※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

大人の料理に使うほんだしやコンソメやその他諸々の調味料は、何歳位か…

大人の料理に使うほんだしやコンソメやその他諸々の調味料は、何歳位から子供と一緒に食べれるのかな?と思い質問しました!
今はまだ0歳なので子供用のだしなど使ってますが、将来は一緒のものを食べるというとなると何歳からなんだろうと思って💦
皆さんのお子さんは何歳から大人と一緒のものを食べてますか?

コメント

きりん

1歳過ぎてから上げちゃってました!1人目は1歳半まで頑張りましたが、、、(笑)お母さん次第だと思いますよ😊

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!💡あたしも一歳過ぎたら少しずつでも大丈夫かな?なんて思ってたので参考になります(*´꒳`*)

• 6月11日
S

1歳になる少し前からほんだし入りの味噌汁取り分けたりしてました😂
最近はもうベビー用のだしとかは買ってません^_^

• はるまま

はるまま

まだ具しか取り分けしてなくて、やってたら汁もいけるのかな?とか思ったりして^ ^
    だしとかその他も買うのちょっとしんどくなってきたのでもう一歳だしだんだんチャレンジさせてみます( ^ω^ )

• 6月11日
クミ

10ヶ月半です。
もう、面倒なんで(笑)味噌汁とかも取り分けて、お湯で薄めてます。
ただ、私たちのご飯もかなり薄味なので煮物とか食べさせたりしてます。

ほんと、お母さん次第ですよね。

• はるまま

はるまま

薄めてあげるのも良いですよね(*´꒳`*)
    もう色々食べれるし細かくして自分たちのおかず、うちもあげたりしてます笑
    早く同じもの食べられると良いですよね^ ^

• 6月11日
  • クミ

クミ

ほんと、はやくおんなじもの食べてほしいですよね。😊

• 6月11日