※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

今回ソフトバンク光の契約をしたんですが現在まだ途中段階です。ショー…

今回ソフトバンク光の契約をしたんですが現在まだ途中段階です。
ショートメールがきて支払い方法の入力がありました。
クレジットか口座を選ぶとこで口座にしました。
次に銀行名、支店、口座番号、名義、誕生日入力しました。
そしたら次にキャッシュカードの暗証番号を入れるようになりました。
ちょっと怖いのと怪しいと思い入力をやめました。
これは普通ですか?今まで暗証番号を入力することとかなかったので不思議だなと…。

コメント

かな

やめた方がいいかと思います!!
光の契約は店頭でしましたか??
会社は違いますが、産休入るまで携帯販売していましたが、基本銀行名、支店、口座番号、名義があれば手続きできますし、そもそもメールでそんな入力求めないかと…(;´д`)
口座振替の用紙や、クレカ情報記入する用紙が自宅に郵送で届くか、店頭で機械に入力なはずです!!
あやしすぎます!!

• おてんと

おてんと

前プロバイダーをヤフーにしてたのでソフトバンク光も電話で進めてます。ソフトバンクの店頭で光の契約はできますか?

• 6月10日
  • おてんと

おてんと

店頭でも暗証番号を教えたりしますか?

• 6月10日
  • かな

かな

はい!!
    ソフトバンクショップや、家電量販店で申し込めますよ(*^^*)
    現在もNTTの光ご利用中で、切り替える感じですかね??
    それともまるっきり新規ですか?

• 6月10日
  • おてんと

おてんと

NTTフレッツ光からドコモ光に転用しました。
    その際店頭でしたがdカード引き落としだったので住所とか書くだけでした。

• 6月10日
かな

店頭の場合は専用のキャッシュカード読み取り機で読み取って、暗証番号入力するパターンがほとんどかと!その場合、読み取りしてるので銀行名や支店名を口頭で伝える必要がないです!

• おてんと

おてんと

お店の方に暗証番号の数字は見えてるんですか?

• 6月10日
  • かな

かな

見えてないです!!
    ドコモ光の場合、ドコモ携帯と支払いがセットになるので、口座設定とかなんにもいらないです!!

• 6月10日
  • おてんと

おてんと

ソフトバンク光契約はやっぱり店頭に行ったらいいですかね?

• 6月10日
  • かな

かな

はい!!特に家電量販店だと、特典もらえたりするので(*^^*)
    直接人にあって話聞けますし!!
    ショートメールは怖いので暗証番号は絶対言わない方がいいです!!
    ちなみに口座番号とかはもう送ってしまったのですか?

• 6月10日
  • おてんと

おてんと

電話で話したんですがキャッシュバックがあったり他社からの乗り換えで他社の違約金をソフトバンクが払ってくれるとか特典があるそうです。
    口座番号は入れずまだ支払い方法の登録はしてません。

• 6月10日
  • かな

かな

店頭でもやってると思います(^_^)
    なんなら電話でこーゆわれたけど、ここはどー?と聞いたら合わせてくれたり、上乗せしてくれたりするかもです!!
    地域や携帯会社によって登録方法違うのでなんとも言えないですが、ショートメールでの口座の暗証番号はかなりこわいです((( ;゚Д゚)))

• 6月10日
  • おてんと

おてんと

やっぱり怖いですよね💦
    たぶん今住んでる所の問題だと思いますがドコモ光のSo-netに変えてから旦那のオンラインゲームの回線がめっちゃ悪くなったみたいで新しいのを探してまして…。

• 6月10日
  • かな

かな

すみません寝てしまいました💦
    こちらも地域の問題かと思いますが、ソフトバンク光にしてもあまり改善ないかもです…(;´д`)
    それならドコモ光のまま、プロバイダだけ、ぷららや、ビッグローブに変える方がいいかもです!!

• 6月11日
  • おてんと

おてんと

ドコモ光のままでプロバイダー変更もできるんですか?

• 6月11日
  • かな

かな

可能ですよ(*^^*)

• 6月12日
  • おてんと

おてんと

昨日ショップに行って変更してきました😊

• 6月12日
  • かな

かな

良かったです(^_^)/
    返信遅くてすみません💦

• 6月12日
  • おてんと

おてんと

こちらこそいろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 6月12日