※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

バイターストップを使ったことがあるママさんへ。お子さんが吐いたり機嫌が悪くなった経験ありますか?使用時の状況を教えてください。

バイターストップ(指しゃぶり防止の苦味のあるマニキュア)使ったことあるママさん。
使用してからお子さん何回か吐いたりしましたか?
右親指の付け根が化膿して手袋も外してしまうので、今朝、初めて塗ってみたのですが、親指を少しなめてもぅ2回も吐いています。機嫌もずっとグズグズです。指しゃぶりをしていつもお昼寝するのですが、今日は寝てません。
使用した時のお子さんの状況どんな感じだったか知りたいです。

コメント

きゅーぴー♡

うちは2人とも使いました。試しに私も舐めてみたんですけど、猛烈に吐きそうな味でした…(¯―¯٥)

小さい子だと特に、吐きそう→吐くになると思いますよ。
指の化膿は気になりますが…本人からしたら結構な拷問ですね…(¯―¯٥)

因みにうちは上の子はこれでスパッとやめれましたが、下の子は頭が良いのか、一生懸命削り落としてからまた吸ってましたね…。

• ぴぴ

ぴぴ

可哀想なことをしたと思い塗ったことを後悔しています(´⌒`。)2日ほどで取れるらしいので、もっと大きくなってもまだ指しゃぶりするのであればまた使いますo( _ _ )o

ちなみにお子さんが何歳の時に使いましたか?

• 6月11日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

うちは化膿とかの問題は無かったんで、3歳ぐらいの時にそろそろかなぁー?と思って使いました。
    あまり大きくなると知恵が付いてくるのでタイミングはお子様の様子を見ながらやった方が良いですよ。
    指以外に何か代わりになるような物はないですか?
    おしゃぶりとかも嫌がりますか?

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね( Ö )
    おしゃぶりは前までしてたのにここ最近拒否ですఠ_ఠ
    指吸してたら積極的に遊び誘うようにしますm(._.)m
    コメントありがとうございます^ ^参考にさせてもらいます!

• 6月11日
きゅーぴー♡

あと、お子様の肌にはあまり良くないと思いますが、あんまり嫌がるようなら除光液で取ってあげても良いと思いますよ。
指の傷が気になりますけどね…。
心を鬼にして傷が治るまでは続けてみるか…
どちらかですね。
やっぱり大事なお子様だから嫌がってる姿は見たくないですけどね…傷が重症化してもっと辛くなる姿も見たくないですから…。

頑張ってください(´;ω;`)

• ぴぴ

ぴぴ

傷も皮膚科に見せに行ってみようと思います(´・з・`)他の作戦をしてみて、しばらくバイターストップはやめますo( _ _ )o
    ありがとうございました^ ^

• 6月11日
あちゃこ

バイターストップはわからないですが私の兄がずっと指しゃぶりしてたこができるほどだったみたいですが最初センブリをつけてダメで知り合いの看護師さんがタバスコ付けたら一発で指しゃぶりしなくなったと聞きました!

• ぴぴ

ぴぴ

タバスコですか!もぅ少し大きくなってもしてるようなら試してみます( Ö )
    コメントありがとうございます^ ^

• 6月11日
  • あちゃこ

あちゃこ

びっくりですよね!笑
    はい!そんなにつけたらダメだと思いますが💦

• 6月11日