※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
サプリ・健康

産後、生理が再開した方その後の周期はちゃんときていますか?生理不順と…

産後、生理が再開した方
その後の周期はちゃんときていますか?
生理不順とかになられた方いますか?
私は生理が再開して9ヶ月経つのですが
最近まで同じくらいの周期で来ていたのに
今月まだ生理がきません。今日で46日目です。
妊娠の可能性はありません。
睡眠不足(就寝後2〜3時間起きに目が覚める)ホルモンバランスの崩れでしょうか?
もう暫くして来なければ病院に行こうと考えてます。

このような経験された方いますか?

コメント

deleted user

私はストレスなのか先月は1週間乱れました😅

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速回答ありがとうございました。いろんな意味でストレスは溜まりますよね😅💦
    私にもきっとあります😵
    さっちゃマさんのストレス解消法ってどんな事してますかぁ?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は仕事初めて1ヶ月なのでストレスがきたのかも
    生理終わったら、次は発熱でした

    周りからはゆっくり休んでと言われますが、休めないですよね😅
    うちも寝てもすぐに起きないとです。。。

    ストレス解消は多分、寝ること?
    無理ですが

    • 6月11日
  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    すごくよくわかります!
    私も、誰にも邪魔されずに、飽きるほど寝てみたいです💤無理ですがぁ…

    • 6月11日
deleted user

1人目の時は最初の生理きて直ぐ妊娠したのでわかりません。
2人目は産後9ヶ月で再開しましたがその後は来ず産後1年ちょっとで妊娠しました。

ホルモンバランスの崩れはあると思います。私もその時期は下の子が動きだして色々やらかしてくれてたのでイライラしだした時でストレス等も溜まっていて中々疲れがとれませんでした^_^;

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございます。
    あ-いmamaさんのイライラ原因……今の私にはよ〜くわかります( ;∀;)うちの子が今、その状況のど真ん中なのです💦ストレスもあるのかもしれないですね

    • 6月11日