※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま❀.*
子育て・グッズ

昨日夜中に39.4度の発熱があり、熱が急激に下がりました。病院へ行くべきか悩んでいます。熱は下がらず、食欲もない状況です。

昨日の夜中2時過ぎに39.4度の発熱
頓服服用して一時的に熱は7度台まで下がりました。

朝7時半頃 39.1度
10時 38.9度
10時20分 38.6度
10時23分38.3度
10時25分37.8度

10時から急激に熱が下がり始め
こんな短時間にここまで下がるもんなのでしょうか?

頓服もなにも服用させてません

また休日診療のしている病院へ行くべきでしょうか?

昨日の晩から食欲はありません。
身体もかなり熱いです。
手足は熱くありません。
熱いのは頭、首、体だけです。

もう少し様子をみて下がらなければ夜間診療にかかるほうがいいでしょうか?

コメント

まろま❀.*

すみません、年齢は1歳半の子供です😥

桔梗

結構、急激に下がってますね。
だいたい、頓服を服用した1時間ぐらいに効き目があると思いますが。
でも下がってきたってことは良かったですが、食欲がないのが心配ですね。
水分は摂れてますか?
服装は薄めにしてますか?
とりあえず、水分があまり摂れてなければ、夜間診療より日中にかかれるところに行った方がいいと思います。