※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?私は1人目を出産してから義…

ガルガル期って妊娠中にもなるんでしょうか?
私は1人目を出産してから義母が嫌いになりました。嫌なこといっぱい言われたし何度も泣いて主人に2度と会いたくないとまで伝えましたが、そういうわけにもいかず、子供が1歳をすぎた当たりからだいぶ落ち着いてきました。
嫌は嫌ですが、会うことにもそこまで拒否反応は出なくなりました。
ですが、2人目を妊娠して、またとっても嫌になってきました。
今なにかされたとかではないですが、過去のことを思い出したり、会うってなると憂鬱すぎて(T_T)
これがまた産まれてから1歳過ぎるまで続くのでしょうか。。
みなさんのガルガル期はどんな感じですか?

コメント

義母に対してですよね❓❓私は、多分一生続きます。

• あき3021

あき3021

義母に対してです。
    一生ですか、、会うたびにしんどくないですか?

• 6月11日

退会ユーザー

家は発達がゆっくり目、なので、会うたびに責められますよ・・。この前なんて「消えろ‼」とまで言われましたよ・・。

• 6月11日
  • あき3021

あき3021

それは許せないですね。
    私もハイハイの仕方が普通じゃない!と騒ぎ立てられたのは一生忘れません。私が2つも病院に行って問題ない、個性ですよと言われてるのにおかしい、総合病院に連れていけ!と言われました。

• 6月11日
maman

わかります!私も嫌な事言われてと、子供妊娠してから嫌いになりました。
会わないと行けないかもですが、もう今はこっちペースでしか会わないと心に決めてます。旦那にも「私の都合でしか行かないし、会わさないし、旦那と子供だけとかでも行かせないから」と断言してます!
今はもう余裕もないので、子供と私のことしか考えず、向こうのことは考えません。考えたくない!

• あき3021

あき3021

考えたくないですよね。
    私もできるだけ会いたくありません。
    基本は月に2回くらいですが、それでも嫌です(T_T)
    もっと減らしたいけど、義母は離婚していて子供もみんな家を出ていて寂しいみたいで主人は孫を見せたがります。。

• 6月11日
  • maman

maman

知り合いに言われたんですが、「いい嫁になる必要はない。いい母になりましょう。」と言われて、そっか!と思いました!
    正直、義母に良く思われようとしても、義母は私の事よりも孫しかみえてないし、嫁の事まで考えてませんよきっと。だから気遣いもしてもらえないし、自分の好き勝手しよるんやろなぁと考えるようになりました。
    相手がそうなら、自分もそこまでする必要ないし、義母の為に産んだんじゃないんだし!
    なので、私は気分でしか会わせません。
    私も気を使って良い嫁になろうと努力しましたが、全て向こうから撃ち壊してきたし、「所詮、世の中嫁の子供はイベントくらいしか来ないよ」と思わせるくらいにしようと考えてます。
    離婚したのも、知ったこっちゃない。自分の都合でそうなったんだから、それを孫で埋めようなんて、思わないでねって感じですよ。
    何故、子育てで大変な私らが暇なばーちゃんに合わせないといけないんだ?と思っちゃいます。それなら、もっと嫁に気を遣い、嫁が気持ち良く会える環境にしてくれと思いますね。あき3021さんの優しさや思いやりとっても良いと思うんですが、こういうストレスはずっと続くので、ころ合い見て旦那さんにズバーンと言うといいと思います!
    私は最終義母に直接言いましたけど!笑

• 6月12日
ココりん

ガルガル期とか関係なく義母は嫌いです😓
は?ってことを平気な顔で言うので意味分かりません。
毎回女の子がいいって言われるし、3人目ができた時はできやすいのねとか言われてめっちゃ嫌いになりました。
うちも義母は一人暮らしでもっと孫に会いたいようですが私からは誘わないし連れて行きません。

• あき3021

あき3021

私も好きではないのですが、娘を出産後大嫌い!になり、そこから落ち着いて、、また無理かもってなってます。
    性別言われるの嫌ですよね。うちも次も女の子でいいよ!って言われ、決めれませんからって感じでした。
    できやすいのねって、そんな事言われたら嫌になりますね💦
    同じですね。絶対に誘いませんが、向こうが誘ってきます...

• 6月11日
みんみん

私も一人目の産後から、大っ嫌いです。
何度もこんなんじゃいけない。好きになろう。
と思ったけど、無理です。
過去の言われたショックなことって、いつまでも思い出しちゃいますよね。私もです。私だけが心が狭いのかと思っていたので、そうやって書かれていて、私だけじゃないんだ!と励まされました。。w
私はお義母さんと仲良くなれないので、ある程度距離を置いて付き合っていこうと思ってます。。。

• あき3021

あき3021

同じですね!主人は本当に良い人なので、この人の親だし大切にしなきゃって気持ちもありつつ、、やっぱり許せないこともありますよね。
    私も仲良くは無理なので、表面上のお付き合いで、めちゃくちゃ距離置いてます。。

• 6月11日
Hina🎀mama🐰

わたしは義父の方が嫌ですが、義母も最近苦手です。
会いたく無いです。
本当に鬱になるくらい会いたくないし関わりたくないです。。
旦那にも分かってもらえずうざいんだそうです。

わたしも2人目妊娠中でいろんな思いがあります…

• あき3021

あき3021

旦那さんにわかってもらえないのは辛いですね。。
    親を大事にってのはわかるけど、そこは嫁の味方をしてほしいですよね。
    妊娠中は不安定になるのもあるんですかね?
    私もまた急激に嫌いになってきてます。

• 6月11日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

辛いです💦🤧
    本当結婚して家族になったのに親の方が大事なのかなって思ったらあなたとの子供だって一生懸命産んで、育てて、普段もあなたのためにせっせと家事したりしてるのにって悲しくなります。悔しさもあります。😞

妊娠中は情緒不安定になるみたいですもんね💦
    けどわたしはもともとの性格もこんなんなんで、変化は分かってもらえませんが😣

私は、とりあえず今回は、産まれてから病院にも来させないために看護師さんに話してみようかなと思ってます😱

• 6月13日