんまで作ってお揃いで付ける予定です!!

おまめちゃん

3-4キロでとどめてるんですね!わたしももちょっと努力します(*_*)
アイスわかります!1日に2個とかたべちゃいます(´・・`)塩分ですかーぜんぜん気にしてなかったです(笑)

おまめちゃん

わ!玉名!わたし荒尾です(笑)
ちかいですね〜♩

スタイかわいい♡すごいです!わたしは付録をちょきちょきして縫っただけなので(*_*)
ミシン使ってつくってるんですか〜?

ひなくんmama♡

え( ゚д゚)
旦那さん荒尾出身です!
てかわたし荒尾高校でした笑
荒尾なら松尾レディースか
石川産婦人科ですか〜?

わたしはミシンで作ってます♡

おまめちゃん

わたしミシンないんですよね〜ミシン欲しい(´・・`)

えーそうなんですか(°_°)
わたしは高校は大牟田の方に行ってました(・∇・)

病院は、ちょっと遠いですけど熊本市の福山医院てとこに行くつもりです!すごくいい病院って聞いたので♡

ひなくんmama♡

福田病院のことですかね??

おまめちゃん

そうです福田病院でした!
失礼しました〜(笑)

ひなくんmama♡

ですよね笑
わたしの友人が福田病院で出産しましたよ!設備とかすごくいいみたいです\(ˆˆ)/

帰ってくるときは
気をつけて帰ってきて
くださいね〜\(ˆˆ)/♡

おまめちゃん

そうなんですね〜よかったです♩
ありがとうございます♡
元気な赤ちゃん産みましょうね(^q^)♡

(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

26w1dの妊婦です(^3^)
私も専業主婦なので
毎日横になってだらだらしちゃってます。。
これではいけないと思い最近はエアロバイクを毎日30分くらいやってます!適度な汗をかくのでちょうどいい運動になりますよ(о´∀`о)
あとは夜ご飯は白米を豆腐に変えて食べるようにしています!おかずは普通に食べるのでお腹いっぱいになりますし太りすぎも予防できますよ(*^-^*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

返信ありがとうございます♡
    白米を豆腐に変えるの良いですね!豆腐って意外とお腹にたまりますもんね〜♩
    試してみます(^O^)

• 8月28日