※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

睡眠不足で基礎体温が下がった時、気にしすぎず様子を見ても大丈夫ですか?同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

先日、フライングで陽性反応が出ました。
この2日間、夜中にトイレで起きてしまい4時間以上のまとまった睡眠が取れていません>_<
そのせいか、36.9℃〜37℃あった基礎体温が36.8℃台になっています。

これは睡眠時間が原因と思って気にしすぎないでいてもいいんでしょうか??
まだまだどうなるか分からない時期なので少しのことでも不安です(TT)
同じようなことがあっても妊娠継続できてるよ!という方がいらっしゃったら、励みにしたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひあり

大丈夫だと思いますよ❤️不安になると赤ちゃんにも伝わります!
基礎体温は陽性がでたなら測るのやめてねと先生に言われたことあります。
赤ちゃん信じて病院を受診してください♡

• ハル

ハル

コメントありがとうございます>_<*
    そうですよね💦赤ちゃんに不安が伝わるとかわいそうですし大丈夫!と言い聞かせておきます!

基礎体温も不安になるくらないならやめたほうがいいんでしょうか。
    まだ高温期17日目も迎えていないのでそこまでは測ったほうがいいのかなと思ってました…。

胎嚢が確認できる週数がきたらすぐに病院いってきます✨

• 6月11日
あるふぉーと

私は基礎体温はストレスになりやめたてしまったのですが、検査薬で陽性が出てから、夜中に2、3回起きてトイレに行く事が増えましたよー!睡眠も疲れてるのに寝つきが悪くて朝が少しキツイです(>_<)

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    夜中のトイレ大変ですよね💦
    そしてやっぱり基礎体温はやめたほうがストレスないですよねー^^;
    高い体温で妊娠の実感を得てるとこもあったので見れなくなるのも不安で💦
    陽性でた後、何回か検査薬試したりしてますか?

• 6月11日
あるふぉーと

基礎体温ストレス溜まりますよねー😂
私も妊活当初は半年位は付けてましたが、それからはずっとつけてないです😂先週の月曜日に薄い陽性が出て、お腹が急に痛くなったり、下痢したりと体調が安定せず、不安で、それから2回位またフライングしています😂
日に日に濃くなっていますよ😂
来週が判定日なので不安で仕方ないです😂
ハルさんは今の所体調の変化は何かありますか❓☺️

• ハル

ハル

お腹が急に痛くなったり、下痢したり!まさに全く同じです(´⊙ω⊙`)
    お腹が痛くなると不安になりますよね💦
    あと、肌が痒くなりました!特に着床時期は肌が真っ赤になって辛かったです(TT)

私も20日が判定日なんですが、またフライングしてみようかな>_<
    時期が近くてすごく共感できて嬉しいです💕

• 6月11日
  • あるふぉーと

あるふぉーと

ハルさんも同じ様な感じだったんですねー😂下腹部のチクチクもあったりなかったりで😂
    判定日まで長いですよねー😂

時期が本当に近いですよねー!✨
    嬉しいです😊♡♡

私は、来週火曜日に判定日なので、明日またフライングしてみようと思います😂(笑)
    病院で結果聞くのも怖くて😂
    ハルさんも温かくしてストレス溜めずにのんびり判定日まで過ごしてくださいね☺️♡

• 6月11日
あーちゃん

はるさんとエルモさんのやりとり見て思わずコメントしちゃいました(⊃´ ³ `)⊃♥︎
私先ほどフライングしたら陽性が出て不妊治療していたので嬉しくて、でもまだ安心できないから旦那以外に言えなくて…

同じくらいに陽性反応出た方がいたから嬉しくなっちゃって(⊃´ ³ `)⊃♥︎

関係ないレスしちゃってごめんなさいヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• ハル

ハル

コメントありがとうございます✨
    それに陽性おめでとうございます(*⁰▿⁰*)♡
    今ほんっとーーーにそわそわドキドキしちゃう時期ですよね!
    私は今朝また検査薬しちゃって濃くなってることにひとまずホッとしています^^

あーちゃんさんも私もこのまま無事に妊娠継続していけますように💕

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ドキドキが止まらず…♡
    仕事が手に付かなそうですw

濃くなってたんですね♡おめでとうございます(⊃´ ³ `)⊃♥︎

心拍確認までドキドキ止まらないけど、無事お互い継続できるといいですね♡

• 6月14日