※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

子どもがいない方で週4日働いている方、旦那さんの了承は得られていますか?その方が心に余裕を感じられますか?

子どもいない方でパートで
働かれている方いますか??

旦那としては社員かガッツリ
働いてほしいみたいなんですが
フルタイムだと仕事続かなくて、、

子どもいなくて週4とかで
働いてる方いたら
旦那さんも了承の上にですか?

それくらいの方が心に余裕ありますか?

コメント

ぽんた¨̮⑅*

妊娠前、夫の扶養内で働きたかったのでパートでした。
扶養内なので週3~4日勤務でしたが、休みが多い分心に余裕はあったし家事も夫に負担させることなく両立出来てお互い満足してましたよ\(¨̮)/♬。.

たろちゃんママ

今は妊娠して辞めましたが、それまでは週4で短時間勤務で働いてましたよ!
10時から14時、15時までです。
あまりあれもこれも出来ないので家事に支障がない程度でしか働かない!と最初から決めてました。
なので朝も余裕があるし、仕事してから買い物行って旦那さんが帰ってくるまでに夕飯も作れるし。
毎日買い物するわけではないので昼ドラ見たり…自分の時間もやっぱりほしいし。
気持ちに余裕がある生活を出来てましたよ(o^^o)

かすみ

コメントありがとうございます♡

旦那が国保で扶養がないので悩みどころです(´;ω;`)

そうですよね〜
フルタイムで働いてたら
家事もおろそかで外食が多くなってしまうのでどうだろうと思ってます、、

旦那に相談ですよね〜

かすみ

コメントありがとうございます♡

余裕があるっていいですね〜♩
理想です!
旦那さんも理解してくれてますか?

リボン結びෆ̈

週4パートで働いています!
主人は毎月私のお給料明細を見せると「いつもありがとう」と言ってくれます❁︎
少しのお給料なのに優しい言葉をくれるので本当に感謝です。

お金は正社員に比べれば全然貯まりませんが、心に余裕は持てます。

毎日栄養のあるご飯を作って主人の帰りを迎えられますよ♡︎(°´˘`°)/

たろちゃんママ

本当はもっと働いてほしかったみたいですけどねf^_^;)
ガッツリ働いて家事を疎かにするか、家事をちゃんとするかどっちがいい?どっちもは無理!
って言ったら、家事はちゃんとしてほしい。ってことで折れてくれました(o^^o)

かすみ

いい旦那さんですね♡
正社員ぢゃない分ご飯もしっかり作って節約すればいいんぢゃないかなと思ってます。

かすみ

なるほどですねヽ(^ω^)ノ
いいですね♡

今仕事辞めてかなり余裕がありますw

ポッターママ

妊娠する前は扶養内で月に7万と少し、多忙期は10万、その時は週5の4時間です!
こちらの方が、午前か午後、どちらか余裕が出来るので家事もできます☆
外食は、長く働けば自然と外食も増えちゃいますよね!
今では、またそのくらい働かなくちゃいけないくらい、なりましたが、旦那は、体が一番だから、絶対に無理だけはするな。と言われています!
なので、かすみさんの体調や、働きやすい環境か、そこを重視して、フルタイムでも大丈夫だったら、いいと思います☆

よぽ

私は妊娠したので今は働いていませんが、結婚してすぐ正社員を辞めました。
そのあとは個人で仕事のある時に働くという感じでのんびり働いていました。
うちの主人は家事さえしっかりしていたら私の仕事のことはなにも言わないので、自分の時間も持て楽でした。

ゆきる

かすみさん、おはようございます。
結婚直前迄、正社員のエステティシャンで働いていましたが、
結婚後、妊活と資格取得(自宅サロン開業)のため、コールセンターの受電アルバイトを週4、1日4時間で働いてます。

仕事を始めてからは9カ月目、今、妊娠4カ月目です。

17ー21時までなのでバイトに
行く前の日中の時間は今は
悪阻で気分が悪いので朝、
ウォーキングをしたり、朝食を取ってからは昼寝を2時間して
12時〜15時までの間に家事を
済ませ、
主人の夕食や翌日の弁当を
作って準備してます。

携帯料金や保険のお金、病院の
受信費など、自分で
使えるお小遣いもあった方が
良いので扶養内月7万円程度ですが、主人も了承の上、働いてます。

仕事を通じて社会に接点持ちながら自分の体調に合わせて働けて
いるのでちょうど良いです。

余談ですがエステティシャンの頃
めっちゃ給料安かったので
外食もあまりできないので
休日1日使ってお弁当のおかず
7品〜8品を作りおきをして節約を心がけていましたよ。

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは子供居なかった時フル勤務でした!💦💦土曜も祝日も仕事で平日は月~金まで8時~19時とかやってました。
ボーナス、賞与とかパートで有ったので5年位続けれました!
朝、夜ご飯作り、弁当も作りでやってました。゚(゚^ω^゚)゚。
確かにえらいです。けど今しか働けないとか思いお金も結構貰えたので頑張ってました!👏('ω')その分貯金、外食したりとかできたので良かったです!
週四とかで全然いいと思います!やはり体調崩したりしちゃいますから。