※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+n.y.a+
妊娠・出産

38週5日で前期破水し、陣痛は来ず。子宮口3センチで24時間以内に産まないと促進剤または帝王切開になるか不安。同じ経験の方、どうでしたか?

38週5日で前期破水し、即入院になりました(*_*)
入院した夜中におしるしがあり、陣痛はまだ来ません。
朝の診察でもグリグリをやり、子宮口3センチと言われましたがまだ陣痛来てません(/ _ ; )

先生には24時間経つから今日中に産みましょうと言われましたが、このまま陣痛が来なかったら促進剤または帝王切開になるのでしょうか、、、?

同じ状況だった方、どうでしたか?

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

私も破水して内心したら子宮口1センチのままで陣痛すらこなくて促進剤使いました‼︎
6人目で1番今回の出産が大変でした😭💦

  • +n.y.a+

    +n.y.a+

    6人目‼︎( ゚д゚)
    やっぱり促進剤なのですかね?(/ _ ; )
    促進剤使うと激痛と聞きますがどうでしたか⁈

    • 6月11日
コーヒー依存性🤣🤣

促進剤使おうが使わまいが陣痛じたい痛いです😭笑
陣痛ないのに無理矢理陣痛起こすので痛みは急激にきます>_<笑
私は今回に関わらずほぼ皆促進剤使ってるので😒

  • +n.y.a+

    +n.y.a+

    急激に( ;∀;)
    もしかして陣痛起こりにくい人とかいるんですかね(T_T)
    初めての出産なので、何も分からずこんなにうまくいかないものなんだなと思いました>_<

    • 6月11日
コーヒー依存性🤣🤣

私も初めて出産の時丸2日かかりましたよ>_<

今は辛いですがそれを乗り越えたら可愛い我が子に会えますよ😬👌🏻

  • +n.y.a+

    +n.y.a+

    ありがとうございます(*´∀`*)
    我が子を見たいので頑張ります!

    • 6月11日
☆にゃーじーらんど★

4月に出産しましたが、私もおなじ、38週5日目に前期破水からの入院でしたよ!
破水してしまっているから感染予防の為にも早く産みましょうねと言われました(-_-)💧

子宮口は少しずつ開いていたし前駆陣痛もあったのですが、促進剤を使用して翌日に出産でした👶
私も今回はじめてだったので、本来の陣痛の痛さは分からないけど、陣痛は促進剤使っても使わなくても痛いんじゃないかな?󾌳💦と思います!
もちろん個人差はあると思いますが、私は出産より陣痛の方が辛かったです😣
促進剤があまり効かず、使えるだけ全部使いました😱とんでもない痛みだったけど、出産して赤ちゃんに会えたら、
痛みなんて関係ないや!先に破水しちゃって心配だったけど、無事に元気に産まれて来てくれてありがとう!って思えましたよ✨
絶対大丈夫!!
痛いのは辛いけど、やっと赤ちゃんに会えたっていう喜びや感動が待ってます!
赤ちゃんも会えるの待ってますよ👶💕
無事に誕生しますように😆✨✨

頑張ってくださいね!

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    みなさん陣痛の痛みがすごいと言いますよね>_<
    部屋が陣痛室の隣なのですが出産してる方の声がすごく聞こえて来るので恐くなってきました((((;゚Д゚)))))))

    早く我が子に会って顔見たいし声を聞きたいので頑張ります‼︎

    • 6月11日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    大丈夫ですよ!!
    先生や助産師さんのアドバイスもらいながら、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばってください😆💓
    痛みなんて忘れちゃいますから(笑)󾮗

    無事かわいい赤ちゃんに会えますように🍀

    • 6月11日
くるり

はじめまして😃
私も前期破水→おしるし→子宮口3cmで
全然 陣痛来ず、と同じ流れでした( ´・ω・` )
不安ですよね💦大丈夫ですか?😣💦
私は入院翌日から促進剤を点滴で
MAXまで使いましたが 陣痛の気配もなく…
私は促進剤に強かったみたいです(笑)
怖くて不安で 陣痛来ない自分が情けなくて
めっちゃ泣きましたが その夜中に陣痛が来て
翌朝 無事出産しました!!
私も促進剤を使うと激痛だと聞き
色々調べたりしましたが、
確かに痛かったです…(꒦ິ⌑꒦ີ)⚡
陣痛の間の記憶が すごく曖昧に
なってるくらいには痛かったですが、
皆さん言うように 赤ちゃん見たら
忘れちゃいました!もう思い出せません(笑)
分からないことたくさんで不安だと思いますが
大丈夫です☺︎
赤ちゃんと一緒にがんばってください!!
もうすこしで赤ちゃんに会えますね(*´ω(´ω`*))♡

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    同じですね>_<
    不安でしょうがないです(;o;)
    破水して陣痛来るんだろうなと思えば全く来ないし、促進剤使うのか帝王切開なのかまだ分からず、いつ我が子を抱っこ出来るのか( ;∀;)

    どちらになっても全力で頑張りたいと思います٩( 'ω' )و

    • 6月11日
☆にゃーじーらんど★

ちなみに私は破水して入院から1日半
分娩台へ移動してからは1時間ちょっとでした👶

かわいい赤ちゃん楽しみですね💖

  • +n.y.a+

    +n.y.a+


    私は破水からもうすぐ丸一日です( ;∀;)
    陣痛待ちの状態です(o_o)
    1時間早いですね!

    赤ちゃん早く会いたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 6月11日
☆にゃーじーらんど★

出産始まってからはあっという間でした!

赤ちゃんもいつにしようかな~って
タイミングを見てるんですよ😄
と、助産師さんに言われてました(笑)
がんばってくださいね!!

happy

破水して一晩置いて
朝から促進剤うって
産みました^_^