※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまBOY
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が風邪で耳を触る習慣ができた。中耳炎ではないが、再度診察が必要か悩んでいる。

いつもお世話になってます。
11ヶ月の男の子です。
最近ずっと風邪をひいていて鼻水、咳をしています。
先週頭には40度の熱もでたので、色々も検査もしたりしました。細菌性の風邪と言われました。
それでも咳、鼻水は止まらずで、耳鼻科にいきました。
耳鼻科でも結果は同じで、中耳炎の疑いもあったので耳をみてもらい耳掃除もしてもらいました。
耳掃除でごっそり耳クソがでてきたのですが、すごく泣いて見ているこっちも痛そうでかわいそうでした💦
中耳炎ではなかったのですが、どうもそのあたりから耳をよく触るようになりました。耳を両手でパンパン叩いたり触ったりです。
これはなんのサインでしょうか?
特に不機嫌な感じはないのですが、とにかく耳をさわるので違うところでまた見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はるか

私だったら、少し不安なので
違うところで見てもらうだけみてもらいます!!

• たくまBOY

たくまBOY

違うところでみてもらってきました!でもやはり中耳炎でもなく耳をさわるのは特に気にしなくていいそうで…なんだかなんで高熱がでるのかとか謎です💦
    返信いただきありがとうございます!!

• 6月12日